芸能人

2021最新|松浦亜弥の子供は3人!ダウン症の噂も浮上?性別や名前も詳しく



アイドル歌手として一世を風靡した松浦亜弥さん。

結婚をきっかけに無期限の活動休止していたのですが、11年ぶりのCM出演が話題になっているようです。

2022年現在は3人の子供の母親という松浦亜弥さんですが、どうやらお子さんが『ダウン症』と噂になっているとか。

今日ここでは、松浦亜弥さんにまつわる

  • 子供は3人
  • 子供の性別や名前も詳しく
  • ダウン症の噂は本当?

を詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





松浦亜弥の旦那は橘慶太!2人の馴れ初めは?

「あやや」の愛称で親しまれた松浦亜弥さんは、2001年4月11日『ドッキドキ!LOVEメール』でメジャーデビュー。

その後は、数々のヒット曲を生み出しトップアイドルに!

松浦亜弥さんのカリスマ的な存在は、グループに所属せずとも一人で勝負できる最後のアイドルと称されているようです。

そんな松浦亜弥さんは、ダンスボーカルユニットw-indsのメンバー橘慶太さんと2013年8月4日に結婚。

お二人の出会いは2001年頃といいます。

当時ともに15歳だった2人は、デビュー年が同じという共通点から意気投合。すぐに交際へ発展したそうです。

2005年3月には2人の交際が「フライデー」され、世間に知られることとなります。

その後、約12年間の交際を経て結婚したふたり。

松浦亜弥さんはファンに向けて次のコメントを発表しました。

今年の冬で12年の付き合いになりますが、私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です。
まだまだ未熟者ではありますが、とてもストイックで努力家、そして九州男児な彼のサポートが出来るよう、ときに強く、ときに可愛らしいしっかりとした女性になれるよう精進いたします。

引用元:スポニチ

松浦さんにとって橘さんは「青春の全て」ということですね。

おふたりは2013年の秋にハワイで挙式。ハワイへ旅立つ夫婦の姿がキャッチされます。

純愛を貫いた2人の結婚には、ファンから祝福の声があがったそうです。

松浦亜弥に子供は3人!

2013年8月に結婚された松浦亜弥さんと橘慶太さんの間には

  1. 2014年に第1子
  2. 2018年に第2子
  3. 2020年に第3子

3人の子供に恵まれました。

美男美女カップルだけにお子さんが可愛いことは想像できますよね。

3人の子供のママとなった松浦亜弥さんですが、子供を授かるまでに苦労したとの噂も

どうやらその原因は、松浦さんが抱えていた『病気』が関係してるようです。

松浦亜弥は病気を克服して出産?

実は松浦亜弥さんは、子宮内膜症を患っていました。

この病気は「女性の10人に1人がかかる」とも言われており、妊娠する確率が低くなってしまうとか。

松浦亜弥さんは、21歳の頃に子宮内膜という診断を受けたそうです。

そして、デビュー10年に当たる2011年8月に病気を公表。

私的でデリケートな病気を明かした背景には、多くの女性にこの病気のことを知ってほしいとの思いがあったといいます。

生理による激しい痛みに悩まされていた松浦さん。

しかしその後、順調に3人のお子さんを出産しているところを見ると、病気を克服したと推測できますね。

そんな松浦亜弥さんの3人の子供の名前や性別が気になりますね。

松浦亜弥の子供の名前や性別は?

やはり有名人の子供ということもあって、子供の名前や性別は非公表です。

どうやら最近では、子供の名前や性別はもちろんですが、誕生日も公表しない芸能人が多いとのこと。

皆さんプライバシーを重視されているのでしょうね。

子供の性別を非公表にしてた松浦さんでしたが、2014年に誕生した第1子については『女の子』ということが判明します。

というのも松浦亜弥さんと橘慶太さんは2018年4月、東京都内にある女子大学付属幼稚園の入園式に出席したところをメディアがスクープ。

松浦さんの背中におんぶされている長女の姿が激写されてしまったのです。

メディアの報道で第1子の性別が判明してしまったわけですが、久しぶりに公の場に姿を見せた松浦さんに復帰説が浮上。

しかし、長女の入園からほどなくして第2子が誕生。2020年には第3子が生まれており、松浦さんの復帰説は噂止まりとなりました。

第3子が誕生した際には、夫の橘慶太さんがInstagramに画像をアップ。

家族5人の手の平が写った画像が反響を呼んだそうです。

夫の橘慶太さんは、第3子の誕生をSNSで次のように報告。

日本で一番バキバキに歌って踊れる3児の父を目指します。笑

幸せいっぱいの家族の様子が伝わると反響でした。

松浦亜弥の子供に浮上したダウン症とは?

松浦亜弥さんを検索すると『ダウン症』というワードが浮上します。

芸能人の子供にはありがちな噂。

てっきり3人のお子さんに対するネガティブな噂だと思いきや、なんとダウン症説が囁かれているのは松浦亜弥さん自身のことでした。

結論から言うと、松浦亜弥さんがダウン症という事実はありません。

また、松浦さん自身がダウン症と公表も告白もしていませんので、完全なデマだとわかります。

ではなぜ、ダウン症説が流れてしまったのでしょうか?

どうやら、ダウン症説の発端となったのは次の画像。

この画像に写っているのは、2012年5月に「長良グループ」会長の長良じゅん氏の葬儀へ参列した松浦亜弥さんの姿です。

子宮内膜症を公表した直後とあって、激ヤセした姿に心配の声があがります。

また、葬儀に出席するため『すっぴん風』のメイクで現れたその顔が、ダウン症の特徴でもある

  • 鼻の付け根が低い
  • 目がつり上がっている
  • 耳が小さい

と指摘を受け、SNSを中心に『ダウン症説』が囁かれてしまったようです。

ですが、この噂はまったくのデマ。ネットを中心に広まった無責任な噂に過ぎません。

【2022最新】松浦亜弥の現在画像!

結婚や出産をきっかけに芸能活動を休止していた松浦亜弥さんですが、約11年ぶりにCM出演しました。

2022年4月『ネスカフェ エクセラ』のCMに登場した松浦さん。アイドル時代と変わらないルックスが話題になったようです。

その画像がこちら↓

2022年現在36歳の松浦さんですが、11年間のブランクを感じさせない可愛らしいルックス。

結婚と出産を経て、すっかりママの顔になりましたよね。

また、CMでは久しぶりに歌も披露しており

皆様のお耳に、記憶に残るようなるべくキャッチーに歌えればと心がけました。

とコメントしています。

11年ぶりのCM出演はかなり緊張したようで、メイキングには緊張した表情の松浦さんが映っています。

3人の子供たちに『ママ可愛いね』と言ってもらいたくて頑張ったそうですよ。

久しぶりに姿を見せた松浦亜弥さん。CMをきっかけに芸能界の仕事が増えていくと良いですね。

まとめ

松浦亜弥さんの子供について紹介しました。

12年間の交際を経てw-indsのメンバー橘慶太さんと結婚された松浦亜弥さん。

2022年現在は、3人のお子さんのママになっています。

約11年ぶりのCM出演が話題になった松浦亜弥さんですが、早くも歌番組への出演に期待が高まっているようです。

復帰に関係した続報が楽しみですね。