芸能人

成田昭次【結婚歴】元嫁は同級生で再婚妻はスタッフ?娘のためにコンビニバイトも詳しく



30年ぶりに復活した男闘呼組。ハスキーボイスで人気を集めた成田昭次さんが話題になっているようです。

実は成田昭次さんはジャニーズ事務を退所しており、芸能界を離れていたとか。

そのためプライベートが謎に包まれているとも言われています。

そこでここでは、成田昭次さんの

  • 元嫁は同級生?
  • 再婚妻はスタッフ?
  • 娘のためにコンビニバイト?

など、結婚歴にまつわる情報をまとめてみました。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





成田昭次の結婚歴|元嫁は同級生?

成田昭次さんの最初の嫁は『みゆき』さんという女性。元嫁みゆきさんは一般人で、成田さんとは中学の同級生という関係です。

愛知県名古屋市出身の成田さんは、家庭の事情で中学校を2回転校しています。

成田さんの転校事情は次の通り。

  1. 名古屋市立沢上中学校に入学
  2. 名古屋市立平針中学校へ転校
  3. 名古屋市立沢上中学校へ転校

最終的には入学した立沢上中学校に戻り、卒業までを過ごしたようです。

元嫁みゆきさんとは、沢上中か平針中のどちらかで出会ったのでしょう。

ちなみに、地元愛知県の情報では、元嫁の実家は「ラブホテルの経営者?」と囁かれているとか。

成田昭次さんは1988年8月24日、男闘呼組のメンバーとして『DAYBREAK』でデビュー。

ハスキーボイスと儚げな表情で女の子のハートをキャッチし、メンバー1番人気に。

音楽祭で新人賞を総なめにした男闘呼組は、紅白歌合戦への初出場を果たします。

その後、人気絶頂の1992年5月に元嫁みゆきさんと結婚。当時の成田さんは23歳でした。

結婚の5ヵ月後には長女が誕生。入籍や出産のタイミングから見て『デキ婚』ということがわかりますね。

中学時代に同級生として出会った2人。元嫁みゆきさんは、デビュー前から成田さんを支えていたようです。

成田昭次の元嫁溺愛エピソード

23歳の若さで結婚した成田昭次さんは、元嫁みゆきさんを溺愛していたようです。

1992年トーク番組「君といつまでも」に出演した男闘呼組。

MCから女性のタイプを質問された成田さんは、『好きになったら一生一途』と語っており、恐らく元嫁みゆきさんのことを指していたのでしょう。

男闘呼組のアルバムに収録された『M』は、成田さんが作詞作曲を手がけた曲で、元嫁みゆきさんのイニシャルをタイトルにしたそうです。

また、成田さんの腕には「M」というタトゥーも刻まれているとか。みゆきさんへの一途な愛が伝わるエピソードですよね。

長年付き合っていた成田昭次さんと元嫁みゆきさん。お二人の交際はマスコミやファンにバレなかったのでしょうか?

画像|岡本健一の再婚嫁は40代美女?元妻はモデル西克恵で子供3人は異母兄弟の噂も50歳を過ぎた現在もジャニーズ事務所に所属し、舞台などで活躍している岡本健一さん。 若い世代にはHey! Say! JUMPの元メンバ...

成田昭次の事故と夜ヒット事件

成田昭次さんはデビューして間もない1988年9月、交通事故を起こしました。

友達から借りた車で地元愛知県内をドライブ中、交差点で起こした接触事故。事故相手の女性に全治3週間のケガを負わせてしまいます。

現在なら謹慎処分になるような大問題ですよね。

ところが事故の翌日、成田さんは生放送の歌番組『夜のヒットスタジオ』に出演。生放送のスタジオで成田さんを待っていたのは衝撃の企画

なんと、事故相手の女性と生電話で話すという演出が用意されていたのです。

突然の電話に動揺を隠しきれない成田さんに対し、被害女性は「頑張って下さい」とエールを送ります。

被害女性からの応援を受け、歌に入った成田さんでしたが・・・

自身のソロパートになると、涙で声を詰まらせ歌えなくなりました。

最後はメンバーの岡本健一さんに支えられて、その場から移動↓

とても憔悴している感じ。恐らく成田さん自身は、出演をキャンセルしたかったことでしょう。

しかし、生放送のドタキャンは、当時の芸能界ではタブーだったとか。大人の事情や罪の意識に苛まれた成田さんの心情が伝わります。

フジテレビやジャニーズ事務の意図は分かりませんが、この演出には賛否両論の声があったとか。

成田さんの涙に心配の声があった一方、事故を同情に変えようとしていると厳しい意見がテレビ局に寄せられたそうです。

大きな話題となった交通事故。実は成田さんが運転する車の助手席には、後に結婚する元嫁みゆきさんが同乗していたとの噂。

事故をきっかけに、交際女性の存在がマスコミにバレてしまったようですね。

成田昭次と元嫁の離婚理由は?

1992年に結婚した成田昭次さんは、一女にも恵まれて仕事も充実していたとか。

結婚の翌年には、ドラマ「お茶の間」に渡辺満里奈さんとW主演。

また同年には映画「新極道の妻たち 覚悟しいや」にも出演。積極的に俳優業にも挑戦しており、仕事の幅を広げていきました。

ところが1993年6月30日、突如「男闘呼組」は活動休止することに!

活動休止の理由は、メンバー高橋和也さんの『事務所・解雇問題』と報じられています。

突如、活動休止となった男闘呼組。成田さんはソロ活動を続けてきましたが、1995年にジャニーズ事務所を退所。アイドルや俳優ではなく、音楽一本で活動したかったのかもしれません。

退所後は個人事務所を立ち上げ、インディーズバンドを結成。ジャニーズ事務所を離れ、音楽活動を続けていた成田さんでしたが…。

2004年頃、妻のみゆきさんと離婚。どうやら、経済的な事情で離婚したとの噂。

トップスターだった頃と比べると、仕事量や収入も減ったでしょうし、音楽一本で食べていくのは厳しかったのかもしれません。

中学時代に出会った二人の結婚生活は、12年で終わりを迎えました。

成田昭次の逮捕と兄の死を詳しく!

離婚後もインディーズバンド活動を続けていた成田昭次さん。すっかりメディアへの露出も減っていきました。

ところが、そんな成田さんが久しぶりに世間を轟かせることに!

成田さんは2009年9月27日、41歳の時に大麻取締法違反で現行犯逮捕懲役6ヶ月・執行猶予3年の判決が下りました。

この裁判中に1歳年上の兄が自殺を図ります。実は兄の成田健一さんは元ジャニーズJr.

兄成田健一さんの影響で芸能界に入った成田昭二さんは、兄の死にとてもショックを受けたそうです。

芸能界を引退した後、結婚された成田健一さんには、2人のお子さんもいたといい、自殺した当時は「信楽焼」の陶芸家として活動。

弟の成田昭次さんは亡くなった兄の意思を継ぎ、陶芸家の道へ進む決意をしたのですが…。

逮捕歴があることから弟子入りを拒否されたといいます。

地元名古屋の実家に戻った成田さんは、母親と兄の妻子と一緒に暮らすことに。1年ほど続いた同居生活でしたが、兄の妻子が実家を出ていく形で終わりました。

兄の妻子が出て行った背景には、成田さんの『再婚』が関係しているようです。

成田昭次の再婚妻はスタッフ?

成田昭二さんは2010年41歳の時に再婚。再婚相手はインディーズ時代に物販などを手伝っていたスタッフとの噂です。

再婚妻は一般女性のため、顔や名前などの詳しい情報は公開されていません。

再婚後は、母親と妻と3人で名古屋で暮らしていたという成田昭次さんは、派遣会社の社員として工場などで働いていたようです。

逮捕前からの知り合いで、逮捕後の辛い期間を支えていた再婚相手。よほど成田さんのことが好きだったのでしょうね。

成田昭次は娘のためにコンビニバイト?

2009年9月に大麻取締法違反で逮捕された成田昭次さん。元アイドルの逮捕は世間に衝撃を与えました。

事件発覚と同時に、コンビニでバイトしていたという成田さんの過去が報じられ、男闘呼組時代のファンも驚いたとか。

確かに、元トップアイドルのコンビ二バイトは衝撃ですよね。

2022年現在、わかっているだけで成田さんには子供が1人います。1人娘の遥可(はるか)さんは1992年10月、元嫁みゆきさんとの間に誕生しており、2022現在30歳を迎える年齢。

娘さんが12歳の時に離婚した成田さんは、給料の1/3を養育費として送っていたそうです。

インディーズ活動だけでは足りずに、コンビニバイトをされていたのでしょうか?

コンビニバイトの目撃情報はTwitterにもあがっています。

娘さんの養育費のためにコンビニバイトをしていたか否かは分かりませんが、経済的に苦しい立場だったと推測できますね。

離婚後も定期的に交流していたという父と娘。現在も良好な関係が続いているようです。

成田昭次が【とんかつ屋】でバイト?

成田昭次さんは再婚後、名古屋市内で会社員をしていたのですが、音楽への夢を捨てきれずにいたとか。

そんな成田さんは2021年、会社を辞めて家族とともに名古屋から上京。揺るぎない覚悟で音楽活動を再開しました。

しかし活動が軌道に乗らず、生活のために都内のとんかつ屋で『揚げ担当』をしているようです。

成田さんのバイト先のとんかつ屋は、芸能人御用達の店。

店内の壁には男闘呼組のメンバーでもある、高橋和也さん・岡本健一さん・前田耕陽さんのサインも飾られているといいます。

人生をかけた再出発をした成田昭次さんは、男闘呼組として30年ぶりに歌番組へ出演。

このとき成田さんが弾いていたのは、兄成田健一さんの形見でもあるグレッチ(ギター)だと騒がれました。

ずっと触ることが出来なかったというグレッチ。並々ならぬ覚悟で再出発したことが伝わりますね。

高橋和也の解雇理由は5つ!男闘呼組【解散】はメリーとの確執?若い頃の逮捕説も詳しく幅広い役柄を演じる高橋和也さんは、かつてジャニーズ事務所に所属するアイドルでした。 男闘呼組のメンバーとして活躍していた高橋和也さんで...

男闘呼組|成田昭次プロフィール

  • 本名:成田昭二(なりた しょうじ)
  • 生年月日:1968年8月1日
  • 年齢:53歳(2022年7月現在)
  • 出身:愛知県名古屋市
  • 身長:175㎝
  • 担当:ボーカル・ギター

中学3年生の時に当時の社長ジャニー喜多川さんに頼み込み、事務所に入所した成田昭次さん。

ダンスが苦手だった高橋和也さん・岡本健一さんと共に音楽活動を始めます。

1988年8月24日、前田耕陽さんを加えた4人組バンド男闘呼組(おとこぐみ)としてメジャーデビュー。

メンバーが作詞作曲を手掛け、数々の大ヒットを生み出すも、1993年6月30日付で男闘呼組は活動休止となりました。

その後、ジャニーズ事務所を退所した成田さんは、インディーズ活動をスタート。しかし、大麻取締法違反で逮捕され、芸能界を引退。

表舞台から姿を消した成田さんを心配するファン。そんな時、約10年ぶりとなる成田さんの姿が話題になります。

上記の画像は、ジャニー喜多川さんのお別れ会の模様。元忍者の正木慎也さんが自身のTwitterにアップした1枚です。

この写真がきっかけで、男闘呼組の復活が騒がれたといいます。

その後、2020年に音楽活動を再開した成田さんは、同時にInstagramも開設。そして遂に、1年間の限定ではあるものの、男闘呼組の復活が決定しました。

メンバーの表情が嬉しそう。イケおじと若者からも注目を浴びているようですよ。

前田耕陽の再婚嫁は海原ともこ!現在は大阪でヒモ夫?元妻中村由真との離婚理由は過激な写真集男闘呼組でキーボードを担当する前田耕陽さんはバツイチ。再婚相手は関西では超有名な漫才師『海原ともこ』さんです。 元アイドルと漫才師の異...

成田昭二の復活|世間の反応

30年ぶりの活動再開が話題になっている男闘呼組。

久しぶりに表舞台に姿を現した成田昭次さんについて、世間はどのように感じているのでしょうか?

Twitterは復帰を待ち望んでいた、多くのファンのコメントで溢れています。

まとめ

男闘呼組・成田昭次さんの結婚歴を紹介しました。

アイドル時代に結婚し一女の父親になったものの、約12年で離婚。その後、逮捕やコンビニバイトで世間を騒がせます。

すっかり芸能界から遠ざかった成田昭次さんは、インディーズ時代を支えてくれた女性と再婚。

実家のある名古屋市で母親と再婚妻と暮らしながら、派遣社員として働いていました。

波乱万丈な人生を送っていた成田昭次さん。2020年頃から音楽活動を再開し、30年ぶりに男闘呼組として復帰します。

男闘呼組は1年間という限定活動ですが、待ち望んでいたファンに感動を与えているようです。