芸能人

画像検証|新垣結衣は身長175㎝を逆サバよみ?伸び続ける理由は病気の噂も!

女優・新垣結衣さんはモデル出身で高身長が印象的です。

しかし女優業をするうえで高身長だと困ることも…?

そのため身長を逆サバ読みしているという噂もあります。

公式プロフィールでは169cmにもかかわらず、様々なシーンで

「もっと高いのでは・・?」と感じる人も多いようです。

真相を探ってみましょう!

新垣結衣の身長169センチは嘘?実際は170センチ後半の噂も!

新垣結衣さんが所属しているレプロエンタテインメントの公式プロフィールを確認してみましょう。

身長169センチとなっています。

しかし、もっと高いのでは?と疑惑が…

一部ファンの間では180センチあるのでは?とささやかれています。

噂の発端となるようなシーンがあったのでご紹介します。

2007年 はなまるマーケットでゲスト出演

2007年 ドラマ「パパとムスメの7日間」

左から

佐田真由美さん【166センチ】

麻生祐未さん【161センチ】

舘ひろしさん【181センチ】

07年に放送されたドラマ『パパとムスメの7日間』(TBS系)で父娘役を演じた身長181センチの舘ひろし(64)とヒールがほとんどない学生靴で並んでも数センチしか差がないように見えたため、ネットを中心に「167センチは絶対ウソ」「170センチ台は確実」とのウワサが飛び交った。

https://www.excite.co.jp/news/article/Menscyzo_201502_post_9179/?es=true

確かに180センチ近くあるのではと錯覚してしまいそうです。

さらに2018年10月10日にスタートした主演ドラマ「獣になれない私たち」の電車に乗るシーンで身長を推定できると話題になりました。

制作会社社員の役を務める新垣は、通勤電車で出勤。

本作には京成電鉄が制作協力しており、電車内のシーンは京成3600形という車両で撮影されているようです。

その車内で新垣は、つり革の持ち手と目の高さがほぼ一緒でした

つり革の下端は163センチ程度ですので、単純計算で新垣の身長は175センチはあることに。

もちろん靴の高さを考慮に入れる必要はありますが、通勤シーンではかかとがペッタンコの靴を履いており、靴によるプラス効果はせいぜい2センチ程度でしょう。

一部で噂される180センチ説は大袈裟にしても、170センチ以上あることは確実でしょうね(芸能記者)

https://www.asagei.com/excerpt/113959

こちらがそのシーンです。

少しうつむいていて、つり革も伸ばして持たれているのではっきりとはわかりませんが、確かに170センチありそうです。

身長があるおかげで、つり革の持ち方に余裕があります。

そうなると公式プロフィールにある169センチは怪しくなってきますね。

画像比較|新垣結衣の実際の身長を推測!

さらに共演者と比較できる写真を集めました。

2015年映画「くちびるに歌を」舞台挨拶

木村文乃さんの身長が164センチ桐谷健太さんの身長が181センチです。

新垣結衣さんと木村文乃さんの身長差は5センチほどなはずなのですが…

明らかにもっとあります!

桐谷健太さんと木村文乃さんの中間くらいでしょうか?

そうすると170センチは超えていると思われます。

2018年 ドラマ「獣になれない私たち」

共演した松田龍平さんと比較してみます。

松田龍平さんは身長183センチです。

ヒールの高さもあるので難しいのですが、やはり170センチ以上はあるように見えます。

2018年 映画「コードブルー」舞台挨拶

比嘉愛未さんの身長は169センチです。

なんと新垣結衣さんと同じです!

しかし若干新垣結衣さんのほうが高く見えるうえに、比嘉愛未さんは厚底の下駄を履いています。

ということは圧倒的に新垣結衣さんのほうが身長が高いと言えます。

あくまで個人的な感想ですが、172センチくらいが妥当なような気がします。

身長が伸び続けている理由は整体?

新垣結衣さんは今でも身長が伸び続けていると公言しています。

実際に公式プロフィールの身長も168センチから169センチに変更しています。

2015年頃までのプロフィール

2013年6月にレプロエンタテインメントのTwitter公式アカウントで“公開身長測定”を行いました。

この結果169センチだったからなのか、169センチに変更しています。

新垣結衣さんは2015年2月に放送された情報番組「あさイチ」で身長について語られています。

女優の新垣結衣(26)が、20日に放送されたNHKの情報番組『あさイチ』(平日8:15~)に生出演し、いまだに身長が伸び続けていることを明かした。

———–

身長が伸び始めたきっかけは整体。

「一昨年ぐらいから真面目に整体に通っていたら、どんどん伸びてきちゃって」

と照れ笑いを浮かべ、「もともと(体が)曲がっていたんだと思うんです」「成長しているというか、戻ってる?」と分析していた。

https://news.mynavi.jp/article/20150220-a161/

背が高いせいか、もともと猫背ぎみだったのかもしれません。

整体のかげで元の身長に戻ったということですね。

もともと身長を逆サバよみ?身長がコンプレックスな訳!

その後も新垣結衣さんの身長について触れられることも多く、

2015年10月に放送されたバラエティー番組「しゃべくり7」でも取り上げられていました。

まず時系列で新垣結衣さんの身長をまとめています。

2006年 18歳 161センチ

2007年 19歳 162センチ

2010年 22歳 166センチ

2012年 24歳 167センチ

2015年 27歳 168センチ

これが事実であれば、確かに大人になってからも成長していることになります。

しかし2007年に162センチには疑問を抱きます。

どうみても162センチ以上ありますよね。

さらに2005年(当時17歳)のモデル時代のプロフィールを確認してみましょう。

165センチと記載があります。

この頃に身長を偽って書くとも考えにくいので、17歳で165センチは事実と考えられます。

だとしたら…

新垣結衣さんはずっと年齢を逆サバ読みしていた可能性があります。

でもなぜ新垣結衣さんは身長を逆サバ読みする必要があるのでしょうか?

それは新垣結衣さんの身長に対するコンプレックスが原因と考えられます。

2017年10月に放送されたトーク番組「ボクらの時代」で新垣結衣さんのコンプレックスに触れています。

この回に出演されていた広末涼子さんがもっと背が高くなりたかったと言うのに対し、

・私は逆に小っちゃくなりたかったですね。あと5センチぐらい。

・ちょっとサイズオーバーだなーとか。着たいレディースの服で、着たい形があるんだけど、フリーサイズでもブランドが推奨する着こなしかたにならないとか。パンツの丈が足りないとか。

もう少し身長が低い方が良かったと思っているようです。

さらに、新垣結衣さんがドラマでヒロイン役を演じる際もちょっと一工夫必要な場合もあるようです。

ドラマ「獣になれない私たち」の撮影エピソードを見てみましょう。

新垣のドラマでは必ず、彼女より背の高い俳優と並んで歩くシーンが出てきます。

本作でも彼氏役の田中圭と腕を組んで歩く場面があり、10センチほどの身長差をアピール。田中は177センチなので、これなら新垣の公称169センチも自然に思えるわけです。

ところが田中の足元を見ると、革靴なのに妙に甲高になっているのが何とも不自然。いわゆるシークレットシューズ的な靴を履かせ、田中の身長をかさ上げすることで、新垣とのバランスを演出した疑惑がぬぐえませんね

https://www.asagei.com/excerpt/113959

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では相手役が星野源さんです。

星野源さんは身長168センチと公表されています。

新垣結衣さんより低いですね。

しかしそれを感じさせないように工夫がされているようです。

 

さらにこちらの写真も

星野源さんが新垣結衣さんの前に立つことで身長差を目立たなくしています。

こういう気遣いを新垣結衣さんは気にしている可能性もありますね。

まとめ

新垣結衣さんの身長についてさぐっていきましたが、残念ながら本当の身長を知ることはできませんでした。

公表されている169センチよりは高いのかな?と個人的には思いました。

しかし新垣結衣さんの魅力は身長で測れるものではありません。

身長が高かろうが低かろうが新垣結衣さんのかわいさは変わらないです。

これからも新垣結衣さんを応援し続けたいと思います。