芸能人

深津絵里の旦那誰?白山春久は事実婚相手『結婚しない』独身の理由は?



いつまでも綺麗で若々しい深津絵里さん

深津絵里さんは1973年生まれで2021年現在の年齢は47歳!

深津絵里の旦那誰だっけ?

と思う人も多いようです。

実は深津絵里さんは現在も独身です。

しかし蓋をあけてみると、どうやら事実婚相手がいる様子。

今回は

  • 深津絵里さんの事実婚相手(白山春久さん)
  • 深津絵里さんが今も結婚せず独身の理由

を深堀りしていきたいと思います!





深津絵里の旦那誰?白山春久は事実婚相手

深津絵里さんの事実婚相手の男性は、カリスマスタイリストの白山春久さんです。

2006年7月に週刊誌『フライデー』がふたりの相合い傘デートを報じました。

夜一緒に焼き鳥デートを楽しんだふたりは、深津絵里さんのマンションへ。

2人の出会いは、2002年のテレビドラマ「恋ノチカラ」。

深津絵里さんのスタイリストを担当しており、仕事仲間から恋愛に発展したとされています。

2006年の熱愛報道は大物女優の初スクープと言われ世間の注目を集めました。

2012年には週刊誌『FLASH』で『お寿司デート』が報じられ

いよいよ結婚か?

とも騒がれました。

しかし、その後『結婚』も『破局』も報じられずに数年が過ぎていき。

2015年1月11日に流れた続報は「”激太り”恋人連れ出して汗だく減量デート」。

報道によると、今月11日に、黒のジャケット、黒のスパッツ、スニーカー姿の深津と男性がウォーキングしていたという。(中略)この男性は反町隆史や木村拓哉らを手がけた45歳のカリスマスタイリスト。実は2006年7月にも「相合傘デート」を撮られた男性なのだ。

引用:https://news.mynavi.jp/article/20150124-week/

このころには交際期間は『8年半』に及ぶともいわれ、ふたりは『事実婚状態』と噂に。

2021年現在では交際期間は15年以上ともみられています。

白山春久はカリスマスタイリスト

白山春久さんは深津絵里さんはじめトップアーティストのスタイリングを手掛けるカリスマスタイリストです。

雑誌のグラビア・ドラマ・CMに加え

  • 映画「ハチミツとクローバー」
  • 映画「NANA」

など幅広く活躍しています。

白山春久さんは深津絵里さんのスタイリングをほぼ専属並みに担当しており、公私ともに深い仲。

深津絵里さんが2011年9月のモントリオール映画祭で『最優秀女優賞』を受賞した際は、白山春久さんが現地に同行していたとの情報も。

「ふかっちゃんの撮影をする場合は、まず白山さんのスケジュールを押さえないとダメと聞きます。彼がスタイリングしますから。一心同体なんですよ」

引用:2012年週刊誌『FLASH』

白山春久さんは深津絵里さんの3歳年上。

熱愛発覚時の2006年当時は

  • 深津絵里さんは32歳
  • 白山春久さんは35歳

報道から15年たった2021年現在は

  • 深津絵里さんは47歳
  • 白山春久さんは50歳

という年齢になります。

結婚したいなら、この15年間のうちに、とっくに結婚しているでしょう。

深津絵里『結婚しない』独身の理由は?

①自由でいられる方がいい

深津絵里さんは

孤独でも自由に時間が使える方がいい

という価値観を持っているそうです。

一人っ子だったから自分の時間や物は小さい時から自由に使えたんです。好きな時に庭に穴掘って泥んこになったり気が向いたら絵本を読んでいました。親も「自分の意見を大切にしなさい」という育て方だったし。孤独だけどそういう生活が居心地がいいなって思うんです。

(1999 雑誌・LEE4月号)

矢口史靖監督によるオリジナル脚本作『サバイバルファミリー』のインタビューでも

ーー矢口作品のどこに惹かれたんですか?

なんだろう、なにが起こるか分からないところかな。あと、縛られていない感じがして。その自由さみたいなものが強烈で、うわ、すごいなと思った。

と答えていました。

自由で縛られない生き方が、深津絵里さんの人生観の主軸にありそうです。

②仕事仲間で満たされている

深津絵里さんは

仕事仲間にとても恵まれている

と話しています。

2009年映画『女の子ものがたり』単独インタビューで、「悩みや苦しみを共感してくれる仕事友だちがいる」と話していました。

大人になると、子どものころのように毎日連絡を取ったり、何でも相談したりする友だちを作るのは難しいですよね。でも、仕事で知り合った友だちは、何も言わなくても同じような悩みや苦しみを共感してくれるので、いつも見守ってもらっていると感じます。

引用:https://www.cinematoday.jp/interview/A0002301

少なくとも「寂しいから結婚する」という選択肢は持っていなさそうです。

②一度も「いつか結婚したい」と言っていない

深津絵里さんは日本を代表する名女優。

経済的にはとても自立している女性といえます。

2005年8月26日放送のテレビ番組『僕らの音楽』で福山雅治さんとの対談したときには

「付き合う男性は年上・年下関係なく、夢ばっかり追ってる男でも大丈夫」

と語っていました。

一般的な日本女性が結婚相手に求めがちな「経済力」は第一優先ではないようです。

さらに、いくら探しても、

  • いつか結婚したい
  • いつか子供がほしい

と話しているようなインタビューが見つけられませんでした。

子供が欲しいと思っていないなら、ますます結婚する必要性もありませんよね。

結婚して子供ができると自由な時間はどうしても減りがちです。

孤独でも自由に時間が使える方がいい

ということなら、事実婚相手と楽しく過ごしながら、独身を貫くスタイルが一番自分に合っているのかもしれません。