芸能人

吉田鋼太郎の愛犬アルマの犬種は?子犬8匹の名前や出産・溺愛エピソードも!

ダンディでちょい悪な俳優・吉田鋼太郎さん。

「おっさんずラブ」の印象が強く、男女問わず好かれる人気俳優です。

そんな吉田鋼太郎さんですが、実は愛犬家ということはご存知でしょうか?

さらに8匹の子犬も産まれ、話題になっています!

今回は吉田鋼太郎さんの大切な家族である愛犬について調べていきたいと思います。

愛犬アルマの犬種は?

 

もともと猫派で、妻からの「犬を飼いたい」という提案を散歩などを理由にして反対していたとう。

最終的には賛同して、アルマちゃんを迎え入れて

「飼い始めてみると、すごいかわいくて。犬中心の生活をしています」とメロメロだった。

https://www.oricon.co.jp/news/2104311/full/

なんと元々猫派だった吉田鋼太郎さん。

今ではすっかり愛犬家として知られています。

CMでも「断然犬派でーす、ワン!」と言っていましたね!!

吉田鋼太郎さんの飼われている愛犬アルマは真っ黒のフワフワした毛が特徴です。

犬種はというと…

そうです。最近飼い始めました。可愛いんですよ。

「ポーチュギーズ(ポルトガル)・ウォーター・ドッグ」という犬種ですけど、

黒くてムクムクしていて。まだ10ヶ月の子犬です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ポーチュギーズ」は「ポルトガルの」という意味らしくて。それで、「ウォーター・ドッグ」だから、水のなかが好き。シャンプーしても全然嫌がらない。

https://news.1242.com/article/144289

あまり聞き馴染みのない犬種ですよね。

それもそのはず、とても珍しい犬種なんです!

2020年のJKC犬種別犬籍登録頭はなんと13頭です。

一般社団法人ジャパンケネルクラブ(JKCは、純粋犬種の犬籍登録、有能・優良犬の普及、畜犬の飼育の指導奨励、動物愛護精神の高揚のために活動している国際的愛犬団体です。

JKC登録頭数は血統証明書が発行された犬の数になります。

ちなみに一番多い犬はプードルで約8万頭。

ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグがとても希少な犬種だということがわかります。

ではポーチュギーズ・ウォーター・ドッグとはどのような犬種なのでしょうか?

まとめてみました!

大型犬

抜け毛が少ない

穏やかで人懐っこい性格

水遊びが好き

明るく活発で飼い主に忠実です。

見知らぬ人には警戒心が強いですが、信頼した相手には無邪気に甘えることも多く、飼い主と一緒に遊ぶのが大好きなんですよ

https://www.jprime.jp/articles/-/11510

余談ですが、愛犬家として知られるオバマ元大統領が飼われている犬も

ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグです。

低アレルギー誘発性の犬種ということで飼うことを決めたようですが、

こちらに関しては根拠がないとも言われています。

吉田鋼太郎の愛犬が8匹の子犬を出産と話題!

そんな吉田鋼太郎さんの愛犬アルマ、

なんとお母さんになったそうです!

「この間ね、うちの犬が8匹子犬を産みまして。10月の2日に」と愛妻よりひと足早く愛犬が出産したことも報告。

子犬まみれになる微笑ましい写真も公開し「もう今、うちの中はわんこだらけですね。可愛いです。うちで産みましてね」とデレデレ。

http://preview.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/21/kiji/20201221s00041000429000c.html

2020年10月2日に子犬が8匹産まれたようです。

さぞかし可愛いことでしょう。

子犬について「おはよう、というと集まってくる。間違えて足を踏んでしまう。すって歩かないといけない」とうれしそうに語った。

https://www.chunichi.co.jp/article/176976

アルマの子供を心待ちにしていた吉田鋼太郎さん。

以前このように話されていました。

抱いて一緒に寝ているし、チューもしているし。

メスなので、子供は生ませようと思っています。

https://news.1242.com/article/144289

念願の子犬に囲まれ、幸せでしょうね。

しかし、悩みもあるようです。

「子供ができて、犬もいるので(家が)ちょっと手狭になってきたので、庭がある家がほしいなあと思っているんです」と返答。

https://news.livedoor.com/article/detail/19445396/

2021年春にお子様も産まれる予定ですので、大家族ですね!

確かに広いお家が必要になります。

とても幸せな悩みです!

8匹の子犬の名前や映像は?

気になる8匹の子犬の名前を調べてみました!

しかし、残念ながら名前は公表されていませんでした。

そして子犬たちの写真も探したのですが見つけることが出来ませんでした。

ところが、以前アルマちゃんと8匹の犬がテレビに出演していた可能性があります。

俳優の吉田鋼太郎さんが、日本テレビのトークバラエティー番組「メレンゲの気持ち」(土曜正午)の12月26日放送回にゲスト出演する。

吉田さんは別荘で愛犬と過ごす私生活を公開するほか、自身の健康法を明かす。

https://news.yahoo.co.jp/articles/864a71b041923a64dd72f9039348772214b576a9

どうやらこのときに伊豆の別荘で愛犬9匹と過ごすプライベート映像が公開されたようなのです。

いつかアルマちゃんのように、吉田鋼太郎さんと一緒にテレビに登場するかもしれませんね。

吉田鋼太郎の愛犬溺愛エピソード公開!

吉田鋼太郎さんがアルマちゃんと一緒にいる姿が度々目撃されています。

ロケや収録中に登場することもあります。

ずっと一緒にいたい気持ちが強いんですね!

週刊誌にもその様子がキャッチされています。

“この寒いのに外で食べるなんてめずらしいな~”と思ってよく見たら、吉田鋼太郎さんでした(笑)。奥さんと一緒に2800円のステーキ丼を食べていましたよ」(目撃した女性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ふたりだけかなと思っていたら、そばに黒いワンちゃんがいたんです。一緒にいたかったから、テラス席で食べていたんですね。食事中は足元でおとなしくしていたみたいで、ふたりが立ち上がるとうれしそうに尻尾を振っていましたよ」

この日、吉田は全身黒ずくめの服だったが、一緒にいた犬も彼とおソロで真っ黒だった。この犬は吉田にとっては大切な存在のようだ。

https://news.line.me/articles/oa-shujoprime/4171148c2b81

寒い中、愛犬のためにテラス席にいらっしゃったんですね。

どこに行くのも一緒!愛を感じます!

まとめ

今回は吉田鋼太郎さんの愛犬についてさぐっていきました!

一見強面なイメージですが、実は愛犬に夢中な素敵な方でした。

愛犬も子犬を産み、吉田鋼太郎さんご自身もお子さんが産まれる予定です。

きっと素敵なお父さんになりますね!

これからも吉田鋼太郎さんの活躍を楽しみにしています。