芸能人

益若つばさ息子の中学校どこ?最有力は暁星国際!学ラン・サッカー・寮生活も条件合致?



つーちゃんの愛称で親しまれる、タレントの益若つばささん。

2021年現在、35歳になる彼女には12歳の息子がいます。

息子の名前は、梅田りおん君。

梅田りおん君は、2008年に読者モデルの梅田直樹さんとの間に生まれた第一子です。

しかし残念ながら、2013年に2人は離婚を発表。

その後、益若つばささんはシングルマザーで息子を育ててきました。

そんな梅田りおん君が、2020年12月中学受験に合格したとの報道が!

益若つばささんのSNSの情報から、愛息子梅田りおん君が受験した中学は

暁星国際では?と噂されています。

暁星国際と思われる条件を確認しながら、真相を詳しくご紹介します!





益若つばさ息子の中学校どこ?最有力は暁星国際!

益若つばささんは、自身のインスタグラムで、たびたび息子りおん君に触れています。

2020年12月 中学受験を合格したときも、喜びのコメントを投稿していました。

今年受験生だった息子、無事合格しました!!

そこで気になるのはやはりどこの中学か?ということですよね!

益若つばさ息子の中学、最有力の暁星国際とは?

益若つばささんは、息子りおん君の受験した中学名を公表していません

これまでいくつかの中学校が候補にあがっていたのですが、

2021年4月8日に入学式の様子を益若つばささんが

インスタグラムにアップしたことで

暁星国際中学校に絞られることとなりました!

ツイッターでもりおん君の通う学校が暁星国際と話題に!

暁星国際学園

千葉県君津市・浦安市・流山市・木更津市で、暁星君津幼稚園、暁星国際学園新浦安幼園、暁星国際流山幼稚園、暁星国際流山小学校、暁星国際小学校、暁星国際中学校・高等学校を設置運営し、幼小中高一貫教育を提供する学校法人である

ではなぜ暁星国際に絞り込めたのでしょうか?

その理由を見ていきましょう!

益若つばさ子供の中学校を徹底検証!5つの条件が合致?

りおん君が通っている中学校が暁星国際と思われる条件5つを紹介します。

検証①学ランと校章が一致

益若つばささんがご自身のインスタグラムで

りおん君の制服姿を公開していました。

その制服が「暁星国際の制服に似ている!」と話題になっています。

まず実際の暁星国際の制服をご覧ください。

一般的な学ランは前ボタンが5つのものが多いのですが、

暁星国際の学ランはボタンが7つなのが印象的です。

ではさっそくりおん君の制服を見てみましょう!

ボタンが7つありますね!

暁星国際の制服とよく似ています。

もう一枚、襟元がよく見える写真がありました。

そしてこちらが暁星国際の制服です。

星があしらわれた綺麗なボタンで校章も星がモチーフです。

りおん君の制服もアップにしてみます。

ぼんやりとですが、校章とボタンが星のようです。

これはもう完全一致ではないでしょうか?

検証②サッカー強豪校

「どうしたいか、自分で選んでいいよ」と言ったら

「サッカーを頑張りたい」と。

いろんな学校を調べて、おかげさまで合格することができました。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20210413-OYTET50000/

益若つばささんは高校を選ぶ際、りおん君に好きな道を選ばせたようです。

りおん君はずっと続けてきたサッカーを選びました。

暁星国際中学校は千葉県中学校総体の過去の結果をもとにランク付けされた

サッカー部の強い中学ランキング1位です!

暁星国際中学校は全国大会、関東大会などで好成績を納めている強豪私立中学校です。

サッカーを頑張りたいりおん君にとっては最高の環境ではないでしょうか?

検証③寮生活も可能

りおん君が実家を離れ、寮での生活になると発言していました。

実は息子が学校の寮に入ったので、離れて暮らすことになって、今すごく寂しいです。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20210413-OYTET50000/

暁星国際中学校には寮があるのか調べてみたところ、寮は存在します!

寮生活を通して、我慢を知り、自制心を養い、そして他人のために役立つことをする喜びを学びます。

寮生活を共にした仲間は一生の財産です。

お互いに長所や欠点を知り尽くしていて、何の気兼ねもなく付き合えます。

暁星国際ホームページより

なんと暁星国際中学に通う男子生徒の約半数が寮生活のようです。

遠方から暁星国際中学を選んで学びにくる生徒がたくさんいるということですので、

それだけ魅力的な学校ということがわかります。

検証④英語力も高い

益若つばささんは以前インタビューで、

息子はこれまでアメリカンスクールに通っていて…

と発言されていました。

実はりおん君、英語が大の得意です。

りおん君が中学校に合格したことを報告したインスタには、

今年は英検の三級準二級を取ったり、毎日勉強したり、ママと将来について何度も何度も話し合って涙してきた姿を見たから、本当によかった・・・”』

なんと小学6年生で英検3級準2級を取得しています。

どれくらいのレベルかというと、

3級…中学卒業レベル

準2級…高校中級レベル

準2級となると世界での活躍を視野に入れる人たちが取得していくイメージです。

暁星国際中学の英語教育を見ていきましょう。

”暁星国際のインターナショナルコースはバイリンガル教育を行っています。

生徒は英語と日本語の両方で勉強し、両方の言語で暮らし働く方法を学習します。”

暁星国際には英語に特化したインターナショナルコースがあります。

クラス担任はネイティブな先生で、国語以外のほぼ全ての授業が英語で行われ一日中英語漬けの生活になるようです。

英語が得意なりおん君にとってはとても刺激的で好条件な環境と言えるでしょう!

検証⑤合格発表が12月

益若つばささんがりおん君の合格を発表したのが12月25日であることから

合格発表が12月の学校であることがわかりました。

暁星国際中学の入試情報を確認してみましょう。

推薦入試の合格発表が12月5日となっています。

りおん君が推薦入試だとすると’合格発表が12月’という条件に当てはまります。

益若つばさ子供の中学校どこ?噂の候補は他にも!

益若つばささんがりおん君の入学式の様子をアップするまでは

他の学校が候補にあがっていました。

中学校について公表されていた情報は2点です。

・合格発表が12月

・高レベルな英語が必須

この点から、以下の3つの学校が候補にあがっていました。

広尾学園中学校(合格発表日:2020年12月19日)
所在地:〒106-0047 東京都港区南麻布5-1-14

東大、京大、一橋大、東工大や国公立・私立大学の医学部を目指す生徒が多い学校です。

他にも、週3回の外国人教員による英語授業、夏休みには、希望制で海外短期留学を展開するなど英語にも力を入れています

制服はブレザーで赤いネクタイが印象的ですね!

啓明学園中学校(合格発表日:2020年12月23日)
所在地:〒196-0002 東京都昭島市拝島町5-11-15

在学中、2回の海外体験学習(1〜2週間)を実施している学校です。

訪問先は、英語圏以外の地域もあり、国際交流に特に力を入れています

正面からはボタンが見えない、珍しいデザインの制服です。

三育学院中学校(合格発表日:2020年12月22日)
所在地:〒298-0271 千葉県夷隅郡大多喜町中野589

キリスト教教育を基本とし、生徒たちは寮生活を送る学校です。

三育学院は世界中に系列校があり、年間を通して各国からゲストを招いた授業を行っています。国際交流の頻度がとても高い学校です。

少しわかりづらいですが、制服はブレザーで赤いネクタイをしています。

紹介した3校はりおん君が着ていた制服とは全く違うため、

りおん君が通っている学校ではない可能性が高いです。

まとめ

益若つばささんの息子りおん君が受験した中学について、詳しくご紹介してきました。

りおん君が合格した学校名は明かされていませんが、

益若つばささんがりおん君の制服姿の写真を投稿したことから

暁星国際である可能性が高いです。

他のいくつかの条件にも当てはまるため、ほぼ確定ではないでしょうか?

暁星国際はりおん君にとってサッカーも英語も頑張れる最高の学校だと思います。

素敵な思い出が作れる、良い学生生活が送れますように!

最後までお読みいただきありがとうございました。

益若つばさ息子の小学校は成城学園?アメリカンスクール通いで英検も凄い?17歳で雑誌『Popteen』のモデルとしてデビューし、現在はタレントとして活躍する益若つばささん。 私生活では、2007年に『Men...