芸能人

華原朋美と小室哲哉の交際期間や別れ方が残酷!FNS共演は仕返し?Keikoと浮気で自然消滅



歌手デビューしてから、なにかと話題が尽きない華原朋美さん。

華原朋美さんといえば小室哲哉さんの恋人だったことで有名です。

しかし、馴れ初め・交際期間・別れ方を改めて振り返ってみると

  • 破局当時の残酷な仕打ち
  • 15年ぶりのFNS共演

など、かなりゾッとするエピソードが満載です!

今回は、華原朋美さんと小室哲哉さんの過去を振り返ってみます。





華原朋美と小室哲哉の馴れ初め

華原朋美さんと小室哲哉さんの出会いは1995年

当時、華原朋美さんは「遠峯ありさ」としてグラビア活動をしていました。

最初のアプローチは小室哲哉さんからだったそうです。

遠峰ありさ時代の華原朋美さんに興味をもっていたという小室哲哉さん。

小室哲哉が「あの子に会ってみたい」と言っているのを聞いて(中略)実際に一度会ったことがきっかけで、「何度かスタジオにお邪魔するようになって……」

スタジオに通ううちに、華原朋美さんも小室哲哉さんに好意を抱くように。

そして二人は交際をスタートさせます。

お互いに惹かれていたという2人。付き合うきっかけについては特に言葉はなく、自然と発展したそうです。

華原朋美さんは、小室哲哉さんと同じイニシャルの「K・T」をとって華原朋美に改名

1995年9月『keep yourself alive』で鮮烈な歌手デビューを飾りました。

デビューと同時に、お二人は同棲も開始していたとのこと。

華原朋美さんにとっては、まさにシンデレラストーリー。枕営業とも受け取られかねない展開ですが、当時の小室哲哉さんは

アーティストに手を付けたのではなく、恋人に曲を書いてデビューさせただけ

と話していたそうです。

人目を気にせずオープンな交際をしていた2人の姿は、世間を賑わせました。

華原朋美と小室哲哉の交際期間は2年?

世間では華原朋美さんと小室哲哉さんの交際期間は4年と囁かれていますが、華原朋美さんの話によると交際期間は2年とのこと。

交際期間については華原さんと世間の認識にズレがありますが、本人が語っている『2年間』で間違いない感じですね。

シンデレラストーリーが話題になったラブラブカップル。しかし、お二人は破局します。

華原朋美さんは破局した当時「とても辛かった」と語っており、別れたくなかった様子。

後にメディアに対して、下記のように答えました。

別れて以降は本当に路頭に迷うというか、すべてが終わってしまったので、ここから先、どうやって生きて行ったらいいんだろうみたいな状態に陥った。

仕事も恋も何もかも失った、華原朋美さんの絶望感が伝わりますね。

このときの小室哲哉さんの別れ方が残酷すぎると批判の声が聞こえたそうです。

華原朋美と小室哲哉の別れ方が残酷

華原朋美さんは後に、小室哲哉さんとの別れは自然消滅だったと告白しています。

どうやら別れ話もなく、同棲していた自宅から小室哲哉さんがいきなり消えてしまったとか。

破局と同時にマネージャーも失ったという華原朋美さん。

2015年にリリースした「華原朋美を生きる」では、次のようにコメントしています。

  • レコーディングでロサンゼルスに行ったものの、小室さんから連絡はなく、ホテル移動を命じられ、そこでも小室さんに会えなかった。
  • 同棲していたマンションにも小室さんが帰ってくることはなく、携帯の番号は変えられ、別れ話をすることもなく目の前からいなくなった。

明らかに、唐突に音信不通になって終わった印象。

突如、小室哲哉さんと音信不通になってしまった華原朋美さんは、親交のあったダウンタウン浜田雅功さんに『小室さんが帰ってこない』と相談もしていたそうです。

この時のエピソードは、2015年放送の「ガキの使いやあらへんで!」で明らかに。

番組の収録終わりに浜田雅功さんの楽屋にやって来た華原朋美さんは「小室さんが家に帰って来ないんです…」と泣いていたそうです。

そして「浜田さん、なんとかしてください」と熱心にお願いしたとか。

しかし、破局理由がどうであれ二人は大人。浜田雅功さんは「ええ大人に向かって、家帰りなはれとは言えない」と断ったといいます。

突如小室さんが消えてしまい、華原さんの心に余裕がなくなった感じ・・・

それにしても、このエピソードが事実なら、小室哲哉さんの仕打ちが残酷すぎますね。

ただ、華原朋美さんとの破局について、小室哲哉さんはいまだに沈黙を通しているそう。

お二人の間には、何があったというのでしょうか?

巷でささやかれている、3つの破局理由を探ってみました。

別れた理由①華原朋美の束縛に耐えかねた

小室哲哉さんは、安室奈美恵さんや篠原涼子さんなど抱える名プロデューサーで超多忙。

しかし、華原朋美さんは、小室哲哉さんに常にくっついていたそうです。

そんな、べったりな毎日にウンザリしたのでしょうか?

小室哲哉さんは、どこにでも同行し女王様のようにふるまう華原朋美さんの態度に嫌気が差していたと報じられています。

当時の華原朋美さんの年齢は20歳そこそこで、彼氏と四六時中いっしょにいたい年頃。

気持ちもわからなくはないですが、小室哲哉さんには束縛が重荷になったのかもしれませんね。

別れた理由②華原朋美の浮気(小橋賢児)

1997年1月にフライデーが華原朋美さんと小橋賢児さんの『熱愛疑惑』をスクープ。

フライデーの報道によると、華原朋美さんは当時小室哲哉さんと同棲中のマンションに小橋賢児さんを連れ込んだというのです!

続報はなく騒動は立ち消えになりましたが・・・

1997年4月にリリースされた小室哲哉さんプロデュースの新曲名はHate tell a lie(嘘つきは嫌い)』というタイトル。

この曲は、華原朋美さんへの「逆襲」「公開処刑」と囁かれており

お前を育てた俺の苦労をわかっているのか?

と言わんばかりの意味深な曲と受け取られました。

別れた理由③小室哲哉の浮気(Keiko)

小室哲哉さん側の浮気も指摘されています。

小室哲哉さんは華原朋美さんと別れた後、Asamiさんとの結婚を発表。

このとき、Asamiさんのお腹には子供がいました。

デキ婚した二人には女児が誕生。幸せいっぱいと思われていたのですが、わずか10ヶ月でスピード離婚します。

Asamiさんとスピード離婚した小室哲哉さん。なんと、その8ヶ月後にはKEIKOさんと結婚。

このような急展開に世間も騒然!実は小室哲哉さんは、華原朋美さんと交際していた頃から

  • Asamiさんと浮気していた
  • Keikoさんと浮気していた

など、耳を疑うような噂が流れていました。

小室哲哉さんとAsamiさんの交際は、小室さんと華原さんが交際している頃から始まったとか。

どうやらAsamiさんが略奪する形で交際がスタートしたようです。

Asamiさんの妊娠がきっかけで2人は結婚することになりますが、結婚5ヶ月目に小室さんの浮気が発覚。

その相手がKEIKOさんという噂です。

ということは、KEIKOさんはAsamiさんから小室哲哉さんを奪ったことになりますよね。

もう、なにがなんだか…。

小室ファミリーの中で繰り広げられた愛憎劇は、当時は大きな話題になったようです。

いずれにしても、華原朋美さんの恋は小室哲哉さんから捨てられる格好で終わりました。

華原朋美FNS共演で小室哲哉に仕返し?

2013年にFNS歌謡祭で小室哲哉さんと華原朋美さんの共演が実現。

破局した元カップルの共演は、大きな話題となりました。

小室哲哉さんは自分のせいで華原朋美さんを追い詰めたことに責任を感じ、共演の承諾や曲の提供をしたという話です。

歌唱中に華原朋美さんと視線を交わす小室哲哉さん。

歌唱後は華原朋美さんが小室哲哉さんに駆け寄り握手を交わす一幕もありました。

ふたりの『和解』とも受け取れる演出でしたが、これは台本にはなかったやり取りで小室さんサイドは激怒していたといいます。

問題の映像を確認したところ、握手を求められた小室哲哉さんは動揺した様子。小室哲哉さんにとっては寝耳に水だったみたいですね。

華原朋美さんサイドの仕返し?と誤解を招く演出ですが、実は華原さんが独断で奇行に走ったわけではなく、番組プロデューサーも内々に承知していたそう。

先日、番組プロデューサーを務めたきくち伸氏は、華原と小室の共演について「華原朋美さんとは事前のリハーサルの時から、“何かはやろう”と話していたのですが、生放送中の彼女の本番直前に、“最後にお礼を言いたい”と言い出したので、“聞かなかったことにするから勝手にやっていいよ”と答えました」と明かした。

それには小室も「Pのきくち伸さんの度胸に後からですが、驚きました」と語っている。

引用元:モデルプレス

お互いのケジメとはいえ、FNSでの共演は、冷や汗のでる一幕だったんですね。

華原朋美【2024最新】現在何キロ?激太り8つの原因とリバウンド体重変化を詳しく一時期、激太りが騒がれた歌手の華原朋美さんでしたが、マイナス30キロのダイエットに成功しました。 ところが、最近になって「リバウンド」...
華原朋美の若い頃の全身写真!体重42kgが妊娠出産で80kg超え?スタイル抜群時代が可愛い妊娠・出産を経て本格的に活動を再開している華原朋美さん。一時期『激太り』が話題になりましたね。 しかし若い頃の華原朋美さんは、スラッと...
華原朋美の旦那|大野友洋【結婚歴】元嫁は14歳で妊娠?隠し子3人やDV疑惑も詳しく歌手の華原朋美さんは、自身の誕生日である2021年8月17日に結婚しました。 結婚相手は、所属事務所社長兼専属マネージャーを務める大野...