芸能人

前田耕陽の再婚嫁は海原ともこ!現在は大阪でヒモ夫?元妻中村由真との離婚理由は過激な写真集



29年ぶりの復活が話題になった男闘呼組。キーボードを担当する前田耕陽さんの結婚歴が話題になっています。

前田耕陽さんは離婚歴のあるバツイチで、再婚相手は関西では超有名な漫才師海原ともこさんです。

元アイドルと漫才師の異色カップルは、世間を賑わせたようですが…。

どうやら前田耕陽さんには、再婚をきっかけに「ヒモ夫になったのでは」という噂も流れているようです。

そこでここでは、前田耕陽さんの結婚にまつわる

  • 再婚嫁・海原ともことの馴れ初め
  • 子供は何人?
  • 現在は大阪でヒモ夫の噂
  • 元妻・中村由真との離婚理由

について詳しく紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね♪





前田耕陽の再婚嫁は海原ともこ!

1980年代後半から90年代前半に一世を風靡した男闘呼組。キーボード担当の前田耕陽さんは、アイドル時代端正な顔立ちでモテモテだったそうです。

そんな前田耕陽さんは2006年8月16日、海原ともこさんと再婚しました。

再婚嫁の海原ともこさんは漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」として活躍されており、関西では超有名人!

やすともの愛称で知られる姉妹は、大阪女性やおばちゃんネタで『上方漫才大賞』を受賞するなど、実力派漫才師として知られる存在です。

そんな再婚嫁の海原ともこさんは、漫才日本一を決める「M-1グランプリ2023」決勝の新審査員にも抜擢されました。

実は、再婚相手である海原とこもさんもバツイチ。

元夫は制作会社のディレクターで、2003年に離婚。元夫との間にお子さんはいませんでした。

お互いにバツイチ同士という前田耕陽さんと海原ともこさん。元アイドルと漫才師のW再婚は、当時大きな話題になりました。

前田耕陽と嫁(妻)海原ともこの馴れ初めは?

前田耕陽さんと嫁(妻)海原ともこさんの出会いは番組共演。関西で放送されていた情報番組「なるトモ!」で出会ったといいます。

同番組の毎週木曜レギュラーを務めていた海原やすよ・ともこさんコンビ。前田耕陽さんは同じ曜日に隔週レギュラーとして出演していました。

共演をきっかけに出会った2人。どうやら前田さんが猛アタックして交際がスタートしたようです。

プロポーズの言葉は「俺と結婚したら幸せになれる」だったとか。

結婚を発表した時、妻の海原ともこさんは妊娠中。つまりデキ婚ということになりますね。

成田昭次【結婚歴】元嫁は同級生みゆき!再婚妻は香織?娘遥可のためコンビニバイトも詳しく約30年ぶりに復活した男闘呼組。ハスキーボイスで人気を集めた成田昭次さんが話題になっているようです。 実は、成田昭次さんはジャニーズ事...

前田耕陽&海原ともこ『子供2人』名前・性別・顔画像

2024年現在、前田耕陽さんと再婚嫁・海原ともこさんの間には2人の子供がいます。

ご夫妻の間に誕生した子供2人の名前・性別・顔画像について、順番に見ていきましょう!

前田耕陽と海原ともこの子供①1人目は女の子

2006年12月に授かり婚した前田耕陽さんと海原ともこさん。翌2007年4月12日には長女が誕生。

第1子となる娘さんの名前は歌星(かせい)さんというそうです。

なんでも名前に”星”を使いたかった前田さんの希望で、歌星と命名したとのこと。可愛らしい素敵な名前ですよね。

こちらが嫁、海原ともこさんのブログにアップされた長女・歌星さんの画像。

ぱっちりした目元の感じが、父親の前田耕陽さんに似てますね。

出産にも立ち会ったという前田耕陽さん。娘さんにはメロメロで子育てにも積極的に参加するイクメンなのだとか。

長女の歌星は2024年現在16歳。幼少期の画像は見つかりましたが、最近の画像は公開されていませんでした。

嫁海原ともこさんのブログには、男闘呼組のメンバー高橋和也さんに抱っこされる歌星さんの画像もありました。

上記の写真は、長女のお披露目会で撮った写真とのことです。

ちなみに高橋和也さんはプライベートでは6人の子供の父親。赤ちゃんのあやし方にも慣れており、ぐずった娘さんもすぐに泣き止んだといいます。

前田耕陽と海原ともこの子供②2人目は男の子

前田耕陽さんと海原ともこさん夫妻の間には、2013年11月13日に第2子となる長男の將月(しょうげつ)さんが誕生。

名前に”月”を使いたかった前田さんの希望で、長男を將月くんと命名したそうです。

長男を出産時、海原ともこさんは41歳高齢に加えて前年に子宮筋腫の手術も受けており、夫の前田さんはとても心配していたといいます。

無事に誕生した第2子の將月さん。父親の前田さんは

新しい家族が増えた事で、今まで以上に気を引き締めて、精進していこうと思います。

とコメントしました。

長男の將月くんは2024年現在9歳。父親である前田耕陽さんのインスタには、親子のツーショット写真もアップされています。

こちらは前田耕陽さん海原ともこさん夫婦の間に授かった長男・將月くんの写真。

前田さんの幸せそうな顔。ほっこりする写真ですね。

以前は父親にあまり懐いてくれなかったという長男の將月さん。ところが、男闘呼組のライブ後は、めちゃくちゃベタベタしてくるようになったとか。

カッコいい自慢の父親なのでしょうね。

再婚嫁・海原ともこは3人目を妊娠中?

2024年現在、2人の子供にも恵まれた前田耕陽さんと海原ともこさん夫婦。実は嫁のともこさんには、3人目を妊娠中?という噂があります。

しかし、ともこさんにまつわる3人目妊娠中説はガセ。どうやら噂の発端となったのは、嫁とこもさんの体型が関係しているようです。

1992年にデビューした海原ともこさん。デビュー当時はスリムな体型でしたが、現在はかなりふっくらしたという噂。

そこで、デビュー当時と現在を画像比較してみます。

30年の間に姉妹そろってぽっちゃり体型に変化しましたね。

最近は体型をカバーするためなのか、ゆるフワな衣装が多い海原ともこさん。ぱっと見、妊娠しているようにも見えますね。

3人目を妊娠中という噂は、ぽっちゃり体型が関係しているのではないでしょうか。

嫁ともこさんだけでなく夫の前田耕陽さんもかなりポッチャリ。なんとデビュー当時と比べると、20キロも太ってしまったそうです。

男闘呼組の再結成にともない、ダイエットに励んだという前田耕陽さん。

20キロも太った原因は妻の手料理の影響かと思いきや、嫁ともこさんは料理が苦手なのだとか。

そのため夫の前田さんが料理を担当し、夕食に餃子やハンバーグを作っているといいます。

どうやら2人のお子さんも、お菓子の食べ過ぎでポッチャリしているとのこと。

そんな、イクメンでも知られる前田耕陽さんには『ヒモ夫疑惑』が浮上しているよです!

前田耕陽の現在は大阪でヒモ夫?

海原ともこさんとの再婚をきっかけに大阪に移住した前田耕陽さん。

2人の子供にも恵まれて幸せいっぱいと思いきや、ヒモ夫疑惑が囁かれています。

実際のところはどうなのでしょうか?

再婚嫁の海原ともこさんは、関西を中心に活躍する人気漫才コンビ。多くの冠番組を抱えており、安定した収入を得ているとされています。

一方で夫・前田耕陽さんはというと、仕事の中心は舞台。以前に比べてテレビへの露出が減っているため、前田耕陽は嫁のヒモ?という噂が飛び交ってしまったようです。

また、妻ともこさんがレギュラーを務める番組に夫の前田さんが出演したことが原因で、ヒモやコネ疑惑も騒がれてしまったそう。

しかし調べてみたところ、前田耕陽さんがヒモ夫という事実はありません。

ジャニーズ事務所を退所後は、舞台を中心に活躍していた前田さんですが、実は10年前からプロデュースにも力を入れているとか。

脚本・音楽をプロデュースした公演を開催したり、養成所で芝居を教えているそうです。

2020年にはYouTubeチャンネル「Team54.ch」を開設。2023年12月現在の登録者数は1.95万人です。

2020年頃には、男闘呼組のメンバー高橋和也さんがゲスト出演するなどして話題を集めました。

ジャニーズ事務所を退所後、確かに前田耕陽さんのテレビ出演は減っていました。

しかし、前田耕陽さんの最近の仕事内容などを見るかぎりヒモ夫という噂は完全なデマと言えるでしょう。

前田耕陽【結婚歴2回】元妻は中村由真!

前田耕陽さんの最初の結婚は1998年。結婚相手は2歳下の中村由真さんです。

こちらの写真は、前田耕陽さんの1人目の嫁(妻)中村由真さんです。

とても可愛らしい女性ですよね。

中村由真さんはアイドル歌手や女優として活躍。スケバン刑事Ⅲでは風間三姉妹の次女を演じています。

お二人の交際は、1992年頃から始まったそうです。

当時、男闘呼組のメンバーとして人気を得ていた前田耕陽さんと、アイドル中村由真さんの結婚は美男美女カップルと大きな話題になりました。

6年間の交際を経て結婚した2人ですが2003年に離婚。僅か4年で結婚生活にピリオドを打ってしまってのです。

そんなお二人の『離婚理由』は何だったのでしょうか?

前田耕陽と中村由真の離婚理由は過激な写真集?

6年間の交際中、2人はとても上手くいっていたといいます。

交際中に『GODDESS』というバンドを結成し、一緒に音楽活動をしていた時期もあったようです。

ところが、いざ結婚してみると喧嘩が絶えなかったという2人。仕事の価値観や金銭的な問題で毎日のようにケンカしていたようでした。

中でも一番に揉めた理由が、嫁(妻)中村由真さんがリリースした過激な写真集だったそうです。

元妻・中村由真さんは、2001年6月に写真集「L.A.X.」をリリース。

一糸まとわぬ過激な姿が大きな話題になったのですが…。

夫の前田耕陽さんは『写真集に反対していた』と囁かれています。

やはり夫の立場としては、例え仕事とは言っても、妻の過激な写真集に抵抗があったのでしょうか。

仕事に対する価値観の違いから喧嘩が絶えなかったという2人は離婚を選択。お二人の間に子供はいなかったようです。

その後、海原ともこさんとの再婚で幸せを掴んだ前田耕陽さん。離婚した元妻、中村由真さんの現在が気になりますね。

元妻中村由真はセレブ再婚?

2003年に前田耕陽さんと離婚した元妻中村由真さん。離婚後の2005年、アメリカ・ロサンゼルスへ留学します。

そこで運命の出会いが待っていたようです。

16歳年上の弁護士と出会い2006年4月、36歳で再婚した中村由真さん。交際4ヶ月のデキだといいます。

再婚相手の男性は、敏腕弁護士として有名なんだとか。再婚夫もバツイチでお二人の間には2人の子供が誕生しています。

2006年に誕生した長女・真凛さん。

めちゃくちゃ可愛いですよね!

先述した通り、元夫の前田耕陽さんも2006年に授かり婚を発表しました。

ということは…。元夫婦は同じタイミングでデキ婚したことになりますね。

離婚後は連絡を取っていなかったという前田耕陽さんと中村由真さん。どうやら、お互いの再婚や出産を報道で知ったそうです。

元嫁・中村由真さんは2024年現在、ロサンゼルスでセレブ生活を送っている様子。

引用元:中村由真オフィシャルブログ

中村由真さんのブログには、セレブなアメリカ生活の様子が満載でした。なんとも羨ましいですね。

前田耕陽のプロフィール&経歴

  • 本名:前田耕陽(まえだ こうよう)
  • 生年月日:1968年8月16日
  • 年齢:55歳(2024年現在)
  • 出身:東京都八王子市
  • 身長:170cm
  • 担当:ボーカル・キーボード

前田耕陽さんは中学3年生の時、ジャニーズ事務所に入所。入所から約半年後に男闘呼組のメンバーに加入したそうです。

実は、男闘呼組の最初のグループ名は『東京』でした。その後、東京男組→男闘呼組という順にグループ名前を変えています。

結成当初の「東京」時代には、成田昭次さん・岡本健一さん・高橋和也さんの他に、次の3名もメンバーに選出されていたとか。

しかし、守屋二郎さん・土田一徳さん・遠藤直人さんは次々と脱退。

新メンバーとして加入したのが前田耕陽さんでした。

男闘呼組に加入した当時の前田さんは、他のメンバーとは違って楽器を触ったこともなかったそう。

そのため一日中部屋に閉じ込められて、キーボードの練習に明け暮れていたといいます。

そして1988年8月24日、男闘呼組のメンバーとしてメジャーデビュー。

デビューの記者会見で急きょリーダーになったという前田耕陽さん。

メンバーの高橋和也さんが記者からの質問に「耕陽がリーダーです」と咄嗟に答えたことがきっかけでした。

1993年6月、高橋和也さんの事務所解雇により、男闘呼組は事実上の解散。

その後、前田耕陽さんと成田昭次さんもジャニーズ事務を退所しており、男闘呼組の再結成は難しいと思われていたのですが…。

30年ぶりの再結成が実現しました。

高橋和也の解雇理由は5つ!男闘呼組【解散】はメリーとの確執?若い頃の逮捕説も詳しく幅広い役柄を演じる高橋和也さんは、かつてジャニーズ事務所に所属するアイドルでした。 男闘呼組のメンバーとして活躍していた高橋和也さんで...

前田耕陽の復活|世間の反応

男闘呼組の復活で話題を集めた前田耕陽さんは、2022年7月16日、歌番組「音楽の日」に出演しました。

そんな前田耕陽さんに対する世間の反応を紹介します。

  • 昔はめちゃめちゃイケメンだったのに、太っておっさんになった
  • 体型の変化よりも、ともこさんとの再婚に驚いた
  • 前田さんの上下ヒョウ柄の衣装。大阪仕様w
  • 体型は変わったけど顔は可愛い!
  • 前田耕陽に漂う大阪のおばちゃん感にほっこりした

ビジュアルについてのコメントが寄せられたとか。確かに、ヒョウ柄の衣装はインパクトを残しましたよね。

前田耕陽さんの復活をファンだけでなく、妻の海原ともこさんも喜んでいるといいます。

2022年10月15日に東京ガーデンシアターで開催された男闘呼組の再結成ライブでは、妻ともこさんと妹の海原やすよさんも客席から見守ったようです。

前田さんのインスタに投稿された写真には、男闘呼組のメンバーと写る嫁・海原ともこさんと妹やすよさんの姿も確認できました。

前田さんは、以前よりも痩せたように見えますね。

大きな話題となった男闘呼組の復活。前田耕陽さんの『体型変化』にも注目が集まりそうです。

前田耕陽の元嫁&再婚妻【まとめ】

前田耕陽さんの結婚歴をまとめてみました。

海原ともこさんと再婚した前田耕陽さん。元アイドルと漫才師の結婚に世間は驚いたようです。

男闘呼組の活動休止がきっかけで舞台俳優にシフトチェンジしたものの、テレビの露出が減ってしまい「ヒモ夫」と噂されたことも。

しかし現在は2人の子供にも恵まれ、大阪を拠点に活動しています。

妻の海原ともこさんとお子さんも、男闘呼組の復活を応援していることでしょう。

画像|岡本健一の再婚嫁は40代美女?元妻はモデル西克恵で子供3人は異母兄弟の噂も長きにわたりジャニーズ事務所を牽引してきた岡本健一さん。50歳を過ぎた現在も「かっこいい」と評判です。 若い世代にはHey! Say!...