芸能人

進藤学【オチョ何者?】本業はテニミュ俳優!現在独身で結婚は?浅田舞と熱愛や名前の由来も



金スマ『社交ダンス』で浅田舞さんとペアを組んでいる、オチョこと進藤学(しんどう がく)さん

そんなオチョさんには「何者?」との声も聞こえているとか。

今日ここでは、オチョこと進藤学さんにまつわる

  • 本業はテニミュ俳優
  • あだ名の由来は
  • 現在は独身で結婚の噂は
  • 結婚相手は浅田舞
  • 若い頃&筋肉イケメン画像

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





進藤学(オチョ)何者?本業はテニミュ俳優!

浅田舞さんのパートナーとして、突如『金スマ社交ダンス』に登場したオチョこと進藤学さん。

オチョさんは「何者?」と思った方も多いようです。

実は、進藤学さんの本業は俳優。過去にはイケメン俳優の登竜門とも言われる『テニミュ』にも出演しています。

オチョさんは大人気ミュージカル『テニスの王子様』で、六角中の初代黒羽春風役を演じました。

こちらが黒羽春風役を演じた進藤学(オチョ)さん。

ミュージカルテニミュは、週刊少年ジャンプに連載された人気漫画『テニスの王子様』を舞台化したもの。

2003年から始まったテニミュは2019年に千秋楽を迎えたわけですが、当初は全く人気がなかったといいます。

しかし、口コミ効果で徐々に客足が増えていき、千秋楽では立ち見が出るほど大盛況!

テニミュは2.5次元ミュージカルの元祖と言われているようです。

2006年にテニミュに出演した進藤学さんは、イケメン俳優として注目されるように。

それにしても端正な顔立ち!若い頃からイケメンですよね。

進藤学『オチョ』プロフィール

  • 名前:進藤 学(しんどう がく)
  • 別名:オチョ
  • 本名:蜷川 博信(にながわ ひろのぶ)
  • 生年月日:1980年1月7日
  • 年齢:43歳(2023年現在)
  • 出生地:東京都
  • 身長:180cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:俳優・プロダンサー・ボディトレーナー
  • 学歴:立教大学法学部卒業
  • 所属事務所:フリー

進藤学さんの本名は、蜷川博信(にながわ ひろのぶ)さんといいます。

金スマではMCの中居正広さんから「君は誰?何者?」と聞かれてしまったとか。

舞台中心の俳優さんということもあって知名度は低めですが、実は素晴らしい経歴をお持ちなのです。

進藤学(オチョ)の経歴や学歴がすごい!

立教大学法学部『偏差値60』を卒業している進藤学(オチョ)さん。イケメンな上に頭もいい!

大学時代に社交ダンスと出会い、約2年間レッスンを受けたとされています。

法学部の出身ですし、大学時代にダンスと出会わなければ『法律関係の仕事』に進んでいた可能性もありますね。

立教大学卒業後は、本名の「蜷川博信」名義でダンサーとして活動。

蜷川という珍しい名字から、映画監督で写真家の蜷川実花さんと親戚関係ではないか?と囁かれているようですが、お二人の関係については確認されていません。

芸能界入りをきっかけに、本名の蜷川博信から芸名『進藤学』へ変更。

俳優業と並行して、2013年からダイエットトレーナーとしても活躍しています。

テレビ番組にもボディトレーナーとして出演しており、トレーナー時はオチョ名義で活動しているそうです。

進藤学『オチョ』の由来は?

進藤学さんの別名義でもあるオチョの由来

  • 3文字で響きがいい
  • スペイン語で数字の8(Ocho)を意味する

という理由。8と言う数字は、進藤学さんがインストラクターをしている8の字ダイエットから付けたそうです。

2019年11月まで「太田プロダクション」に所属していましたが、現在はフリーで活動中。

ちなみに、プライベートでは黒い洋服ばかりチョイスしているといいます。

進藤学さんの自身のTwitterには、黒コーデの私服が目立っていました。

よほど黒がお好きなんですね。

進藤学はアルゼンチンタンゴダンサー!

アルゼンチンタンゴダンサーでもある進藤学(オチョ)さんは、プロのダンサーとしてイベントなどで活躍しているそうです。

現在はダンスの実力を活かして、ダンススタジオで講師をしているとのこと。

『STUDIO R 六本木ヒルズ店』のHPには、進藤講師の情報が載っていますよ。

  • 『STUDIO R』 六本木ヒルズ店
  • 〒106-0032
  • 住所:東京都港区六本木6-15-1
  • 六本木ヒルズけやき坂通り2F
  • けやき坂テラス2F
  • 『STUDIO R』 六本木ヒルズ店

進藤学さんから直接レッスンが受けられるなんて、ファンの人にとっては夢のような時間になりそうですね。

進藤学【オチョ】は現在独身!結婚の噂は?

2023年現在43歳の進藤学(オチョ)さん。イケメンですし結婚しているのか?気になってる人も多いようです。

結論から言いますと、進藤学さんは現在独身ところが、そんな進藤さんが自身のブログにアップした画像とコメントが話題に!

2010年12月24日に投稿した『結婚しまし…』というタイトルのブログには、下記の写真とコメントが載っています。

羽織袴で結婚を匂わせるコメントをした進藤学さん。当然ですが、これをみたファンは「えっ、結婚?」と焦ってしまったとか。

ところが、この投稿には続きがありました。

なんと進藤さんは「…嘘です。」と締めくくったのです。

思わずツッコミを入れたくなるところですが、この日はクリスマスということもあって、進藤さんからファンへのプレゼントジョークとも考えられますね。

進藤学と浅田舞に結婚&熱愛の噂?

現在独身の進藤学(オチョ)さんに、結婚の噂が騒がれているようです。

その相手とされているのが浅田舞さん。お二人は金スマ『社交ダンス』でペアを組んでいます。

プライベートの時間を削って「毎日一緒に練習してきた」という進藤学さんと浅田舞さんペア。

ダンスの相性も良さげですし、ビジュアル的にも美しいカップルですよね。

そんな背景から「お似合い、結婚して~」「付き合って欲しい」という声もあがっていました。

ですが、今のところ2人に熱愛の事実はないようです。

どうやらお二人に流れた熱愛の噂は、ファンの願望だったとか。とは言っても、男女の関係はどこへ向かうのか誰にも分かりませんよね。

浅田舞&オチョペアの社交ダンスの結果と共に、熱愛や結婚の可能性にも注目が集まりそうです。

2023年に開催された『三笠宮杯』と『世界選手権』に出場した浅田舞&オチョペア。 大会の結果は、こちらで詳しく紹介しています。

※ネタバレになりますのでご注意ください。

金スマ社交ダンス|浅田舞&オチョ【三笠宮杯&世界選手権2023】結果を総まとめ!TBS系『金スマ』社交ダンスで活躍している浅田舞さんと進藤学さんペア。 2023年10月22日に開催された『第43回三笠宮杯全日本シニ...

進藤学『オチョ』の若い頃がイケメン

2005年25歳の時に俳優デビューした進藤学さん。年齢を重ねた現在は渋いイケメンという印象。

若い頃もさぞかしかっこよかったのでしょうね。

そこで、進藤学さんの若い頃の画像を紹介します。

①2005年(25歳)

超星艦隊セイザーXで俳優デビュー。

間違いなくイケメンですよね!

デビュー作では、子供だけでなくママたちのハートもキャッチしました。

②2006年(26歳)

ミュージカル『テニミュ』に出演。

テニミュをきっかけに、若い女性からも注目を浴びます。

③2007年(27歳)

ハッピィ★ボーイズは、瀬戸康史さんが初めて主演を務めたドラマ。

この当時の進藤学さんは27歳。

他のキャストは10代ばかりですが、その中にいても引けを取らないイケメンっぷりですよね。

同じく2007年に出演した風魔の小次郎。

色気がスゴイと話題になったようです。

④2010年(30歳)

ミュージカル『白雪姫』に出演。

ファンの方と撮った1枚。王子様姿の進藤さんも素敵ですよね。

⑤2011年(31歳)

海賊戦隊ゴーカイジャーに出演。

デビュー作に続いて2作目となる特撮ヒーロードラマです。

キャストのほとんどが平成生れという作品で、昭和顔イケメンの進藤さんはかなり目立っていたといいます。

⑥2013年(33歳)

舞台『でも未来には君がいる』に出演。

この頃は、速水もこみちさんに似てると言われていました。

デビューしたのが25歳とちょっと遅咲きだった進藤学さんですが、若い頃からめちゃめちゃイケメンですよね。

進藤学『オチョ』筋肉イケメン画像

金スマ社交ダンスではダンスの技術はもちろんですが、進藤学(オチョ)さんの筋肉が話題になっています。

そこで、進藤学さんの筋肉イケメン画像を紹介しますね♪

おおーっ!美しい腹筋。

バッキバキの筋肉なんですが、いかつい感じはしませんね。

二の腕の筋肉も素敵ですね♪

40歳を過ぎても「細マッチョ」を維持するために、食生活もかなり気を付けているとのこと。

金スマ社交ダンスでは、進藤学さんのダンスとともに筋肉にも注目が集まりそうですよね。

テニミュ俳優・進藤学【結婚の噂】まとめ

金スマ社交ダンスで浅田舞さんのパートナーに選ばれ、話題沸騰中のオチョこと進藤学さん。

舞台を中心に活躍されている俳優さんということもあって、ちょっと知名度は低めですが、俳優の他にアルゼンチンタンゴダンサーとしても活躍していることが分かりました。

そんな進藤学さんは、2023年現在まで独身を通しています。

しかし、イケメンで高身長の進藤さんを女性が放っておくはずはありませんよね。

今後飛び出す熱愛や結婚にも注目したいですね。

金スマ社交ダンス|浅田舞&オチョ【三笠宮杯&世界選手権2023】結果を総まとめ!TBS系『金スマ』社交ダンスで活躍している浅田舞さんと進藤学さんペア。 2023年10月22日に開催された『第43回三笠宮杯全日本シニ...
金スマ社交ダンス|浅田舞&オチョ【三笠宮杯】結果は2位!全日本シニアⅠDS選手権まとめ2022年11月25日に放送された『金スマ』社交ダンスでは、決勝まで進出したものの5位という結果に終わってしまった浅田舞さんと進藤学さん...
金スマ【三笠宮杯】優勝ペアは村瀬賢一&小笹詩織!経歴や社交ダンス歴は?インスタ画像も紹介2022年11月19日に開催された『三笠宮杯』に出場した浅田舞&進藤学ペア。大健闘の末『2位』という結果になりました。 そして、同大会...