芸能人2

おすぎとピーコ【2024現在】生きてる?認知症&病気で死んだ説も!万引き逮捕や施設も詳しく



双子でおネエタレントとしても知られているおすぎさんとピーコさん。

おすピーの愛称で親しまれた双子兄弟は『歯に衣着せぬコメント』で人気を集め、一時期はバラエティ番組に引っ張りだこでした。

しかし、近年メディアへの露出が減っており「死んだ説」や「生きてる?」と心配の声もあがっているようです。

そんなお二人の現在を調べたところ、どうやら認知症を患い老人施設で暮らしているとされています。

双子兄弟に何があったというのでしょうか。

そこでここでは、おすぎさんとピーコさんにまつわる

  • 2024年現在生きてる?
  • 認知症と病気で死んだ説も
  • 死亡説の真相
  • 今の病気や体調
  • 現在画像が衝撃
  • 万引き事件で逮捕

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





おすぎとピーコ【2024年現在】生きてる?

毒舌トークで人気を集めたおすぎさんとピーコさん。お二人は一卵性の双子で1945年1月18日、神奈川県横浜市保土ヶ谷区で誕生しました。

兄ピーコさんの本名は杉浦克昭さんで、弟おすぎさんの本名は杉浦孝昭さんです。

2024年現在の年齢はともに79歳。お二人とも結婚はされておらず、生涯独身を通しています。

おすぎとピーコさんは元々は芸能界の裏方として働いていましたが、1975年30歳の秋に2人そろって芸能界デビュー。

全面的に出したオネエキャラと毒舌コメントで、バラエティ番組には欠かせない存在とっていきました。

しかし、近年はメディアへの露出もぐっと減ったというおすぎとピーコさん。

そんな2人の安否を心配する声も聞こえており、ネット上には「死んだ説」「生きてる」といったワードが飛び交っているようです。

実際、おすぎとピーコさん関連のニュースが流れると

  • 亡くなったの?
  • 生きてる?
  • 何かの病気?

とお二人の安否を案じる声が続出するそうです。

しかし、おすぎさんとピーコさんにまつわる死亡説はガセ。

多くの方が気にしている、2024年現在のおすぎとピーコさんについて詳しく紹介します。

おすぎとピーコ現在は双子そろって認知症!

2022年5月『女性セブン』がおすぎさんとピーコさんの認知症を報じました。

先に認知症を患ったのは弟おすぎさんで、おすぎさんには2021年の夏頃から認知症の症状が現れたようです。

2010年頃から福岡を拠点に仕事をしていたおすぎさん。関係者の話によると

収録中、集中力が散漫になることが増えたんです。物覚えも悪くなっていたようで、“番組に迷惑をかけるかもしれない”と本人も不安を抱えていました。どうも認知症の初期段階のような兆候があったそうです。

認知症の初期症状が現れたおすぎさんは、福岡でレギュラーを務めたラジオ番組『PAO~N』を卒業という形で降板しました。

日常に不安を感じたおすぎさんは双子の兄ピーコさんと話し合い、お二人は同居を決めたそうです。

実姉から相続した横浜市内にあるマンションで、2021年の秋頃から一緒に暮らし始めた双子兄弟。

実は、おすぎさんは認知症になる前からピーコさんとの同居を希望していたといい

  • ピーコがいてくれてよかった。老後は2人で暮らしたい
  • 老後のお金はもう貯金してある
  • ピーコはお金がないから、アタシが面倒をみないと

と周囲に話していたようです。

おすぎさんの認知症がきっかけで始まった双子兄弟の老老介護生活。しかし、そこに待っていたのは認知症という厳しい現実でした。

ケンカが絶えない老老介護でおすぎは施設

実姉から相続した横浜市内のマンションで、約50年ぶりとなる同居を始めたおすぎさんとピーコさん。

兄のピーコさんは2021年12月、バラエティ番組『5時に夢中!』にゲスト出演した際、弟おすぎさんについて次のように語っています。

おすぎは厄介というか、そばに居ないんだもん。あの人がちょっと具合が悪くなって、面倒見てやらないとダメなんです。うちは“きんさん・ぎんさん”みたいにはならないと思うわ。あの人、今、本当にダメなんだもん

不満を漏らしつつ、認知症を患ったおすぎさんの体調を気にされている様子。

てっきり仲良く暮らしているものと思いきや、半年も経たないうちに二人は別居しました。

認知症を患ったおすぎさんの様子に戸惑いとショックを抱えていたピーコさん。そんなピーコさんを襲ったのは、弟おすぎさんと同じ認知症。

おすぎさんに続き、兄のピーコさんも認知症を患ったようです。

記憶力の低下と共に感情の起伏が激しくなった双子兄弟は、毎日のようにケンカをしていたといいます。

時には激しい口論となり、ピーコさんが「今すぐ出て行け」とおすぎさんを自宅から追い出すこともあったとか…。

行くあてもなく街を徘徊していたおすぎさんは、警察に保護されたこともあったようです。

これ以上は一緒に暮らせないと感じた二人は、同居と老老介護を解消。

ピーコさんは横浜の自宅で一人暮らし。おすぎさんは近隣の高齢者施設に入居したと報道じられていました。

おすぎさんが暮らすのは、横浜市内にあるごく一般的なグループホーム。

食費や光熱費込みの施設費用は月12万円ほど。70~90代・20名ほどの高齢者が共同生活しているそうです。

おすぎさんが施設に入所する日は兄のピーコさんが付き添ったといい、何度も面会に訪れていました。

ところが、そんな兄ピーコさんの口から出た衝撃コメントが世間を騒がせます。

なんとピーコさんは「おすぎさんは死んだ」とメディアに明かしたようなのです。

ピーコ衝撃発言「おすぎ死んだ説」真相は?

2022年4月『女性セブン』がピーコさんを直撃し、弟おすぎさんの様子を取材。するとピーコさんの口から衝撃の言葉が飛び出します。

おすぎ?おすぎはもう死にました。ずっと認知症で入院していたのですが、2月に亡くなりました。亡くなって、お骨になって帰ってきたの…。

涙ぐみながらピーコさんは語ったそうです。

双子の兄から明かされた弟おすぎさんの死去。突然の訃報に世間から驚きの声があがったのですが…。

この情報はピーコさんの認知症による妄想というオチでした。

実際にはおすぎさんは現在もご健在で、横浜市内にある高齢者施設で生活しています。

認知症の症状が進んだピーコさんは、女性セブンのみならず他のメディアや友人にも妄想話をしているとか。

どうやら本気で、おすぎさんが死亡したと思い込んでいるピーコさん。現在おすぎさんが施設で暮らしていることは知らない様子だといいます。

双子そろって認知症を患った兄弟。皮肉にも一卵性の双子は、同じタイミングで認知症を引き起こしたようです。

そんな2人の現在の病気や体調が気になりますよね。

弟おすぎ現在の歯抜け画像が衝撃!

2024年現在、介護施設に入居されているおすぎさん。介護認定も受けており、成年後見人が決まりそうと報じられました。

福岡のレギュラー番組を降板し、介護施設で生活されているおすぎさんですが、2022年12月12日自身のYouTubeチャンネルを1年ぶりに更新。

こちらはYouTubeに登場した、おすぎさんの現在(最新)画像です。

過去に撮っておいたという動画を突如投稿したおすぎさん。約3分ほどの動画に映っていたのは、お酒に酔って上機嫌なおすぎさんの姿でした。

その動画をみた視聴者から「嬉しそうなお顔が見れて良かった」とコメントが寄せられたそうです。

ただ、その嬉しそうな表情をよく見ると前歯が1本抜け落ちています。

衝撃の前歯なし画像ですね。

自身の認知症には一切触れず「私の人生なの。私が稼いだ金なの。ほっといてくれる?」と、しっかりした口調でスタッフと雑談したおすぎさん。

そのままエンディングを迎えたYouTube動画の概要欄には

【おすぎ】【最後の投稿】です。いままでありがとうございました。

といったメッセージが残されています。

認知症を患ってしまったおすぎさんの姿を拝見できるのは、これで見納めとなってしまうのでしょうか。

ピーコの病気は認知症!自宅は現在ゴミ屋敷

弟おすぎさんが施設に入所してからというもの、横浜市内の自宅マンションで一人暮らしをしていると報じられていた兄ピーコさん。

前述したように、ピーコさんにも認知症による『妄想の症状』が現れていました。

当時、週に何度か行政の訪問を受けてたといいますが、ピーコさんは身の回りのことは一人では何もできない状態で自宅はゴミ屋敷状態だったとされています。

認知症の病状はかなり進行していたようです。

2021年12月にはテレビ番組にも出演し、弟おすぎさんの病状をしっかり話していたピーコさんでしたが、2022年に入ってから仕事を断るようになったそうです。

その後、あっという間にピーコさんの認知症は進行したといいます。

時事上、芸能界を引退したと報じられているおすぎさんとピーコさん。

笑顔が出せるうちに、世間への別れを撮っておいたおすぎさん。自身の病気を察し、仕事を断ったピーコさん。お二人のプロ根性を感じるエピソードですよね。

兄ピーコの行方不明報道

横浜市内の自宅マンションで一人暮らしをしていると報道されていた兄ピーコさんですが、衝撃のニュースが飛び出します。

週刊女性2023年4月25日号によると、ピーコさんは横浜市内の自宅から行方不明になったとか。

週刊女性の報道では、2023年3月下旬ころからピーコさんの行方がわからなくなっていたようです。

部屋のエアコンやテレビもつけたまま、突如として姿を消したとされるピーコさん。安否が心配されていました。

こちらが現在のピーコさんの画像。

しかし、2023年4月16日に放送されたTBS系『サンデージャポン』にて、ピーコさんの無事が報じられます。

サンデージャポンの報道によりますと、ピーコさんは高齢者施設に入所されたようですが、衝撃の入所理由が判明しました!

兄ピーコは万引き逮捕で老人ホーム!施設はどこ?

実は、ピーコさんが高齢者施設に入所したきっかけは万引き逮捕によるものでした。

女性セブンの報道によると

「買い物に訪れていた店で、ピーコさんが万引き(窃盗罪)で逮捕されたんです。お店側は以前からピーコさんの買い物の様子が気になっていたようですが、名前のあるかただし何かの間違いだろうと考えていた。ですが万引きを繰り返していることがわかり、警察に通報したようです。本人は“代金はカードで払った”と話していましたが、クレジットカードは使用停止に陥っていて使えなくなっていました。

有名人ゆえに認知症が公となってしまい、金融機関との取引ができなくなった可能性も考えられますが、認知症のピーコさんにはその辺が理解できなかったのかも…。

逮捕された店のみならず、自宅周辺の複数の店で万引きを繰り返していたピーコさん。

逮捕後、行政の担当者が代理人弁護士と話し合って高齢者施設への入所という処遇を決めたようです。

ピーコさんは2024年現在、双子の弟おすぎさんとは別の高齢者施設で過ごしているとのことですが、施設にまつわる詳しい情報は明かされていません。

なにはともあれ、ピーコさんの消息が判明して良かったですね。

おすぎとピーコ2024現在【まとめ】

おすぎさんとピーコさんの現在について紹介しました。

巷で騒がれているお二人の『死亡説』はガセ。2024年現在、おすぎさんとピーコさんは別々の高齢者施設に入所しています。

認知症を患っている双子兄弟。一時期は同居して老老介護をしていたお二人ですが、認知症の進行とともにケンカが絶えず別居を選択しました。

お二人の毒舌トークを聞けないのは寂しいですが、老人ホームで余生を楽しく過ごして欲しいと願うばかりです。

おすぎとピーコさんの学歴や若い頃については、こちらの記事で紹介しています。

【双子兄弟】おすぎとピーコ年齢は79歳!どっちが兄?本名や学歴・若い頃の画像も詳しく双子でおネエタレントとしても知られているおすぎさんとピーコさん。 お二人は2024年現在、認知症を患い老人ホームで暮らしていると報じら...