芸能人2

おすぎとピーコ【現在2023生きてる?】認知症&病気で死んだ説も浮上!今の体調も詳しく



双子でおネエタレントとしても知られているおすぎさんとピーコさん。

おすピーの愛称で親しまれた2人は歯に衣着せぬコメントで人気を集め、メディアに引っ張りだこでした。

しかし、最近メディアへの露出が減ったことで死んだ説まで浮上しており、生きてる?と心配の声もあがっているようです。

そこでここでは、おすぎさんとピーコさんにまつわる

  • 2023年現在生きてる?
  • 認知症と病気で死んだ説も
  • 死亡説の真相
  • 今の病気や体調

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





【2023現在】おすぎとピーコ生きてる?

毒舌トークで人気を集めたおすぎさんとピーコさん。お二人は一卵性の双子で1945年1月18日神奈川県横浜市で誕生します。

兄おすぎさんの本名は杉浦孝昭さん。弟ピーコさんの本名は杉浦克昭さんです。

2023年1月18日には78歳を迎える双子兄弟。兄のおすぎさんは映画評論家、弟のピーコさんはファッション評論家として活躍。

全面的に出したオネエキャラと歯に衣着せぬコメントでバラエティ番組に引っ張りだこでした。

しかし、近年ではメディアへの露出もぐっと減ったおすぎさんとピーコさん。そんな2人には死んだ説が囁かれているようです。

実際にTwitterには次のよなコメントも。

おすぎとピーコさんのニュースが流れると「死亡したの?」「生きてる?」「何かの病気?」と心配する声が続出するといいます。

しかし、おすぎさんとピーコさんにまつわる死んだ説はガセ。

多くの方が気にしている、2023年現在の二人について詳しく紹介します。

おすぎとピーコ現在は認知症!

作petitwings※転載禁止

2022年5月『女性セブン』がおすぎさんとピーコさんの認知症を報じます。

先に認知症を患ったのは兄おすぎさんで、2021年の夏頃から認知症の症状が現れたといいます。

2010年頃から福岡を拠点に仕事をしていたおすぎさん。関係者の話によると

収録中、集中力が散漫になることが増えたんです。物覚えも悪くなっていたようで、“番組に迷惑をかけるかもしれない”と本人も不安を抱えていました。どうも認知症の初期段階のような兆候があったそうです。

おすぎさんは福岡でレギュラーを務めたラジオ番組『PAO~N』を降板。

日常に不安を感じたおすぎさんは双子の弟ピーコさんと話し合い、お二人は同居することになりました。

https://twitter.com/kbc_paon/status/1475320897083146241?s=20&t=ZTiusBKoruZwlDa-caeWfw

おすぎさんが姉から相続した横浜市内にあるマンションで、2021年秋頃から一緒に暮らし始めた2人。

実は、おすぎさんは認知症になる前から、ピーコさんとの同居を希望していたといい

  • ピーコがいてくれてよかった。老後は2人で暮らしたい
  • 老後のお金はもう貯金してある
  • ピーコはお金がないから、アタシが面倒をみないと

と周囲に話していたそうです。

おすぎさんの認知症がきっかけで始まった双子兄弟の老老介護生活。しかし、そこに待っていたのは認知症という厳しい現実でした。

おすぎとピーコ【同居生活】はケンカ続き

横浜のマンションで同居を始めたおすぎさんとピーコさん。

ピーコさんは2021年12月、バラエティ番組『5時に夢中!』にゲスト出演し、おすぎさんについて次のように語っています。

おすぎは厄介というか、そばに居ないんだもん。あの人がちょっと具合が悪くなって、面倒見てやらないとダメなんです。うちは“きんさん・ぎんさん”みたいにはならないと思うわ。あの人、今、本当にダメなんだもん

不満を漏らしつつ、認知症を患ったおすぎさんの体調を気にされている様子。

てっきり仲良く暮らしているのかと思いきや、半年も経たないうちに二人は別居しました。

認知症を患ったおすぎさんの様子に戸惑いとショックを抱えていたピーコさん。そんなピーコさんを襲ったのは、兄おすぎさんと同じ認知症。

おすぎさんに続き、弟のピーコさんも認知症を患ったようです。

記憶力の低下と共に感情の起伏が激しくなった双子兄弟は、毎日のようにケンカをしていたとか。

時には激しい口論となり、ピーコさんが「今すぐ出て行け」とおすぎさんを自宅から追い出すことも…。

行くあてもなく街を徘徊していたおすぎさんは、警察に保護されたこともあったといいます。

これ以上は一緒に暮らせないと感じた二人は、同居と老老介護を解消。

現在、ピーコさんは横浜の自宅で一人暮らし。おすぎさんは近隣の高齢者施設に入居したとの報道です。

別々に暮らし始めた双子兄弟でしたが、弟ピーコさんの口から出た衝撃コメントが世間を騒がせます。

なんとピーコさんは「おすぎさんは死んだ」とメディアに明かしたようなのです。

ピーコ衝撃発言「おすぎ死んだ説」真相は?

作petitwings※転載禁止

2022年4月『女性セブン』がピーコさんを直撃し、兄おすぎさんの様子を取材。するとピーコさんの口から衝撃の言葉が飛び出します。

おすぎ?おすぎはもう死にました。ずっと認知症で入院していたのですが、2月に亡くなりました。亡くなって、お骨になって帰ってきたの…。

涙ぐみながらピーコさんは語ったそうです。

双子の弟から明かされた兄おすぎさんの死去。突然の訃報に世間から驚きの声があがったのですが…。

この情報はピーコさんの認知症による妄想というオチ。

実際にはおすぎさんは現在も存命で、横浜の自宅近くにある高齢者施設で生活しているといいます。

認知症の症状が進んだピーコさんは、女性セブンのみならず他のメディアや友人にも同様の話をしているそう。

どうやら本気でおすぎさんが亡くなったと思い込んでいるというピーコさん。現在おすぎさんが施設で暮らしていることは知らない様子だといいます。

双子揃って認知症を患ったおすぎさんとピーコさん。皮肉にも一卵性の双子は、同じタイミングで認知症を発生したようです。

そんな2人の現在の病気や体調が気になりますよね。

おすぎの体調【前歯なし画像】が衝撃!

2023年現在、介護施設に入居されているおすぎさん。介護認定も受けており、成年後見人が決まりそうと報じられています。

おすぎさんとピーコさんには姉が2人いますので、姉の子供でもあり、おすピーさんにとっては甥や姪にあたる身内が成年後見人を務める可能性が高そうですね。

福岡のレギュラー番組を降板し、介護施設で生活されているおすぎさんですが、2022年12月12日自身のYouTubeチャンネルを1年ぶりに更新。

過去に撮っておいたという動画を突如投稿しました。

約3分ほどの動画に映っていたのは、お酒に酔って上機嫌なおすぎさん。

視聴者から「嬉しそうなお顔が見れて良かった」とコメントが寄せられたそうです。

ただ、その嬉しそうな表情をよく見ると前歯が抜け落ち歯抜け状態!

作petitwings※転載禁止

自身の認知症には一切触れず「私の人生なの。私が稼いだ金なの。ほっといてくれる?」としっかりした口調でスタッフと雑談していました。

そのままエンディングを迎えた動画。概要欄には

【おすぎ】【最後の投稿】です。いままでありがとうございました。

というメッセージが残されています。

認知症を患ってしまったおすぎさんの姿を拝見できるのは、これで見納めとなってしまうのでしょうか。

ピーコの体調【認知症】でゴミ屋敷?

現在、横浜市内の自宅で一人暮らしをしていると報じられている双子の弟ピーコさん。

前述したように、認知症による『妄想の症状』が現れています。

存命中のおすぎさんが死去したと涙ながらに語る姿は、認知症特有の妄想によるものと騒がれているとか。

認知症による妄想の出現率は非常に高いといい、周囲の人が「それは妄想だ」と否定しても訂正不可能になるそうです。

ピーコさんは現在、週に何度か行政の人の訪問を受けているようですが、身の回りのことは何もできない状態で部屋にはゴミがたまっているとの報道。

認知症の病状が進行している感じ。このままでは、いずれ自宅がゴミ屋敷になる可能性もありますね。

2021年12月にはテレビ番組にも出演し、兄おすぎさんの病状をしっかり話していたピーコさんでしたが、2022年に入ってから仕事を断るようになったそう。

その後、あっという間にピーコさんの認知症は進行したといいます。

時事上、芸能界を引退したと報じられているおすぎさんとピーコさん。

笑顔が出せるうちに、世間への別れを撮っておいたおすぎさん。自身の病気を察し、仕事を断ったピーコさん。お二人のプロ根性を感じるエピソードですよね。

おすぎとピーコ【2023現在】まとめ

おすぎさんとピーコさんの現在について紹介しました。

2023年現在、認知症を患っている双子兄弟。

一時期は同居されていたお二人でしたが、認知症の進行とともにケンカが絶えず別居することに。

現在おすぎさんは介護施設に入所されており、ピーコさんは一人暮らし。

お二人の毒舌トークを聞けないことは寂しいですが、余生を楽しく過ごして欲しいと願うばかりです。