芸能人

画像|雛形あきこ子供は娘1人!浮気バレで親権は元旦那に?名前や大学も紹介



女優・タレントとして活躍中の雛形あきこさん。2013年に俳優の天野浩成さんと再婚し、話題になりました。

そんな雛形あきこさんは、元旦那との間に娘さんを1人授かっています。

自身のインスタで娘の話題にも触れている雛形あきこさんですが、子供の親権は離婚した夫が持っているようです。

どうやらその原因は「雛形あきこさんの浮気」という噂もあるとか…。

そこでここでは、雛形あきこさんにまつわる

  • 子供(娘)の名前・年齢・大学
  • 娘の顔画像が可愛い
  • 浮気がバレて娘の親権は元旦那

について詳しく紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね~♪





【結婚歴2回】雛形あきこの子供は娘1人!

引用元:インスタ

雛形あきこさんの一度目の結婚は、1998年のこと。

この当時の雛形さんは、グラビアアイドルとして人気絶頂の20歳。男性ファンから悲鳴が上がったそうです。

2000年5月には第一子が誕生。子供の性別は女の子です。

22歳という若さで母親になった雛形あきこさん。娘さんの誕生後はグラビアを封印し、ママタレントとして活動。

娘の子育てエピソードや結婚生活の様子から、若くてしっかり者のママというイメージが定着したそうです。

22歳で子供を授かった雛形さん。1人娘もさぞかし成長されていることでしょう!

雛形あきこ【子供は娘1人】名前や年齢は?

引用元:インスタ

雛形あきこさんの娘さんの名前は、山本伊吹(やまもと いぶき)さんです。

どうやら、子供の親権を持っているのは元旦那という噂。そのため娘さんは、夫側の姓である『山本』を名乗っているようです。

娘・伊吹さんの年齢は2024年2月現在23歳。母親の雛形あきこさんが伊吹さんを出産した年齢である22歳を超えました。

雛形さんは毎年、自身のインスタグラムで娘・伊吹さんの誕生日を報告しています。

2022年:娘22歳の誕生日画像。

2021年:娘21歳の誕生日画像。

2020年:娘20歳の誕生日画像。

毎年、娘さんの誕生日を可愛いケーキでお祝いしているようです。

雛形あきこさんは2024年2月現在45歳。この年齢で23歳の娘がいることに世間は驚き

  • 23歳の娘さんがいるように見えません!
  • そんな大きな子供がいるの?
  • 娘さんもキレイだろうな~

というコメントがSNSに寄せられていました。

45歳となった現在でも、美貌をキープしている雛形あきこさん。

娘さんもかなりの美人ということは想像できますね。

雛形あきこの娘・山本伊吹の画像は?

雛形あきこさんの娘である山本伊吹さんの顔画像が気になりますよね。

実際、SNSには「娘 かわいい 顔」と、娘さんの画像を求めたユーザーもいるようです。

しかし、残念ながら娘さんの顔画像は出回っていません。

芸能人の子供といっても一般人。やはり娘のプライバシーを考えてのことなのでしょう。

ところが娘さんの画像をくまなく探ってみたところ、貴重なショットを発見しました!

こちらがその画像。

引用元:インスタ

雛形さんのインスタには家族写真が投稿されており、再婚相手の天野浩成さんと娘さんの後ろ姿が写っていたのです。

おそらくは娘・山本伊吹さんの中学時代と思われる画像。義父である天野さんとお揃いのパジャマが印象的。

こちらは家族旅行の写真。

引用元:インスタ

家族3人でスキューバダイビングに挑戦されたようです。

残念ながら、娘さんの顔を確認することはできませんが、母親の再婚相手である天野浩成さんとは良好な関係を築いている印象。

芸能界デビューでもしない限り、子供の顔を拝見するのは厳しそうですが、肝心の娘さんは芸能界には全く興味がないそうです。

雛形あきこの子供(娘)が通う大学どこ?

雛形あきこさんの子供・山本伊吹さんが通う大学を調べたところ、ネット上では『実践女子大学』が有力候補に挙がっています。

雛形さんの娘は中学受験を経て実践女子学園中学に入学したとされており、そのまま高校・大学一貫の実践女子大に内部進学したと囁かれていました。

ただ近年では、同大学の内部進学を利用する生徒は25%程度。60%以上の生徒が外部の私立大学や国立大学へ進学しているそうです。

雛形さんは以前、テレビ番組で「娘の大学受験」に触れており

娘は、塾に通いながら大学受験を目指している

とコメントしている様子から、内部進学ではなく一般受験で外部の大学へ進学したのではないかと囁かれていました。

また、一部の情報では「娘は海外の大学に留学しているのでは」といった噂も。

というのも、雛形あきこさん夫婦は2021年にクイズ番組へ出演し、賞金を娘の大学留学の費用にあてたいとコメントしました。

山本伊吹さんの年齢は2024年3月現在23歳。順当ならば大学を卒業して就職している年齢です。

ひょっとすると娘伊吹さんは、大学を休学して海外留学に行った可能性も考えられますね。

いずれにしても娘の顔画像を控えているくらいですから、そう簡単に大学名を明かすことはないですよね。

雛形あきこの娘・山本伊吹が大学を卒業

雛形あきこさんの娘である山本伊吹さんが大学を卒業したそうです。

母親の雛形あきこさんは2024年3月23日、自身のインスタグラムで娘さんの大学卒業式に参列したことを報告しました。

グレーのスーツコーデ写真と次のコメントをアップした雛形あきこさんは

あっという間にこの日が来ました
もう学校のイベントに行く事は無いんだなぁと
少しさみしく思いながら
大人になる娘の晴れ姿をしっかり見届けました
#卒業式
#袴って可愛いよね

と報告しています。

どうやら娘さんは、卒業式に袴で出席されたようですね。

娘伊吹さんの大学卒業後の進路については明かされていませんが、母親の雛形さんは「もう学校のイベントに行く事は無いんだなぁ」とインスタに綴っています。

おそらく娘さんは大学院へは進学せず、就職するのではないでしょうか。

晴れて大学卒業を迎えた雛形あきこさんの娘伊吹さん。今後の活躍が楽しみですね。

雛形あきこ子供(娘)の親権は元旦那?

引用元:インスタ

雛形あきこさんの元旦那は、11歳上のCMディレクター山本一磨さんです。

右側の男性が元夫・山本一磨さんです。

引用元:Twitter

仕事を通じて出会った2人は、1998年5月に結婚します。

2000年には長女である山本伊吹さんが誕生。お子さんにも恵まれて幸せいっぱいと思われていた夫婦でしたが、2003年11月に離婚しました。

わずか5年で離婚した夫婦。

  • 1人娘の親権(子供に関わる全ての権利)は、父親の山本一磨さん
  • 1人娘の監護権(子供を養育する権利)は、母親の雛形あきこさん

が持ったとされています。

一般的に夫婦が離婚した場合、子供の親権と監護権はセットとされており、別々にするケースは稀だそうです。

ほとんどのケースで、子供を引き取る親が持つことになる親権と監護権。

それを分けてしまうということは、よほどの理由があったのではないかといった憶測が飛び交いました。

どうやら親権で揉めた理由は、雛形さんにまつわる「不倫疑惑が関係している」と囁かれているようです。

雛形あきこ『娘の親権は父親』原因は浮気?

引用元:Twitter

雛形あきこさんと元旦那が離婚する2年前、写真週刊誌が雛形さんの『不倫疑惑』を報じます。

雛形あきこさんの浮気相手として浮上した男性は、雛形さんのマネジャー兼運転手。2人の車内デートの様子が報道されてしまいました。

こちらは、ショッピングを楽しむツーショット。

この画像だけ見ると、タレントとマネージャという関係に見えますが…。

ところが驚いたことに、雛形さんの不倫疑惑はこれだけに留まらず

  • TBSプロデューサーとのデート
  • モデル風男性とのクラブ通い

という目撃情報も、メディアによってスクープされました。

妻に裏切られたと感じた夫は激怒したとか。報道が事実なら怒って当然ですよね。

子供の親権を主張する2人は、かなり争っていたとの報道も。最終的には元旦那が親権を持ち、雛形さんが監護権を持つ形で決着したのですが…。

どうやらこの離婚劇には、様々な情報が飛び交っているようなのです。

雛形あきこは元旦那にハメられた?

実は、雛形あきこさんと元旦那・山本一磨さんは、早い段階から夫婦仲が冷え切っていたとされています。

夫婦の間に亀裂が入った理由は

  • 子供をめぐる教育方針の違い
  • 仕事を優先する妻と家庭に集中して欲しい夫

と報じらており、雛形さんは婚姻中に1人娘を連れて家を出てしまったようです。

逆上した元旦那は娘伊吹さんの親権を取り戻すため、雛形さんの『アラ探し』に必死になったという情報も…。

そんな時に飛び出した雛形さんの不倫疑惑報道!タイミング的にリークしたのは元旦那と囁かれていました。

これが本当なら、元旦那さんの執念を感じますね。

とは言っても、写真週刊誌に激写されてしまったわけですから、立派な不倫の証拠にもなり兼ねません。

娘さんが父方の姓である『山本』を名乗っている背景には、この様な複雑な事情があったのかもしれません。

1人娘は現在、誰と暮らしている?

娘さんに配慮して中学受験が終わったタイミングで、天野浩成さんと再婚した雛形あきこさん。

引用元:Twitter

雛形さんはブログやインスタで、子供である山本伊吹さんの話題にもたびたび触れています。

この様子を見る限り、娘さんが一緒に暮らしているのは、監護権を持っている母親だと思いますよね。

しかし、別の情報も浮上しているようです。

1人娘は親権者である元旦那が引き取り、父方の祖母と3人で暮らしているという噂もありました。

この辺については憶測がいくつも出回っているため、事実かどうかは判断できません。

しかし、娘伊吹さんも現在23歳の成年。法律上は親権者・監護権者を必要としない年齢に達したわけです。

どちらの親と暮らすかどうかは、娘の意思で決めることが出来ますよね。

雛形あきこ子供は娘1人【まとめ】

雛形あきこさんの子供(娘)について紹介しました。

22歳という若さで、1人娘の山本伊吹さんを授かった雛形あきこさん。

元旦那と離婚した当時は、雛形さんの浮気や元夫のリーク説など様々な憶測が飛び交いましたが、真相は定かではありません。

ただ、親権を旦那さんが持つことになったわけですから、それなりの原因があったものと推測できます。

2024年現在23歳となった娘の山本伊吹さん。母親の再婚相手である天野浩成さんとは、良好な関係を築いているようで何よりです。