有吉弘行

有吉弘行と夏目三久|馴れ初めから結婚まで時系列で詳しく!破局の真相や交際期間は?



2021年4月1日に有吉弘行さんと夏目三久さんが結婚したと報じられました。

有吉弘行さんと夏目三久さんは過去に熱愛報道もあった噂のカップル。

今回は、そんな2人の馴れ初めから結婚までを時系列で詳しく紹介します!





有吉弘行と夏目三久が結婚!交際はいつから?

2021年4月1日に有吉弘行さんと夏目三久さんが結婚したと報じられました。

最後の大物独身芸人の1人である有吉弘行(46)が、フリーアナウンサーの夏目三久(36)が1日に結婚したことが2日、分かった。

引用:2021年4月2日日刊スポーツより

有吉弘行さんと夏目三久さんは過去に熱愛報道もあった噂のカップル。

おふたりは、いつから交際していたのでしょうか?

日刊スポーツの報じたところによると

・2人は11年4月に深夜番組としてスタートした、テレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」で共演した。

とあるので、2011年から交際していた可能性がありそうですが・・

過去の熱愛報道によると、おふたりの熱愛が最初に噂されたのは2015年頃だそう。

理由は、2015年に夏目三久さんが有吉弘行さんのマンション隣に引越してきたから。

当時の週刊誌が次のように報じています。

夏目さんが追いかけるように有吉さんの隣マンションに引っ越したんです。この頃には正式な交際に発展していたようです。引っ越し先も有吉さんと相談して決めたそうです(前出・芸能関係者)

当時の報道や自宅マンションについて詳しい記事はこちらに書いています↓

有吉弘行の自宅マンション場所は広尾?夏目三久がお隣に引越していた!有吉弘行さんの自宅マンションの場所は広尾と言われています。 広尾は、目撃情報も多く、有名人の居住区として有名な地区。 結婚相手の夏目...

仮に2015年から交際していたとすると2021年の結婚までの交際期間は約6年ということになります。

有吉弘行と夏目三久の馴れ初めは『怒り心頭』共演

有吉弘行さんと夏目三久さんの出会いは深夜番組『怒り心頭』の共演です。

『怒り心頭』は2011年4月に深夜番組としてスタートした、テレビ朝日系の番組です。

おふたりは、この番組の共演を通して出会いました。

実は、日刊スポーツが2人の馴れ初めについて、こう報じています。

・夏目は11年1月末で日本テレビを退社していた。

・フリーになって初めての本格的なレギュラーで、慣れない放送局での仕事への不安などを、有吉が親身になってケアをしたとされている。

引用:2021年4月2日日刊スポーツより

有吉弘行さんがどんなケアを行ったかというと・・

こんなふうに報じられています。

2008年4月、日テレに入社した夏目は、1年目から人気番組『おもいッきりテレビ』に抜擢されるなど、将来のエースアナの地位が約束されていた。

しかし、2009年7月、プライベート写真が『FLASH』に流出し、局アナ人生が暗転する。

2011年1月、失意のまま日テレを退社。

フリー転身した夏目を救ったのが、有吉だった。

流出したプライベート写真には、なんとコンドームを手に微笑む夏目三久さんの姿が。

詳しい記事はこちらに書いています↓

夏目三久【日テレ退社理由】御曹司とスクープ写真?コンドーム画像の闇に有吉弘行も言及夏目三久さんは、かつて日テレアナウンサーとして活躍していました。 しかし2011年にあるスクープ写真が流出し、日テレ退社に追い込まれた...

新番組としてスタートした『怒り新党』で、有吉は件の騒動に早々に触れたそう。

「よく言われるのよ、なんで有吉は夏目にあの件を言わないんだって。おれはいじってるんだけど、テレビ的に使えないんだよ。でもさ、一度禊をしないと」

そう断りを入れた上で、夏目の騒動を振り返り、スパッと締めた。

「はい、われわれはもういじりません。今後、これ以上言ってくるやつはダサいって」

――夏目を苦しめる最大のトラウマにテレビで初めて言及し、かつ擁護した唯一の男だった。

「ありがとうございます。なんかストンと落ちました」。

笑顔で返す夏目の目には、涙が浮かんでいた。

引用:https://news.goo.ne.jp/article/postseven/entertainment/postseven-444096.html

おふたりは、よほどお似合いだったようで・・

実は『怒り心頭』の番組内でマツコさんにもイジられています。

あるとき、この番組内でマツコが冗談で

「2人、付き合っちゃえば?」

のような発言をした際、有吉弘行さんも夏目三久さんも否定せず、

「あれ?」

といった雰囲気になってしまったんです。

しかし、その後、2016年3月30日に夏目三久さんが「怒り新党」を降板。

世間に熱愛報道が流れ衝撃が走りました。

有吉弘行と夏目三久の熱愛報道と破局の真相

2016年3月30日に夏目三久さんが「怒り新党」を降板。

その数カ月後の2016年8月に日刊スポーツがおふたりの「妊娠・年内結婚」を報じました。

これを見た多くの人は「やっぱりそうだったのか!」という感じでしたが・・・

2016年11月に日刊スポーツはこのスキャンダルは誤報だったと認め謝罪しました。

芸能デスクは

「有吉さんはすぐに否定しなかったし、夏目さんもだんまり。そのうえ、いまだに相反する情報が飛び交っているため、“真実”が見えなくなってしまった。でも夏目さんが結婚に向けて本気だったのは確か」

引用:https://news.goo.ne.jp/article/postseven/entertainment/postseven-444096.html

と話していたとか。

視聴者のあいだでは様々な憶測が飛び交いましたが、一部では

夏目三久が所属する田辺エージェンシーの田邊社長が、二人の交際を良く思わず握りつぶしたんじゃないか

と囁かれました。

芸能界でこの2人の話に触れる者は芸人の中にも誰一人いなかったそう。

明らかにみんなが意図的に避けているようだったとも。

通常であればいじったりして笑いを生んだりするものなのにね

このとき、2人は破局したんじゃないか?という噂も流れました。

結婚できないなら諦める…という話も聞きました。今、続行か破局かの渦中なんだと思います(芸能関係者)

引用:https://news.goo.ne.jp/article/postseven/entertainment/postseven-444096.html

しかし、このスキャンダル騒動の真相として囁かれていることは

・夏目アナは、田邊社長が日テレ時代のスキャンダル後に自分を拾ってくれたために恩がある。

・有吉も、一度干されて収入がなくなった経験がある。

ということで、お互い無理をすることはしなかったんじゃないかと言われています。

その後も、おふたりで密やかにお隣愛を育んでいたのでしょう。

有吉弘行と夏目三久の交際期間は6年超え?

有吉弘行さんと夏目三久さんの出会いが2011年なので、交際歴は最長で10年に及んでいた家のせいもあります。

少なくとも2015年からは正式に交際していたようだ・・とのことなので、交際期間は6年を超えているでしょう。

一度は、圧力に屈して無理をしなかった・・という噂ですが

おふたりは無事に、2021年4月1日に結婚したと報じられました。

末永く幸せになってほしいですね!

有吉弘行の自宅マンション場所は広尾?夏目三久がお隣に引越していた!有吉弘行さんの自宅マンションの場所は広尾と言われています。 広尾は、目撃情報も多く、有名人の居住区として有名な地区。 結婚相手の夏目...
【画像】有吉弘行の歴代彼女は合計7人!青木亜希・夏目三久のフライデー写真は?年収5億超えとも噂されるお笑い芸人・有吉弘行さん。 2021年4月1日に有吉弘行さんと夏目三久さんが結婚したと報じられました! 今回...
有吉弘行の年収が凄すぎ!極貧時代からブレイクまでの推移・家賃も調査!今回は、有吉弘行さんの年収について取り上げます。 猿岩石時代にブレイクしたものの、無給料へ転落し、その後のブレイクまで約7~8年間かか...