芸能人

益若つばさ息子の小学校は成城学園?アメリカンスクール通いで英検も凄い?

17歳で雑誌『Popteen』のモデルとしてデビューし、現在はタレントとして活躍する益若つばささん。

私生活では、2007年に『Men’s egg』の読者モデル梅田直樹さんと結婚。

翌2008年4月には、第一子となる男の子を出産しています。

名前は梅田りおん君。

益若つばささんは、その後2013年に梅田直樹さんとの離婚を発表し、シングルマザーとしてりおん君を育ててきました。

そして、2020年12月にりおん君が、中学受験に合格したとのおめでたいニュースが!

今日は、そんなりおん君の通っていた小学校について詳しくご紹介していきます。

益若つばさ息子の幼稚園・小学校はどこ?成城学園の噂も

こちらは、幼い頃のりおん君の顔写真です。

益若つばささんは、インスタなどでたびたび息子のりおん君の写真をあげています。

しかし、りおん君が幼稚園に入ると同時に、顔をスタンプで隠すようになりました。

子供のプライバシーを守るためなのでしょう。

幼稚園は『ドルトンスクール東京』

ちなみに、りおん君ですが幼稚園は『ドルトンスクール東京』へ通っていたようです。

ドルトンスクール東京
所在地:〒151-0064 東京都渋谷区上原3丁目28−18

ドルトンスクールの教育方針は、子どもの自主性、自立心、知的好奇心を育み、個人の能力を最大限に引き出すこと。

近年、日本でも注目が高まっている『モンテッソーリ教育』の起源となった学校です。

英語のカリキュラムも豊富に用意されており、幼稚園生からグローバルに触れ合える環境を整えています。

ドルトンスクールへ子供を通わせていた芸能人は、他にも神田うのさんや東尾理子さんなど。芸能人からも人気の学校だったようですね。

ただ益若つばささんは、りおん君の通っていた幼稚園を公表していません

しかし、こちらのドルトンスクール運動会の看板写真を見ると、一目瞭然ですね。

看板の字体

床の模様

この2点から、益若つばささんは息子りおん君をドルトンスクール東京へ通わせていたことは間違いありません。

小学校は『成城学園初等学校』との噂

益若つばささんの息子、りおん君が通う小学校はどこなのでしょうか?

噂では、『成城学園初等学校』と言われています。

成城学園初等学校
所在地:〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷3丁目52−38

成城学園初等学校は、生徒一人ひとりの個性を伸ばすカリキュラムが豊富です。

『劇』『映像』『舞踊』など、他校では見られないような独特の授業も行われています。

また、英語教育にも力を入れています

高学年になるとオーストラリアへホームステイもできるそうです。

益若つばささんの息子りおん君も、2019年8月に短期留学をしていました。

幼稚園生で英語に日常的に触れて、小学生には一人海外留学。

なかなかできることではありません。

きっとりおん君は、英語が好きだったのでしょうね。

益若つばさ息子アメリカンスクール通いで英検も凄い?

益若つばささんの息子、りおん君の小学校は『成城学園初等学校』との噂です。

しかし、こんな記事がありました。

息子の学校のアメリカンスクールでは自らケーキを持っていてみんなでワイワイ食べるスタイル」
引用:https://hochi.news/articles/20190412-OHT1T50085.html

もしかすると、りおん君は都内のアメリカンスクールに通っている可能性もあります。

2019年8月に投稿されたインスタグラムを見ると

息子さん、短期ですがカナダへ言語留学へ行きました。

前回はLAに言語留学へ行きました。

と、短期間で、数回海外へ言語留学に行ったことを明かしています。

りおん君の通っていると噂の『成城学園初等学校』では、

高学年でオーストラリアへのホームステイはありますが、カナダやLAへの言語留学はありません。

そこで、1つのアメリカンスクールが候補に挙がってきました

それがこちらです。

カナディアン・インターナショナルスクール
所在地:〒141-0001 東京都品川区北品川5-8-20
 
国際バカロレアの小学部認可を受けている学校で、カナダやアメリカへの留学も可能なインターナショナルスクールです。
 
入学条件も、『入学試験と面接で、その年齢相当の英語力があるかどうか』とのこと。
 
語学留学も積極的に参加するりおん君なので、インターナショナルスクールに通っている可能性は高そうですね。
 
 
 
さらに、りおん君は小学生で英検の三級・準二級に合格。
 
英検三級は、中学生レベルの難易度
 
英検準二級は、高校生レベルの難易度といわれています。
 

そんな難しい試験を、小学生でクリアするとはスゴイですね! そんなりおん君は、2020年12月 中学受験に合格

合格した中学名は明かされていませんが、英語力を生かせる学校なのではないか?と噂になっています。

益若つばさ息子の中学校どこ?最有力3つの候補!インター説も浮上?つーちゃんの愛称で親しまれる、タレントの益若つばささん。 2021年現在、35歳になる彼女には12歳の息子がいます。 息子の名前は、...

まとめ

益若つばささんの愛息子りおん君の学校について、ご紹介しました。

幼稚園から英語に触れて育ったりおん君は、小学生にあがってからも短期留学に参加するなど意欲的でした。

さらに、難易度の高い英検三級・準二級も小学生で取得するほどの英語力の高さ。

将来は、海外で活躍するようになるのでしょうか。楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

益若つばさ息子の中学校どこ?最有力3つの候補!インター説も浮上?つーちゃんの愛称で親しまれる、タレントの益若つばささん。 2021年現在、35歳になる彼女には12歳の息子がいます。 息子の名前は、...