芸能人

長澤まさみ家族構成|父親はサッカー監督で母親はモデル?兄がユニクロ店員との噂も!

CMに映画に引っ張りだこの女優・長澤まさみさん

実は二世タレントってご存知でしょうか?

お父さまがとても有名な方なのです!

さらにお母さまは超美人、お兄さまも高身長イケメンの噂も!?

さっそく見ていきましょう!

長澤まさみ家族構成|父・母・兄の4人家族!名前も紹介

まずは長澤まさみさんご本人のプロフィールをご紹介します。

本名:長澤 まさみ

生年月日:1987年6月3日

出身:静岡県磐田市

身長:168センチ

事務所:東宝芸能

長澤まさみさんは12歳(当時小学6年生)のときに『東宝シンデレラオーディション』に応募し、グランプリに輝いています!

ご家族はの4人家族です。

父・長澤 和明

母・??

兄・長澤 竜太

残念ながらお母さまの名前はわかりませんでした。

さっそくお一人ずつ紹介していきます。

長澤まさみの父親の経歴まとめ!元サッカー選手で監督?

本名:長澤 和明

生年月日:1958年2月4日

身長:177センチ

出身:静岡県清水市

学歴:東京農業大学卒

現在:Jリーグや高校サッカーの解説等

どうやらサッカーと深い繋がりがあるようです。

経歴をまとめてみました。

サッカー強豪校・清水東高校のサッカー部出身

1973年高校総体(全国大会)3位

1974年高校選手権 準優勝

高校卒業後は東京農業大学に入学 チームの要であるミッドフィルダーとして活躍

1978年日本代表に選ばれる

1980年大学卒業し日本サッカーリーグ所属のヤマハに就職

1989年怪我の影響で31歳で引退

プロのサッカー選手だったんですね!

長澤の父親は元サッカー日本代表の長澤和明氏

父・和明氏は現役時代、Jリーグの前身である日本サッカーリーグで活躍し、1985年にはワールドカップアジア予選に出場するなど卓越した技術とパスセンスを併せ持ったゲームメーカーだった。

2019/11/02 gooニュース

引退後はヤマハのコーチを務め、1991年には監督に就任されています。

在籍中に「ジュビロ磐田」とチーム名が改称しているので

ジュビロ磐田の初代監督となります。

https://twitter.com/makinoana/status/982494667156566017?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E982494667156566017%7Ctwgr%5E&ref_url=https%3A%2F%2Fmens-modern.jp%2F17304

監督としても結果を残しています。

1992年 ジャパンフットボールリーグ優勝

1993年 ジュビロ磐田がJリーグ昇格

サッカー選手としてだけでなく、指導者としても優秀な方です。

さらにジュビロ磐田にはあの有名な方も!

’ゴン中山’の愛称で知られる中山雅史さんはジュビロ磐田でキャプテンを務めていました。

さらに長澤まさみさんが芸能界に入ったきっかけは中山雅史さんが関係しているようです!

中山雅史さんの奥様は長澤まさみさんと同じ事務所の女優・生田智子さんです。

長澤まさみさんのお母さまが「娘が女優になりたいと言っている」と生田智子さんに相談したそうです。

生田智子さんは自身が所属している事務所・東宝芸能主催の

『東宝シンデレラオーディション』を紹介。

母親からの勧めもあり、長澤まさみさんはオーディションを受けることとなります。

なんでも賞金100万円に目がくらんだとか…

そしてみごとに当時史上最年少の12歳、小学6年生でグランプリに輝きました。

二人は現在も同じ事務所に所属し、2012年にはドラマ『高校入試』(フジテレビ系)で共演を果たしている。

長澤は2013年にインタビューで、「ゴンさんが夢を見させてくれたから自分も芸能界に入ったのかなって思うと、導いてくれた人なのかなって感謝してます」と語るなどゴン中山夫妻の影響があったことを明かしている。

2019/11/02 gooニュース

すごい縁ですね!

ちなみにお父さまは現在静岡県浜松市にあるサッカースクール「浜松フットボールアカデミー」で小・中学生のサッカーを指導しており、総監督に就任されています。

 

長澤まさみの母親は元モデル?美人との噂も!

長澤まさみさんのお母さまは一般人のため確かな情報はありませんでした。

ネットで噂されている母親像をまとめてみました。

  • 下着メーカーの代理店勤務
  • 身長は長澤まさみと同じ168センチ
  • 母親は長澤まさみに負けない美人

名前や年齢については分かっていません。

身長は長澤まさみさんと同じ168センチと言われています。

職業については下着メーカーの代理店に勤務していたと言われていますが根拠は見つかりませんでした。

さらにモデルをしていたとも言われていますが、名前も公表されていないので可能性は低いでしょう。

長澤まさみの兄弟|兄の名前は長澤竜太!ユニクロ店員との噂も?

長澤まさみさんのお兄さんも一般人のため確かな情報はありませんでした。

しかし幼い頃の写真を発見しました!

とてもかわいらしい兄妹です!

ネットで噂されているお兄さんのプロフィールをまとめてみました。

本名:長澤 竜太

生年月日:1985年?

職業:ユニクロ?ZARA?

身長:192センチ

長澤まさみさんがかつて静岡県で行われたイベントに出席した際、

長澤まさみさんのご家族がイベントに来ていたと言われています。

その際に長澤まさみさんのお兄さんが目撃されたそうです

目撃情報によると高身長でイケメンとのことです。

勤務先はユニクロZARAが有力ですが、証拠は見つけることができませんでした。

ツイッターで過去にユニクロでバイトしていたという情報は発見しましたが、現在どちらで働いているかは不明です。

かつて「笑っていいとも増刊号」のテレフォンショッピングで

長澤まさみさんのご家族の身長についてトークをしていました。

お兄さんの身長はなんと192センチ

モデルでもおかしくないですね。

お兄さんについての情報があまり出回っていないのには理由があり、

お兄さん自身が長澤まさみさんに自分のことをあまり話さないよう口止めしているんだとか。

ファンとしてはもっと兄弟のエピソードが聞きたいところですが、残念です。

まとめ

長澤まさみさんのお父さまは偉大なサッカー選手ということがわかりました。

現在も指導者としてサッカー界を引っ張っています。

残念ながらお母さまとお兄さまの情報はあまりありませんでしたが、

お二人とも高身長の美男美女という噂です。

長澤まさみさんのご家族はみなさんスタイル抜群のようです。

いつかご家族全員で登場することを密かに望んでいます。