芸能人

画像検証|笠松将と綾野剛は似てる?そっくり過ぎて共演NGや兄弟の噂も! 



ドラマや映画で大活躍している実力派俳優笠松将さん。今もっとも注目されている俳優の1人ですよね。

そんな笠松将は2023年、NHK連続テレビ小説『らんまん』に出演。そのとき視聴者から

  • 笠松将と綾野剛は似てる!
  • 綾野剛と笠松将の区別がつかない
  • 笠松将は綾野剛にそっくり
  • 綾野剛と笠松将は兄弟?

と驚きの声があがったようです。

今日ここでは、笠松将さんと綾野剛さんは本当に似てるのかどうか?画像比較で検証してみます。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





【画像比較】笠松将と綾野剛は似てる?

俳優業だけでなくZIPのパーソナリティを務めるなど、幅広い活躍をしている笠松将さん。

そんな笠松将さんを検索すると

  • 綾野剛に似てる!
  • 綾野剛とそっくり!
  • 同一人物?

というワードが浮上しました。

Twitterにも2人が似てるとのコメントが目立ちます。

綾野剛さんといえば『塩顔男子の代表』なんて呼ばれているようです。

ちなみに塩顔とは、目が一重で全体に造作が小さく、くどさを感じさせない顔のこと。

そんな綾野剛さんと笠松将さんは、本当に似てるのでしょうか?

お二人の顔を実際に画像比較してみます。

画像検証①目の形

お二人とも奥二重でしょうか。切れ長の目が似てますね。

画像検証②輪郭

笠松将さんの方が若干エラがしっかりしているように見えますが、お二人は顔の輪郭も似ています。

画像検証③鼻の形

鼻の形もそっくり!全体的な雰囲気も似てますね。

笠松将さんの方が肌が浅黒くワイルドな印象です。

画像検証④メガネ

おーおっ、眼鏡をかけた顔もそっくりですね。

顔全体のパーツもよく似てますね。

画像検証⑤横顔

横顔もそっくりですよね。

様々なアングルから検証した結果、笠松将さんと綾野剛さんは「かなり似てる」と言えるのではないでしょうか。

笠松将さんの身長は182㎝。一方綾野剛さんの身長は180㎝。顔だけでなくスタイルも似ている2人には兄弟説がささやかれているようです。

笠松将と綾野剛は兄弟?

顔が似てるということで「兄弟説」も囁かれている笠松将さんと綾野剛さん。

しかし、お二人は兄弟ではないようです。

噂を検証するため、笠松将さんと綾野剛さんのプロフィールを見てみます。

それにしても、2人ともホストの源氏名っぽいお名前ですね。

年齢差11歳の2人。笠松将さんは愛知県名古屋市出身で、綾野剛さんは岐阜県岐阜市の出身。

お二人の出身地は異なります。

次に笠松将さんと綾野剛さんの家族構成を見てみましょう。

左側が笠松将さん、右側が綾野剛さんの家族構成になります。

笠松将さんの家族構成は母・弟・妹の4人家族。お兄さんはいないそうです。

一方の綾野剛さんは3人家族で1人っ子。

出身地や家族構成も異なり、11歳も年齢差のある2人。どう考えても笠松将さんと綾野剛さんは兄弟ではありませんね。

しかし驚きの事実が判明。実は、笠松将さんは綾野剛さんを「お兄ちゃん」と呼んでいるようです。

鍵付きアカウントを持っているという笠松将さん。その中で綾野剛さんのこと「お兄ちゃん」とツイートしていました。

こちらが実際のツイート。

残念ながら笠松さんの鍵付きTwitterを見ることはできませんが、実際にこのツイートを見た人が広めたようです。

どうやらお二人は、プライベートで親交があるといいます。

ひょっとすると「似てる、そっくり」という世間の声は、笠松さんと綾野さんの耳にも届いており、リップサービスでお兄ちゃん呼びしてる可能性も考えられますね。

そんな2人に共演NG説がささやかれいるようです。

笠松将と綾野剛に共演NG説も

笠松将さんと綾野剛さんの共演NG説を調べてみましたが、今のところ共演NGという事実はありません。

しかし、お顔があまりにも似てる2人。

そのため笠松さんと綾野さんの見分けが付かないと、戸惑う視聴者もいるようです。

実際SNSには、次のようなコメントもありました!

  • 笠松将と綾野剛は似てる!並んだら見分けがつかない
  • いまだに2人の区別がつかない
  • 笠松将は綾野剛のジェネリック
  • 綾野剛に雰囲気がそっくり
  • この2人似すぎて見分けがつかないわww

お二人が不仲で共演NGということはないものの、そっくり過ぎるゆえに関係者が配慮している可能性もありそうですよね。

笠松将【綾野剛・嫁】共演で視聴者困惑!

2023年4月からスタートしたNHK朝ドラ『らんまん』に出演した笠松将さんですが、どうやら視聴者を困惑させてしまったそうです。

というのも、同作品には綾野剛さんの妻で女優の佐久間由衣さんも出演。

「佐久間は昨年12月31日に綾野と結婚したことを発表しています。つまり、夫とよく似た俳優とドラマ上ではいい雰囲気になっているので、視聴者からはややこしいという声が上がっているのです」と先のテレビ誌編集者は指摘する。

引用元:夕刊フジ

笠松将さんと綾野剛さんにまつわる”そっくり説”は、朝ドラ『らんまん』によって全国区に広がったようです。

こちらは、笠松将さんと佐久間由衣さんのツーショット。

綾野剛さん似の笠松将さんと、綾野さんの妻佐久間由衣さんによる共演シーンはTwitterでも大きな話題となりました。

佐久間由衣さんと笠松将さんの共演シーンを「えっ、夫婦共演?」「リアル夫婦」と勘違いする人も続出したようです。

ひょっとしたら佐久間由衣さん自身も「あれ?この人旦那(綾野剛)に似てる」と思ったかもしれませんね。

次はぜひ、笠松将さんと綾野剛さんの共演シーンを見たいですね。

笠松将と綾野剛は似てる【まとめ】

笠松将さんと綾野剛さんが似てるのか?画像比較で検証してみました。

トータル的にお二人は『かなり似てる』と言えますね。

顔や体格も似ていることから、兄弟説も浮上している笠松将さんと綾野剛さん。

見分けが付かない視聴者が続出しており、お二人には共演NGの噂まで飛び出してしまいました。

いつかお二人の共演が実現すると嬉しいですね。

画像比較|関水渚と広瀬すずはそっくり?本当に似てるか徹底検証!大ヒット映画『コンフィデンスマンJP~プリンセス編~』に出演された関水渚さん。 何を命令されてもコックリうなずく少女役を演じて、一躍注...