芸能人

GReeeeN顔バレ画像公開!NHK紅白で顔出し初の貴重映像!本当に本人?



4人組ボーカルグループGReeeeNの、2020年紅白初出場が決まりました。

そこでいま話題になっているのは、メンバーの顔出しについてです。

実はこれまで、GReeeeNメンバーは一切顔出しをしていません

その理由は、メンバー全員の本業である歯科医師の仕事に支障をきたさないため

しかし、過去には1度だけメンバーの顔バレ画像が出回っていたのです。

一体どんな画像なのでしょうか?

そして、2020年紅白歌合戦でGReeeeNはどのような形で出演したのか?

詳しくご紹介します!





GReeeeN顔バレ画像公開!

GReeeeNは、HIDE、 navi、 92、 SOHの男性4人組ボーカルグループです。

メンバー全員が歯科医師免許を持っており、現在も日本各地で歯科医師として活躍中。

そのため、本業に支障が出ないように本名や顔写真などは、一切明かされていません。

グループ名『GReeeeN』の4つのeは、メンバーの人数を表しています。

他にも、笑ったときに見える歯並びをイメージしており、ロゴマークのeの角度は18度(18=いい歯)と、歯科医のGReeeeNならではの遊び心が垣間見えますね。

そんなGReeeeNに対して、世間では素顔を見たいと思っている人も多いようです。

調べてみると、ネットには「これってGReeeeNの顔写真?」と噂される写真がいくつもありました。

その一例をご紹介しますね。

残念ながら、これらの写真の人物は、GReeeeNではなく全て別人とのこと。

しかし、沢山の「これってGReeeeN本人なの?」という写真が出回っているあたりが、GReeeeNの人気の高さを伺わせますね。

ところが、過去に一度だけGReeeeN本人たちの顔写真が公開されていたのです!

それがこちら…

2016年2月24日に発売したシングル曲『夢』の、ジャケットにて顔写真 初お披露目

GReeeeN本人からジャケット写真の赤ん坊は、自分たちだと証言もあったようですね。

他にも、GReeeeNメンバーを模したマスコットやイラストなど、ライブグッズ化しているものも多数あります。

本人たちの写真は無くても、イラストとして面影を感じられるのは嬉しいですね。

そして、2020年12月31日の紅白でGReeeeNが『顔出しした!』と話題になりました。

GReeeeN 紅白で『顔出し』の貴重映像はコレ!

2020年12月31日の紅白でGReeeeNが顔出しパフォーマンスを行いました!

貴重映像を一気に集めてみました。

https://twitter.com/N_Toprord96O4O4/status/1344624616174587909?s=20

ただ、この演出…本当に本人なの?という困惑の声も上がっているようです。

GReeeeN 紅白の顔出しは本当に本人?

2020年末のNHK紅白で初の顔出しをしたGReeeeN。

しかし、誰も本当の顔を見たことが無いことから

「本当に本人なの?」

という困惑の声があがっています。

歓喜したものの、本人なのかどうか分からず

(どう喜んでいいか)感情の置きどころが分からない…

といった声も。

結局のところ、これは本人ではなく

本人に似せたバーチャルじゃないの?

CGのアバターはイメージなのか本人寄りなのか気になる…

といった声も上がっているようです。

紅白の放送中はこれに関して何の説明もなかったので、多くの戸惑いの声があがりました。

素顔をだれも知らないので確かめようがないけれど

もう本人ってことで良くない?

という反応もチラホラ。

ネット上では『これCGだろ!』という見方が大半です。

  • 全員が髪を染めており歯科医師らしくない
  • 手の甲や髪の毛、服のシワなどが綺麗すぎて違和感がある
  • ボーカル以外は、手を上に上げて叩くダンスをひたすら続けており不自然

たしかにちょっと違和感がありました。そのため

CGだから今後も顔出ししないアーティストに変わりはない

擬人化して顔出しするくらいなら、もう本人が出てくればいいのに…

という声も上がっていました。

この演出はその後、ARを駆使した顔見せCGだったと報じられました。

GReeeeN紅白顔出しはCG!ファンの予想が的中?

これまで、ライブでも顔出しを一切行ってこなかったGReeeeN

初出場が決まった2020年紅白では、

長年GReeeeNを応援してきたファンたちも、期待に胸をふくらませていました。

ファンが期待していた、GReeeeN紅白の演出予想を5つご紹介します。

モーションで大まかなシルエットを描く演出を予想する人も多かったですね。

オオカミの被り物で知られるMAN WITH A MISSIONのように、覆面姿での登場もあるかも?という声もありました。

2020年はマスクが手放せない年となりました。

それにちなんで、GReeeeNもマスク姿で出演?

あくまで本人は出演せず、バーチャルを使った演出もアリかも。

映画でGReeeeN役を演じたグリーンボーイズが、サプライズ出演しても盛り上がりそう!

グリーンボーイズとは

2017年公開の映画『キセキ -あの日のソビト-』でGReeeeNを演じた俳優4人組

HIDE役…菅田将暉
navi役…横浜流星
92役…成田凌
SOH役…杉野遥亮

なお、「グリーンボーイズ」という名前で、GReeeeNの10年前のデビュー日と同日である、2017年1月24日にCDデビューもしている。

ファンのみなさん、GReeeeNの紅白出場に対して、さまざまな期待を寄せていました。

まさかの顔出し!?と騒がれた2020年末のNHK紅白。

演出については、週刊誌が次のように報じました。

2020/12/31(木) 23:05配信 デイリー

「第71回NHK紅白歌合戦」が31日、生放送された。

顔出しNGで活動してきたGReeeeNは、AR(拡張現実)を駆使した“顔見せCG”でステージに登場した。

「世界中でエールを送り合ったこの年に歌えて、うれしく思います」とメッセージを送って、連続テレビ小説「エール」の主題歌「星影のエール」とヒット曲「キセキ」を披露。

実際のメンバーの顔に似せていたのかや、生歌唱だったかについて、NHKは「制作に関わることなので、回答を差し控えさせていただきます」と明言を避けた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b922f1c8d20a96e0ac2f75a204e1a8ec285b128b

2020年末の紅白は

・ARを駆使した『顔見せCG』だった

・ただし本人の顔に似せていたかどうかは『秘密』

ということのようです。

ファンの予想も概ね的中したという感じでしょうか!

もしかしたら、顔見せCGは、この4人のキャラクターに似せたアバターだったのかもしれません。

・・・似てるかも?

雰囲気がぴったりですし、イケメンですよね!

GReeeeNメンバー勤務先の歯科医院どこ?場所は札幌・沖縄・福島で口コミ情報も4人組ボーカルグループGReeeeN 2020年紅白出場では、メンバーの顔出しが本物なのかどうか物議を醸しています。 実はこれまで、...
GReeeeNの出身地や高校・大学どこ?メンバー別に詳しく紹介!4人組ボーカルグループ『GReeeeN』 本業の歯科医師に支障をきたさないよう、頑なに素顔を隠してきた彼ら。 今日は、そんな謎に包ま...

まとめ

4人組ボーカルグループGReeeeNの顔出しについてご紹介しました。

本業の歯科医師の仕事に支障が出ないよう、顔出しはこれまで頑なにNGだったGReeeeN。

初出場した2020年紅白では、ARを駆使した顔見せCGで出演しました。

公開された顔が、本当に本人の素顔だったのかどうかは最後まで明かされませんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

GReeeeNメンバー勤務先の歯科医院どこ?場所は札幌・沖縄・福島で口コミ情報も4人組ボーカルグループGReeeeN 2020年紅白出場では、メンバーの顔出しが本物なのかどうか物議を醸しています。 実はこれまで、...
GReeeeNの出身地や高校・大学どこ?メンバー別に詳しく紹介!4人組ボーカルグループ『GReeeeN』 本業の歯科医師に支障をきたさないよう、頑なに素顔を隠してきた彼ら。 今日は、そんな謎に包ま...