芸能人

高橋和也の解雇理由は5つ!男闘呼組【解散】はメリーとの確執?若い頃の逮捕説も詳しく



幅広い役柄を演じる高橋和也さんは、かつてジャニーズ事務所に所属するアイドルでした。

男闘呼組のメンバーとして活躍していた高橋和也さんですが、事務所を解雇されたとの噂。

今日ここでは、高橋和也さんの解雇理由に上がっている

  • 薬で逮捕説
  • 素行不良
  • メンバーとの不仲説
  • 協調性に欠けていた
  • メリー喜多川との確執

上記5つについて検証してみました。

ぜひ最後までお付き合いくださいね♪





高橋和也の解雇理由は5つ!

イビョンホンさんの吹替えも務める高橋和也さん。俳優・声優・歌手など多岐にわたり活躍されています。

30年ぶりとなる男闘呼組の復活に伴い、高橋さんが元ジャニーズアイドル!ということを始めて知った方も多いとか。

1988年8月に「DAYBREAK」でデビューした男闘呼組。デビュー曲はオリコン初登場1位を記録し、その年の『紅白歌合戦』にも初出場しました。

男闘呼組は当時大人気の光GENJIに次ぐ人気グループだったそうです。

ところが男闘呼組は約5年で事実上の解散となりました。

突如グループ活動がストップした背景には、高橋和也さんの解雇問題が関係しているとの噂。

そこで高橋和也さんの解雇理由に上がっている5つの噂を検証してます。

解雇理由①薬で逮捕説

男闘呼組が活動休止となった当時、一部の週刊誌に高橋和也さんの「薬物疑惑」が報じられたそうです。

これについては本人と父親が別のメディアで事実無根と否定しており、一旦は薬疑惑が晴れました。

しかしその後、高橋和也さんに「薬で逮捕」という噂が流れます。

結論から言って、高橋和也さんが薬物で逮捕された事実はありません。

この噂の発端になったのは、同じく男闘呼組のメンバーだった成田昭次さんが2009年9月に大麻取締法違反で逮捕された事件

成田昭次さんの逮捕報道が何故か、高橋和也さん逮捕という噂に繋がってしまったようです。

成田昭次【結婚歴】元嫁は同級生で再婚妻はスタッフ?娘のためにコンビニバイトも詳しく30年ぶりに復活した男闘呼組。ハスキーボイスで人気を集めた成田昭次さんが話題になっているようです。 実は成田昭次さんはジャニーズ事務を...

解雇理由②素行不良

高橋和也さんの解雇理由の1つに「素行不良」という噂があります。

ジャニーズ事務所からデビューした男闘呼組でしたが、他のアイドルとは違う異色の存在。少し尖った雰囲気から「生意気に見える」と言われたこともあったそうです。

特に若い頃の高橋さんは、納得できないことには従わないというスタンスだっとか。

表裏のない一途な性格は、時には反抗的と誤解を招きますね。

しかし、高橋和也さんの素行不良にまつわる具体的なエピソードはありません

もし素行問題が原因なら、20代前半でデキ婚した成田昭次さんと岡本健一さんの方が、当時のアイドルとしては大問題。

高橋和也さんが素行不良で解雇された。という噂はガセだと思われます。

画像|岡本健一の再婚嫁は40代美女?元妻はモデル西克恵で子供3人は異母兄弟の噂も50歳を過ぎた現在もジャニーズ事務所に所属し、舞台などで活躍している岡本健一さん。 若い世代にはHey! Say! JUMPの元メンバ...

解雇理由③メンバーとの不仲説

高橋和也さんとメンバーとの不仲説が囁かれましたが、こちらも完全なデマ

10代からグループ活動を始めた男闘呼組。エネルギッシュな若者が集まれば、意見の食い違いから衝突することもあったようです。

だからといってメンバーは、決して不仲ではありません

2022年現在6児の父親でもある高橋和也さん。実は子供の名前に男闘呼組メンバーでもある前田耕陽さんの「耕」という漢字を使っているとか。

二人の関係は良好で、前田さんのYouTubeチャンネルに高橋さんがゲスト出演することもあります。

また成田昭次さんは、ジャニーズ事務所を退所した直後、高橋さんの父親が経営するBar「マローネ」で1年間弾き語りをしていました。

岡本健一さんとの関係は今でも良好で、高橋さんが岡本さんの舞台を見に行くこともあるようです。

そもそも不仲が原因なら、男闘呼組の復活も実現しませんよね。

解雇理由④協調性に欠けていた

ジャニーズ事務所に所属していた男闘呼組でしたが、アイドル的な存在になるを嫌っていたとか。

あくまでもバンドに拘る彼らは自身で作詞作曲も手掛けており、メッセージ性が強い曲を作っていたといいます。

中でも高橋和也さんはロックがやりたい!という思いが人一倍強かったそうです。

ロックを意識するあまり、高橋さんの衣装や髪型は他のメンバーよりも奇抜なイメージ。

しかし、衣装だけで解雇されるとは考えられません。

そもそも男闘呼組のメンバーは、協調性に欠けた面があったそう。

後に前田耕陽さんが語ったエピソードに、メンバーの遅刻問題がありました。

さすがに仕事に穴をあけることはなかったものの、リハーサルや打ち合わせに遅刻してきたというメンバー。

  • 前田耕陽さんは集合時間の30分前に現場入り
  • 集合時間に1時間遅れて高橋和也さん
  • さらに30遅れて成田昭次さん
  • そこからさらに1時間後、岡本健一さんが現場入り

という遅刻が多かったようです。

このエピソードを聞く限り、特に高橋和也さんだけが協調性に欠けていたとは思えませんね。

解雇理由⑤メリー喜多川との確執

高橋和也さんの解雇理由として最も有力と言われているのがメリー喜多川さんとの確執

どうやらメリーさんは、自分に反抗的な高橋さんを嫌っていたそうです。

そんな時に浮上した高橋さんの薬物疑惑。メリーさんは高橋さんが薬物を使っていると勘違いして解雇した。と報道されているのですが…。

いくらなんでも所属タレントの身辺調査も行わず、勘違いだけで解雇できるのか?という疑問が残りますね。

これは、あくまでも個人的な感想になりますが・・・

メリーさんは高橋さんを嫌っており、解雇するタイミングを見計らっていたのでは?と感じました。

というのも、ジャニーズ事務所の女帝と呼ばれたメリー喜多川さん。SMAPの解散にも絶対的な権限を持っていたと報じられています。

高橋さんの解雇にメリーさんの影響があったことは想像できますね。

2021年8月、メリー喜多川さんは亡くなりました。その1年後に男闘呼組は30年ぶりの復活。

復活までに30年もかかったのは、メリーさんへの配慮?と勘ぐってしまいます。

とは言ってもメリー喜多川さんは亡くなっており、真相は迷宮入りといったところでしょうか。

高橋和也さんの解雇に伴う男闘呼組の活動休止。メンバーはマスコミ報道で知ったそう。

チケットが完売していた夏のツアーは中止に!ファンへの詳しいアナウンスもないまま、男闘呼組は事実上の解散となってしまったのです。

解雇後の高橋和也は?

1993年6月30日付でジャニーズ事務所を解雇された高橋和也さんは、翌1994年25歳の時に結婚。

結婚相手は三奈子さんといい、高橋さんが15歳の時に出会ったファン1号と言われています。

高橋さんがまだ無名時代に「サインください」と声をかけてきたのが妻三奈子さんだったとか。

なんとも運命的な出会いですよね。

その後はミュージシャン・俳優としてのスキルアップ目的で渡米。アメリカではとても有意義な経験を積んだといいます。

1995年に帰国した高橋さんは、芸名を本名の高橋一也から高橋和也へ改名し再び芸能活動を再開。

映画『KAMIKAZE TAXI』への出演をきっかけに、俳優業が忙しくなったそうです。

現在もバイプレーヤーとして、ドラマ・映画・舞台で活躍されている高橋和也さんですが、音楽活動も続けているとのこと。

近年ではカントリー路線を歩んでおり、あちこちのライブハウスでライブを行っているといいます。

高橋和也の子供は6人で孫もいる?

ファン1号の三奈子さんと10年間の交際を経て結婚した高橋和也さん。お二人の間には6児が誕生しています。

  1. 長男 :耕太郎さん
  2. 長女:愛子さん
  3. 次男:友太さん
  4. 三男:海斗さん
  5. 四男:飛鳥さん
  6. 次女:桃子さん

長男の名前は前田耕陽さんから一文字取って命名したそうです。

それにしても、6人も子供がいるとは驚きですね!

家事や育児にも積極的に取り組んでいるという高橋さん。実はお孫さんが誕生して、おじいちゃんになったという噂。

それにしても、若くてカッコいいおじいちゃんですよね。

幼少期から音楽に囲まれて育ったという6人の子供たち。全員小さなギターを持っており、家族でカントリー音楽を楽しんでいたといいます。

子供たちの歌声は、お風呂やトイレにも響き渡っていたそうですよ。

男闘呼組|高橋和也のプロフィール

  • 本名:高橋一也(たかはし かずや)
  • 生年月日:1969年5月20日
  • 年齢:53歳(2022年7月現在)
  • 出身:東京都世田谷区
  • 身長:170㎝
  • 担当:ボーカル・ベース

高橋和也さんの両親はライブハウス「新宿マローネ」を経営。父親の影響を受けて子供の頃から歌手に憧れていたという高橋さんは、中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所

ダンスが苦手な成田昭次さん・岡本健一さんと共に、音楽活動を始めます。

1988年8月24日、前田耕陽さんを加えた4人組のバンド「男闘呼組」としてメジャーデビュー。

数々のヒット曲を生み出し、アイドルなのに本格的なロックバンドとして知名度を上げた男闘呼組。

しかし高橋和也さんの解雇に伴い、男闘呼組は事実上の解散となりました。

高橋さんがジャニーズ事務所を解雇された経緯から、復活は無理だろうとファンも諦めかけていたのですが・・・

2022年7月、男闘呼組の活動が1年間限定で実現することになりました。

高橋和也の復活|世間の反応

2022年7月16日、TBS系『音楽の日2022』に出演した男闘呼組。

30年ぶりに再始動した高橋和也さんを、世間はどのように見ているのでしょうか?

高橋和也さんの楽しそうな笑顔に、ファンは安心したようです。

男闘呼組をリアルタイムで知らない若者からも「イケおじ」と呼ばれ、高橋さんの存在や歌唱力が注目されています。

6人のお子さんにとって、自慢の父親ですよね。

まとめ

高橋和也さんの解雇理由5つを検証してみました。

ファンに正式な発表がないまま、ジャニーズ事務所を解雇された高橋和也さん。

様々な憶測が流れましたが、本当の解雇理由は明かされていません。

男闘呼組の復活に伴い、若者からもイケおじと人気を得ている高橋和也さんの活躍から目が離せませんね。

前田耕陽の再婚嫁は海原ともこ!現在は大阪でヒモ夫?元妻中村由真との離婚理由は過激な写真集男闘呼組でキーボードを担当する前田耕陽さんはバツイチ。再婚相手は関西では超有名な漫才師「海原ともこ」さんです。 元アイドルと漫才師の異...