有吉弘行

有吉弘行の弟の花屋の評判は?花の宅配 空花詩土ソラシドの場所はどこ?



皆さんは、有吉弘行さんにがいることをご存じでしょうか?

実は、有吉弘行さんは2人兄弟の兄であり、4歳年下の弟がいます。

非常に仲の良い兄弟のようで、テレビで共演されたり、公式ツイッターで2ショットの写真を投稿しているようです。

何でも有吉弘行さんの弟は、花屋を経営されているとの噂

今回は、そんな有吉弘行さんの弟の経営される花屋についてご紹介したいと思います!





有吉弘行の弟の名前は?弟に家族はいる?

有吉弘行さんの弟のお名前は、有吉隆浩さんといいます。

こちらが弟・有吉隆浩さんの画像。

兄の有吉弘行さんには、あまり似てませんね。

幼い頃からよく一緒に遊んでいたという兄弟ですが、弟の隆浩さんには苦痛なこともあったとか。

  • 兄の色んな実験に協力させられた
  • 兄に足の裏を強制的にくすぐられた

というエピソードもあったようです。

有吉弘行さんは、弟の隆浩さんのことを『自分の召使い』と表現することもあったといいます。

兄に振り回される幼少期を過ごした隆浩さん。さぞかし大変だったのではないでしょうか…。

2022年現在、弟の隆浩さんは4人家族であり、娘2人のパパです。

有吉弘行さんはツイッターに、姪っ子さんの写真を投稿することもありました。

有吉弘行さんの、姪っ子さんにメロメロな様子が伝わってきますね!

有吉弘行の弟の仕事は花屋!空花詩土ソラシドの評判は?

有吉弘行さんの弟の仕事は、地元の広島で花屋を経営されています。

有吉弘行さんの弟が経営する花屋は『空花詩士(ソラシド)』という店名。2013年にオープンした花屋は

  • 花の宅配
  • 御供養花
  • 御祝花
  • 胡蝶蘭

など各種用途に応じて対応されているようです。

有吉弘行さんの弟の経営される花屋、空花詩士(ソラシド)のホームページはないようで、お店の詳細や評判が気になりますよね。

そこで、実際にお花を注文しているお客様の声を探ってみました。

広島県広島市南区堀越にあるコーシン自動車株式会社(ホンダカーズ 広島東)によると、

『オープン当初から受付横には、テレビで大活躍中の有吉弘行さんの弟、有吉隆浩さんにお願いして、1ヶ月に3回のペースで、花を生けていただいております。

ちなみに、有吉さんのお店は「花の宅配 空花詩土(ソラシド)」というお名前です。

ときどきはこちらからもリクエストをしますが、ほとんど、有吉さんの感性にまかせているんですよ。いつもすてきなお花を生けてくださっています♪』

引用:https://www.ko-shin-car.co.jp/archives/1628

と、良い評判のようです。

こちらが、有吉弘行さんの弟が生けたという花です。

とても素敵ですよね!

2023年現在、花屋を経営している弟の有吉隆浩さんですが、かつては芸人をされていたようです。

中国放送(RCC)のアナウンサー横山雄二さんのTwitterには以下のコメントが。

横山雄二さんは有吉弘行さんの弟・有吉隆浩さんについて「今は花屋さんで、その昔は芸人」と紹介していますね。

ただ、有吉隆浩さんの芸人としての経歴を調べてみたのですが、コンビだったのかピンだったのか、どこの事務所に所属していたのかなど詳しいことは分かっていません。

現在は花屋さんとして活動している有吉弘行さんの弟は、生け花の評判も良いようですが、本人自身の仕事ぶりも好評価のようです!

有吉弘行の弟の花屋はどこ?空花詩土ソラシドの場所は?

有吉弘行さんの弟の花屋、空花詩士(ソラシド)は、どこにあるのでしょうか?

有吉弘行さんは自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、弟さんの花屋の場所を『故郷の広島県』と公表していますが、詳しい場所までは明かしていません。

有吉弘行さんの実家は、広島県安芸郡熊野町中溝となっているので、その付近でしょうか?

広島県安芸郡熊野町は、筆の生産で有名な町。有吉さん兄弟のお父さんも、筆の生産に携わる仕事をされていたようです。

また、広島県安芸郡熊野町は、多くの公園があり、自然豊かな町。広島市に近い一方で、山にも近い場所に位置します。

この自然の中で、有吉弘行さんの弟は、植物に興味を持つようになったのかもしれませんね。

有吉弘行さんと弟・隆浩さんが共演したフジテレビ系『明日あいたい島村さん』という番組では、亡くなったお父さんがよく松茸狩りをしていた山を一緒に訪問していました。

このような自然豊かな場所で育ったからこそ、花屋をしようと思うようになったのではないでしょうか。

自然豊かな場所にある有吉弘行さんの弟の花屋、空花詩士(ソラシド)は、素敵なお店ということが想像できますね。

まとめ

今回は、有吉弘行さんの弟の経営する花屋についてご紹介しました。

有吉弘行さんは、弟の隆浩さんと仲が良いようですね。

また、有吉弘行さんの弟の経営する花屋は、評判によると、とても素敵なお店のようです!

広島県に在住の方は、是非利用してみてください!

有吉弘行の生い立ちは?幼少期から高校大学までの学歴とデビューまでを時系列で!今や、バラエティ番組で引っ張りだこの人気芸人 有吉弘行さん。 毒舌がトレードマークの有吉さんですが、その生い立ちが気になりますよね! ...
有吉弘行の年収が凄すぎ!極貧時代からブレイクまでの推移・家賃も調査!今回は、有吉弘行さんの年収について取り上げます。 猿岩石時代にブレイクしたものの、無給料へ転落し、その後のブレイクまで約7~8年間かか...
夏目三久【日テレ退社理由】御曹司とスクープ写真?コンドーム画像の闇に有吉弘行も言及夏目三久さんは、かつて日テレアナウンサーとして活躍していました。 しかし2011年にあるスクープ写真が流出し、日テレ退社に追い込まれた...