芸能人

益若つばさ息子の中学校どこ?最有力3つの候補!インター説も浮上?

つーちゃんの愛称で親しまれる、タレントの益若つばささん。

2021年現在、35歳になる彼女には12歳の息子がいます。

息子の名前は、梅田りおん君。

梅田りおん君は、2008年に読者モデルの梅田直樹さんとの間に生まれた第一子です。

しかし残念ながら、2013年に2人は離婚を発表。

その後、益若つばささんはシングルマザーで息子を育ててきました。

そんな梅田りおん君が、2020年12月中学受験に合格したとの報道が!

今日は、益若つばささんの愛息子梅田りおん君が受験した中学はどこなのか?

詳しくご紹介します!

益若つばさ息子の中学校どこ?最有力3つの候補!

益若つばささんは、自身のインスタグラムで、たびたび息子りおん君に触れています。

2020年12月 中学受験を合格したときも、喜びのコメントを投稿していました。

今年受験生だった息子、無事合格しました!!

今年は英検の三級と準二級を取ったり、毎日勉強したり

自分の意志で入りたくて選んだ学校だったから、受験のテストもすごく緊張してたし、合格の時凄い喜んでた。

小学生で英検三級と準二級の取得は、すごいですね!

ちなみに、英検を実施している日本英語検定協会では、

三級は、中学卒業程度の難易度

準二級は、高校中級程度の難易度

と定めています。

益若つばさ息子の中学、最有力候補3選!

益若つばささんは、息子りおん君の受験した中学名を公表していません

・合格発表が12月

・高レベルな英語が必須

という点から、以下の3つの学校に絞ってみました。

広尾学園中学校(合格発表日:2020年12月19日)
所在地:〒106-0047 東京都港区南麻布5-1-14

東大、京大、一橋大、東工大や国公立・私立大学の医学部を目指す生徒が多い学校です。

他にも、週3回の外国人教員による英語授業、夏休みには、希望制で海外短期留学を展開するなど英語にも力を入れています

啓明学園中学校(合格発表日:2020年12月23日)
所在地:〒196-0002 東京都昭島市拝島町5-11-15

在学中、2回の海外体験学習(1〜2週間)を実施している学校です。

訪問先は、英語圏以外の地域もあり、国際交流に特に力を入れています

三育学院中学校(合格発表日:2020年12月22日)
所在地:〒298-0271 千葉県夷隅郡大多喜町中野589

キリスト教教育を基本とし、生徒たちは寮生活を送る学校です。

三育学院は世界中に系列校があり、年間を通して各国からゲストを招いた授業を行っています。国際交流の頻度がとても高い学校です。

益若つばさ息子の中学校どこ?インター説も浮上?

益若つばささんの息子りおん君が、受験した中学はインターを使った帰国子女枠なのでは?という説もあがっています。

インターからの帰国子女枠じゃないですかね。
インターは小学校扱いではないので、受験するなら、今の時期に行われる帰国子女枠での受験資格しかないし、英語が必須なら、その可能性くらいしか思いつかない

インターを使った帰国子女枠とは、

国内にあるインターナショナルスクールを卒業した生徒を、帰国子女枠として特別に受験資格を与えていることを指します。

本来であれば、帰国子女枠は1年以上の海外在学期間がないと与えられません

さらに、益若つばささんの息子りおん君は、通っていた小学校も伏せられています。

噂では成城学園初等学校という話もありますが…

益若つばさ息子の小学校は成城学園?アメリカンスクール通いで英検も凄い?17歳で雑誌『Popteen』のモデルとしてデビューし、現在はタレントとして活躍する益若つばささん。 私生活では、2007年に『Men...

ここからは、りおん君が国内のインターナショナルスクールに通っていたと仮定して、「帰国子女枠」が利用できる中学をご紹介します!

渋谷教育学園渋谷中学校
所在地:〒150-0002東京都渋谷区渋谷1丁目21-18

たくさんの帰国生を受け入れているので、高い英語力が必要とされる学校です。

国籍豊かな生徒たちは、考え方もユニーク。中学から「自分の考え」を養う機会が与えられます。

かえつ有明中学校
所在地:〒135-0062 東京都江東区東雲2丁目16−1

かえつ有明中学は、入学試験時から英検準二級レベルの英語力が求められます。

入学後も、週に6時間ネイティブ講師が授業を行うなど、英語と密接した学生生活が送れるカリキュラムが特徴です。

学芸大附属国際中等教育学校
所在地:〒178-0063 東京都練馬区東大泉5丁目22−1

「グローバルスタンダードの教育」である国際バカロレア(IB)の中等教育プログラムをもとにカリキュラムを構成しています。

国際社会で活躍できる人材を育成するために、力を入れている学校です。

帰国子女からも特に人気の高い学校となっています。

まとめ

益若つばささんの息子りおん君が受験した中学について、詳しくご紹介してきました。

りおん君が合格した学校名は、明かされていません。

しかし、合格発表日が一般入試よりも早いこと、高い英語力が求められるという点から、受験校の候補をいくつか絞ってお届けしました。

りおん君、中学合格おめでとうございます。

素敵な思い出が作れる、良い学生生活が送れますように!

最後までお読みいただきありがとうございました。