スポーツ

イチローの嫁・弓子の現在は超美人!仕事は高級エステ事業!画像が大反響!



2019年3月21日に引退したイチローさん。現在はマリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めています。

そんなイチローさんが、日本選手として初のメジャー球団殿堂入りを果たしました。

球団殿堂入り式典には嫁弓子さんの姿も。あまりの美貌に大反響が寄せられているようです。

今日ここでは、イチローさんの嫁・弓子夫人の

  • 【画像】現在が超美人!
  • 仕事は高級エステ事業?

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





イチローの嫁・弓子のプロフィール

福島弓子
  • 芸名:福島弓子(ふくしま・ゆみこ)
  • 本名:鈴木弓子(すずき・ゆみこ)
  • 出身地:島根県松江市
  • 生年月日:1965年12月10日
  • 血液型:O型
  • 身長:163cm
  • 出身高校:島根県立松江南高等学校
  • 出身大学:慶應義塾大学文学部卒業

弓子さんは島根県松江市のご出身です。ご実家は、島根県松江市で造船業を営む『福島造船』とのこと。

弓子さんは1989年4月にTBSにアナウンサーとして入社しイチローさんと出会いました。

価値観がぴったりだったというお二人。運命のお相手だったのでしょうね。

弓子さんは結婚を機に1999年3月にTBSを退社し、イチローさんを支えます。

結婚当時、弓子さんは34歳、イチローさんは26歳という年の差婚でした。

イチローさんは子供を望んでおり、弓子さんはアメリカで『不妊治療』を受けていたようですが、残念ながら子供は授かりませんでした。

詳しい記事はこちらに書いています。

イチローに子供がいない本当の理由は?嫁・弓子の不妊治療の真相は?2022年8月27日、日本選手としては初となる『メジャー球団殿堂入り』を果たしたイチローさん。 シアトルで行われた式典では、妻・弓子さ...

イチローの嫁・弓子の現在は超美人!画像が大反響!

弓子さんはアナウンサー時代はショートカットヘアでとても活発な印象がありました。

アナウンサー時代の弓子さんアナウンサー時代の弓子さん

しかし、2019年3月22日にカメラが捉えた姿は、ロングヘアーの弓子さん。

やや茶味を帯びたロングヘアは若々しいと大評判!このとき弓子さんは53歳ですね!

なんだか若々しいですよね!ロングヘアが素敵で奥ゆかしさも感じさせますね。

ファッションもカジュアルに徹してシンプルですが、上質感があり同世代の憧れの的になりました。

ファッション評論家の石原裕子氏はこのときの姿を、

「黒のフリースの重ね着にジーンズ、メンズライク(男性風)なブーツというシックなファッション。スポーツ選手の奥さまとして、最高の着こなし

と絶賛していたようです。

2022年8月27日、イチローさんは日本選手として初のメジャー球団殿堂入りを果たします。

シアトルで行われた『球団殿堂入り式典』には弓子夫人の姿もありました。

上質な雰囲気や奥ゆかしさのある姿。とても50代と思えない若々しさ!

イチローは球団殿堂入り式典で、次のようにスピーチ。

ここにいる弓子。彼女がいなければ、今日このような栄誉を受けることは不可能だったと思います。彼女は僕と一緒に、あらゆる困難に立ち向かい、この瞬間にたどり着くまでの道のりを歩いてくれました。

引用元:日刊スポーツ

これまでの野球人生を支えてくれた、弓子夫人に対する感謝の気持ちが溢れています。

素敵な奥さまですよね。

そんな弓子さんは、高級エステ事業がセレブにウケて大成功しているようです。

次は弓子さんのお仕事について見ていきましょう。

イチローの嫁・弓子の現在の仕事は?

2022年現在、マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めているイチローさん。

嫁の弓子さんとともに、アメリカのシアトル郊外に住んでいるようです。

実は弓子夫人は、やり手の実業家という噂。

弓子夫人が手掛けている現在の事業を詳しく紹介します

イチローの資産管理会社を設立・社長へ

2005年、イチロー夫妻は莫大な資金を管理する会社『IYI』を設立しました。

実質的に会社をまかされているのは嫁の弓子さん。イチローさんの稼いだお金を積極的に運用しているようですね。

設立した『IYI』という社名は

  • イチロー
  • 弓子
  • 愛犬の一弓

のアルファベットの頭文字をとったようですよ。

夫婦だけでなく大切な家族である愛犬への愛情を感じますね。

イチロー、弓子夫人、愛犬の一弓イチロー、弓子夫人、愛犬の一弓

イチローさんがシアトルマリナーズにいた約10年間は、妻の弓子さんがシアトルで不妊治療を続けていたのもあって他チームに移籍しなかったとの報道もありました。

不妊治療したのは、弓子さんが35~45歳のころ。ただ、お二人の間に子供は授かりませんでした。

弓子さんは44歳になった2009年に、サロン事業に乗り出します。

そして、シアトル市内に美容エステ店『エンサロン』をオープンさせたのです。

高級エステ事業がセレブに大ウケ!

enSalon museeシアトルにある enSalon musee

『エンサロン』の公式サイトでは、言語をJapanese/Englishで選べるそう。

日本人にとっても嬉しいサービスですね。 

エンサロンエンサロンの公式サイト

弓子夫人が経営する『エンサロン』では、

  • ネイル
  • ヘアカット
  • 全身マッサージ

など多種多様なコースを備えており、スタッフは日本人中心で構成

2022年8月現在、4名のスタッフが活躍されているようです。

スタイリストによってメニュー料金が異なりますが、エンサロンの公式サイトには驚きの価格が載っていました。

Wケアトリートメント1回120ドル、最も高額な矯正パーマは700ドル。

2022年8月29日現在のレート138円で計算すると、矯正パーマの価格は96,600円

なかなかの高級路線ですね。

弓子夫人の艶やかなロングヘアも『エンサロン』でお手入れされているのでしょうか。

かなり高級なサロンですが、アメリカのセレブの間で評判になっているようなんです。

「丁寧な施術に加え、日本人特有の“おもてなしサービス”が現地のセレブに大ウケしたんです。アンチエイジングのコースには一年中予約が殺到しているほど。市内有数の人気サロンに成長しています」(在米ジャーナリスト)(引用:NEWSポストセブンより)

日本人のおもてなしのサービスが高く評価されていると聞くと、日本人として嬉しい気持ちになります。シアトルに行く機会があれば立ち寄って施術を受けてみたいですね!

「コースも充実していて、地元のセレブ女性を中心に流行っています。彼女は、この店を起点に、美容サロンの全米展開まで考えているようです」(在シアトルのジャーナリスト)(引用:女性自身より)

全米展開したらすごいスケールになりますね!

不動産投資も積極的!

不動産投資アメリカで不動産投資も積極的!

アメリカで『不動産投資』にも手を広げているという弓子夫人。

シアトルだけでなくロサンゼルスやワシントンなど、全米で多数の不動産を所有しているとの報道もあります。

IYI設立と同時に、弓子さんはシアトル郊外に12億円とも言われる豪邸を購入し、さらに直後には7億5千万円の豪邸を購入したとか。

自分たちの住まいだけではなく、不動産ビジネスにも乗り出して次々と投資用物件を購入していると話題になりました。

一部ネットでは年商100億円超とも報じられていますね!

もともとご実家が造船業という実業家の生まれですから、実業家としての素質をお持ちだったのかも。

弓子さんは社長業もありますし、新たな投資物件を探してアメリカ大陸全土を行き来する多忙な日々を送っています。(引用:NEWSポストセブンより)

嫁がこれくらいしっかりしていると頼もしいですね。

弓子さんは実業家としての道を歩んでいますが、一方のイチローさんは引退直後に『イチローの面白Tシャツ』が話題になりました。

また、イチローさんのマリナーズ時代の報酬契約について「引退後の人生を豊かにする先見の明があった」と米経済誌が絶賛していたそうです。

詳しい記事はこちらに書きました。

イチローTシャツ制作秘話・面白シャツを始めた理由!デザインは浜田?仲良しエピソードまとめ2019年3月21日深夜にイチロー選手が引退会見を開きました。メジャーリーグという世界最高峰の舞台で活躍し、ストイックに野球に取り組んだ...

日本選手として初のメジャー球団殿堂入りを果たしたイチローさんと、彼を支える弓子夫人。

今後も、ご夫婦の活躍から目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

イチローに子供がいない本当の理由は?嫁・弓子の不妊治療の真相は?2022年8月27日、日本選手としては初となる『メジャー球団殿堂入り』を果たしたイチローさん。 シアトルで行われた式典では、妻・弓子さ...
イチロー引退後の収入がヤバイ!手堅い人生計画・生涯年収や最高年俸に脱帽!2019年3月21日深夜にイチロー選手が引退会見を開きました。メジャーリーグという世界最高峰の舞台で活躍し、ストイックに野球に取り組んだ...
イチローが父親と絶縁状態だった5つの理由とは?引退後現在は不仲関係修復の兆しも。2019年3月21日に引退会見を開いたイチローさん。 メジャーリーグという世界最高峰の舞台で活躍し、ストイックに野球に取り組んだ姿が印...
イチロー3度目の国民栄誉賞辞退なぜ?理由は福本豊と同じか政治利用を嫌った可能性も。2019年4月5日、イチローが国民栄誉賞を辞退する意向を伝えているというニュースが流れました。イチローの国民栄誉賞辞退は今回で3度目にな...
イチローがニッチローに言いたい過去の因縁とは?!対面しない理由は兄が原因?2019年4月29日放送の番組『しゃべくり007』に、イチローものまね芸人の「ニッチロー」が出演! ニッチローは、イチローの公認なのか...