芸能人

髪型図鑑|佐藤健のヘアスタイル一覧!短髪オーダー&セット法を画像付きで解説

おしゃれでイケメンな佐藤健さんは、イメチェンする度に注目されています。

特に髪型は頻繁に変えるようで、ファンの間ではそのたびに話題になっているようです。

今回はそんなおしゃれ番長、佐藤健さんの髪型について

フォーカスしていこうと思います。

これまでの歴代ヘアスタイルから、今一番人気のあるヘアスタイルまで

一挙公開です。

最後にはオーダー法やセット法も紹介していますので、

ぜひ最後までご覧ください!

佐藤健の人気ヘアスタイル一覧!

佐藤健さんは頻繁に髪型を変えています。

特に人気の高い歴代のヘアスタイルをまとめました!

”黒髪ロング”

2007年~2008年「仮面ライダー電王」

佐藤健さんはデビュー当初、黒髪で襟足が長めの髪型でした。

少し時代を感じますね!

”ゆるパーマ”

2013年「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

少し無造作ぎみのフワッとしたパーマです。

可愛さ無限大のヘアスタイルですね!

”茶髪ロング”

2014年「るろうに剣心」

ザクっとハーフアップにした髪型はチャラくなりそうですが、

佐藤健さんだとさわやかな印象になります。

髪色も明るく、垢抜けて見えますね。

”坊主”

2015年「天皇の料理番」

頭の形がよく、小顔なので坊主にしてもとても似合っています。

清潔感があり、真面目な印象です。

”茶髪センター分け”

2018年 「義母と娘のブルース」

https://twitter.com/take3_21i/status/1001707080313647106

坊主の頃とはガラッと印象が変わり、まるで別人です。

ダメ男っぽさ、チャラさが出てちょい悪男が好きな女性にはたまらないですね。

”オールバック”

2018年「ハード・コア」

https://twitter.com/hina_tkmn/status/1271303444544974848

https://twitter.com/taketechi0321/status/1260918286679588865

オールバックは大人っぽさとダンディーな雰囲気が溢れ出ています。

佐藤健さんの綺麗な顔も存分に楽しむことができますね。

佐藤健の「短髪」がかっこいいと話題!

佐藤健さんといえば一世を風靡した『恋はつづくよどこまでも』

通称”恋つづ”が記憶に新しいですよね。

医師役を演じた佐藤健さんは”さわやか黒髪”で過去最強のイケメンという声も!

https://twitter.com/ymdymd555ymd/status/1227177019554721792

しかし、これを超える髪型が!

それが、茶髪短髪ツーブロックです!

2020年6月2日に佐藤健さんのYouTubeチャンネルでライブ配信を実施しました。

髪をバッサリと切り、イメチェンした姿にファンは大歓喜!!

「髪切ってさらにかっこよくなってた」

「雰囲気変わった!」

「カラーもいい感じ」

「イケメン度が増した」

「かっこいいずるい」

「髪切って染めて、天堂先生いなくなった笑」

「健さんは髪を切るだけで若返る」

しかし、”恋つづ”の天堂先生スタイルも根強いファンが多くいます。

一方、「短髪も好きだけど、長くて色気がだだ漏れな感じも好き」

「髪の短い健くんはかっこいいけど、ふわふわ前髪の方がストライク」

「どんな髪型でも似合う健さん……とても尊い……」

「天堂先生が抜けて、チャラめになられた」

など、短髪も“天堂先生ヘア”もどっちも好きな人も見られました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2006/04/news086.html

どちらも捨てがたく、とてもじゃないですが選ぶのは難しいです。

短髪ショートのオーダー&セット法!ポイントはツーブロック

ライブ配信で登場した佐藤さんは、髪の両サイドを刈り上げ

前髪は額が見えるほどの長さにヘアカットして、爽やかなルックスに。

髪色も明るいアッシュグレー系のブラウンにカラーリングしています。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2006/04/news086.html

ただの短髪ではなく、ツーブロックにすることでさわやかさとイケメンさが

’増し増し’になっています。

https://twitter.com/takemizu_25/status/1267790004220162049

この佐藤健風短髪ツーブロックのオーダー法をまとめてみました!

前髪:立ち上げた状態で、眉毛上の長さにカット。

トップ:前髪より長さがあるようにカット。耳にかかる長さを目安に。

サイド:軽めに刈り上げツーブロック。もみあげはあまり薄くせずに自然に刈り上げ

襟足:耳上まで刈り上げ。サイドと繋がるように。

カラー:アッシュ系ブラウン

最初からいきなりガッツリとカットしてしまうと調整できなくなってしまうので

少し長めに切ってから微調整することをオススメします。

特にトップは立ち上げるので、「セットしてみると思ったより短かった…」

となる可能性もあります。

また、濡らして切る場合は特にこの現象が起きやすいので、

乾かしてみてから調整するのも大切です。

佐藤健の短髪ツーブロックセルフセット法

セットのポイントは「トップのボリューム感」「前髪の流れ」です!

  1. 髪全体を根本から立ち上げ、15~20秒ドライヤーを当てる
  2. 手で流したい方向に髪を流す

このようにセットしていきます。

前髪は分け目がある方とは逆の方向に流すとふわっと流れるようになります。

短髪のヘアスタイルはキープ力のあるワックスを使うのが大切になってきます。

ですので、佐藤健さんの短髪を真似する場合は

キープ力の高いファイバー系のワックスを使うようにすると、

長時間短髪のヘアスタイルをキープすることができます。

短髪のヘアスタイルをセットする時には束感を作ることの他に、

おでこが見えるくらい前髪をかき上げるというヘアセット方法があります。

そうすることでスーツなどのきっちりとした服装にも似合うヘアスタイルを作り出すことができます。

https://lovely-media.jp/posts/8856

ワックスは髪型をキープするために、ついつい付けすぎてしまうことも。

少量ずつ試してみて、自分にとっての適量を見つけましょう!

まとめ

今回は佐藤健さんの髪型について研究してみました!

佐藤健さんは頻繁にヘアチェンジをするようで、

髪型が変わるたびに話題になりますね!

どれも似合っているので好みは分かれますが、

ファンはそれぞれ”推しのヘアスタイル”があるようです。

なかでも最近の短髪はかなり評判がよく、

史上最高とも言われています。

最高を常に更新し続ける佐藤健さん。

髪型以外にも常に自分磨きを追求する姿はファンを飽きさせません。

これからも新しい佐藤健さんを楽しみにしたいと思います!