芸能人

吉岡里帆なぜ女性に嫌われる?女ウケ最悪5つの理由!媚び・あざとい・顔が苦手・ゴリ押しの声も?

ドラマやCM、時には美ボディを活かしてグラビアまで

幅広く活躍している女優・吉岡里帆さん。

実は男性にはとても人気があるのですが、女性ウケがイマイチなようです。

最近話題のあざとい系女子のイメージや

媚を売っている、演技が下手、顔が嫌いなど

多くのマイナスイメージが定着しています。

実際はどうなのでしょうか?

吉岡里帆さんがどんな人なのか探っていきたいと思います!

吉岡里帆はあざとい?巷の評価まとめ

ドラマやCMに引っ張りだこな吉岡里帆さん。

皆さんどのような印象を持っているのでしょうか?

https://twitter.com/kawaii_shorikun/status/1380106645418635266

”あざとい女”のイメージとは具体的に、

  • 計算高い
  • ずる賢い
  • ぶりっこ
  • 小悪魔

女性に嫌われそうなワードばかりです。

SNS上での吉岡里帆さんの評判をまとめてみました。

「かわいいけど好きじゃない」

「近くにいてほしくない」

「友達にはなりたくない」

「テレビに出ているとチャンネルを変える」

2020年には女が嫌いな女ランキングに上位で入っています。

週刊女性PRIME 女が嫌いな女ランキング2020冬より

一体なぜここまで嫌われているのでしょうか?

そこには主に5つの理由がありました。

女性ウケしない理由①天然のあざとかわいさ

”あざとかわいい”の火付け役はなんといっても

フリーアナウンサー田中みな実さん。

昔は嫌いな女子アナランキングで常に上位でしたが、

今では田中みな実さんを崇拝している女性が多くいます。

同じように吉岡里帆さんもあざとかわいいと言われているのに

女性ウケしないのはどうしてでしょうか?

2人の違いは何なのでしょうか?

それは「あざとかわいいを自覚しているかどうか」の違いだと考えられます。

田中みな実はあざとかわいいを自任し、男性にモテるためのそれこそあざといテクニックを披露している。

女性たちから激しいバッシングを受けそうなものだが、むしろ憧れの眼差しで見られている。

https://www.mag2.com/p/news/472344

田中みな実さんはあざとかわいいを受け入れ、

さらに美に対してとてもストイックです。

では吉岡里帆さんはどうでしょうか?

どちらかと言えばあざといということに自覚がなく

天然もしくは天然を装ったあざとさに感じます。

これが女性にとってウケない理由です。

せっかくのあざとさを上手く利用できていない印象です。

もう少し割り切ってあざとさを認めると

一気に女性に好かれるようになるかもしれませんね!

女性ウケしない理由②媚をうりすぎ

”吉岡里帆は男性に媚を売っている”と感じるファンもいるようです。

https://twitter.com/Kimapon_go/status/1187707019316224001

媚を売るというと、異性に気に入られようと機嫌を取るイメージですよね。

しかし、実は吉岡里帆さんは女性にもとても丁寧に接するようです。

吉岡里帆ちゃんは性格がいい

一部週刊誌やネットの記事では、男性スタッフに焦点を絞って媚びへつらってると書かれてますけど、むしろ彼女が現場で懐いているのは女性スタッフに対してです。

あと、誰に対してもしっかり挨拶の出来る女優さんだから、良い意味で目立つタイプの人かな。

基本的な挨拶すらできない女優が多いので、そう言った人たちが彼女の立ち振る舞いに対してやっかんでるんですよ

https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_12899/?p=2

本当は男女どちらに対しても礼儀よく対応していることがわかるエピソードです。

悪い噂が流れてしまうのは、吉岡里帆さんをライバル視している関係者たちが裏で悪口を言い、吉岡里帆さんの嫌われキャラを作り出しているんだとか。

さらにそれを芸能記者に伝え、吉岡里帆さんにとってマイナスな記事を書かせているとも言われています。

残念ながら吉岡里帆さんはあることないこと書かれている可能性が高いです。

女性ウケしない理由③演技が下手

吉岡里帆さんの演技が下手と感じる人もいます。

こちらの投稿に対しての意見をまとめると、

  • 下手ではないが魅力はない
  • 演技力が中途半端で薄っぺらい

男性からするとかわいければ演技が多少下手でも気にしない方が多いのですが、

女性はそのへんとてもシビアです。

かわいいだけで演技が下手な女優はなかなか受け入れることができません。

ましてや演技が下手な女優がヒロイン役で、相手役がイケメン俳優だとなおさらです。

一方で吉岡里帆さんの演技力を評価する声も見受けられます。

https://twitter.com/d0ush1tan/status/1293737553292455937

実は吉岡里帆さん、演じるキャラによってはとても演技が上手いと評価されているのです。

どんな役でも万能にこなすタイプではなくて、『カルテット』で“嫌な女”がハマっていたように、脇で光るタイプなんだと思います。

清楚な印象の女性が実は嫌なヤツだった……みたいなギャップを演じるのがうまい。

要は“女が嫌いな女”を演じるのがうまいというのが彼女の演技の持ち味なんでしょうね

https://dot.asahi.com/dot/2020022500014.html?page=1

どちらかと言えばヒロインよりも、ヒロインの邪魔をする性格の悪い女役がとても似合うようです。

https://twitter.com/i/status/831502462213300224

怖い女を見事に演じています。

これには決して演技が下手とは言えないですよね!

 

女性ウケしない理由④事務所のゴリ押し疑惑

吉岡里帆さんは多くのCMやドラマに出演されていますが、

事務所のゴリ押しでは?と噂されています。

ゴリ押しとは具体的にどのようなことでしょうか?

実力や人気だけではなく、所属芸能事務所などからの

“猛プッシュ”によって幾多の出演を獲得できることも。

しばしば耳にする「ゴリ押し」と呼ばれるケースですね。

https://news.line.me/articles/oa-shujoprime/2d9aeb75a8f4

2018年には週刊女性PRIMEで

”女が気に障るゴリ押し女性タレント”が発表されています。

1位の吉岡里帆は、現在人気急上昇中。

たれ眉が男性のハートをつかんでいるようですけど、そのあたりにうっすらと計算高い印象を感じ取れそう。

それが女性の“違和感”を呼んで、

「何らかの意志が働いている……?」という評価に繋がっているのかもしれません。

https://news.line.me/articles/oa-shujoprime/2d9aeb75a8f4

好感度が高く、連日テレビで見かけるのは問題ないのですが

人気がないのにテレビに多く出ていると

”なんでこの人がこんなにテレビに出ているの?事務所のゴリ押しでは?”

と思われてしまうようです。

しかしここ数年テレビに出続けているので、

それは吉岡里帆さんの実力と言っても良いのではないでしょうか。

女性ウケしない理由⑤女性が嫌いな顔

2018年には”女が苦手な若手女優ランキング”

吉岡里帆さんがランクインしていました。

週刊女性PRIME 女が苦手な若手女優ランキング2018より

どのような意見が多かったのでしょうか。

「本音をいうと私にとってはどうでもいいのですが、女が嫌いな女の顔っていうのはすごくよくわかる」

「あざとい。演技と顔がとにかく苦手。人が喜ぶ仕草とかを分かってやってるところが、顔の割に計算高く怖い女だなと感じる」

「顔が好きじゃない」

顔について”好きじゃない” ”苦手”と感じる方が多いようです。

美容整形の高須幹弥医師が吉岡里帆さんの顔を分析していたので紹介します。

黒髪で、色白で肌が綺麗で、丸みのある輪郭で、鼻も極端に高すぎず、顎も出すぎず、丸くてクリっとした大きな目といった顔は男性ウケするので、同性からは嫌われやすいかもしれません。

https://www.cyzowoman.com/2018/11/post_209860_2.html

正統派の綺麗な顔立ちは女性からも支持を得るのですが、

吉岡里帆さんのように幼くかわいい印象の顔立ちだと

同性に好かれるのはなかなか難しいのかもしれません。

まとめ

吉岡里帆さんが女ウケしない理由を探っていきました。

いくつかの要因がありましたが、

実際は違うのでは?と思うことも…

媚を売っている、演技が下手などが事実であれば

だんだんテレビで見る頻度も下がるはずですが

ここ数年とても多くのCMやドラマに起用され続けています。

それは吉岡里帆さんが周りの人たちに好かれ、

また一緒に仕事がしたいと思われているからだと思います。

ただ、一度ついたイメージはなかなか払拭することはできません。

今後、吉岡里帆さんがどのようにイメージチェンジをするのか楽しみです。

これからも応援していきたいと思います。