有吉弘行

夏目三久に日テレ退社スキャンダル写真の過去?コンドーム画像の闇に有吉弘行も言及

夏目三久さんは、かつて日テレアナウンサーとして活躍していました。

しかし2011年にあるスキャンダル写真が流出。

日テレ退社に追い込まれた過去があります。

なんと、問題のスキャンダル写真にはコンドームが写っていたとか。

そして、フリーアナへ転身した直後に始まったのが深夜番組『怒り心頭』です。

実は、有吉弘行さんは、番組『怒り心頭』で夏目三久さんの騒動に切り込んでいました。

いったいどんな騒動だったのでしょうか?

夏目三久に日テレ退社スキャンダル写真の過去?

問題の写真は2009年7月、週刊誌『フラッシュ』に掲載されました。

ベットで寄り添う男女の写真。

さらに、コンドームを手に微笑む夏目三久さんの様子も写っています。

このスキャンダル写真の相手は、電通社員のA氏。

一部では、老舗アパレルメーカーの御曹司だったと報じられました。

「最初に口説いたのはAだったが、次第に夏目のほうがゾッコンになっていった。

Aは老舗アパレルメーカーの御曹司で、根っからの遊び人。

昔からよく、付き合っている女の写真を撮っては飲み会などで見せびらかしていました。

マスコミから注目を浴びる女子アナとはいえ、彼氏から写真を撮ろうと言われて断れなかったのでは?」

引用:https://www.premiumcyzo.com/modules/member/2009/08/post_82/

スキャンダル掲載前に連絡を受けた夏目三久さんは「そんな写真はない」と猛反発。

しかし、写真を見て絶句したそうです。

夏目三久さんが承知していないところからすると、写真を持ち込んだのはA氏かその関係者ということになりそうです。

「雑誌発売直後は、『夏目が携帯を落とした説』がまことしやかに囁かれましたが、仮にも人気女子アナが自ら率先してあんな写真を撮る可能性は低い。

むしろ根強くウワサされている『彼氏が自慢のために友人・知人に画像をメール送信した』説のほうが信憑性がある。

いずれにせよ、誰かの持ち込み写真で、編集部は50万円近くの謝礼を払ったという話」(スポーツ紙記者)

引用:https://www.premiumcyzo.com/modules/member/2009/08/post_82/

それまで清純派だった夏目三久さんのイメージは一転。

清純派アナの不純スキャンダルとなり、2011年1月31日付けで日テレ退社に追い込まれました。

夏目三久・コンドーム画像の闇に有吉弘行が言及

失意のうちにフリーアナウンサーへ転落した夏目三久さん。

そして、フリーアナウンサーとして担当したのが2011年4月開始の深夜番組『怒り心頭』です。

新番組としてスタートした『怒り新党』。

有吉弘行さんは早々に、夏目三久さんのスキャンダル騒動に切り込みました。

「よく言われるのよ、なんで有吉は夏目にあの件を言わないんだって。おれはいじってるんだけど、テレビ的に使えないんだよ。でもさ、一度禊をしないと」

そう断りを入れた上で、騒動を振り返り、最後は

「はい、われわれはもういじりません。今後、これ以上言ってくるやつはダサいって」

と言って、スパッと締めました。

夏目三久さんを苦しめる最大のトラウマにテレビで初めて言及。

かつ擁護した唯一の男性が有吉弘行さんでした。

「ありがとうございます。なんかストンと落ちました」。

笑顔で返す夏目の目には、涙が浮かんでいたとも。

以降、夏目三久さんを取り巻く空気は大きく変わり、バラエティーから報道と、レギュラーを増やしていったといいます。

「有吉さんの言葉が文字通り“禊”となったんです。2年間の呪縛が解かれた瞬間というか。あの日以来、夏目さんは彼を頼れる男として意識するようになったんだと思います」(別のテレビ関係者)

引用:https://news.goo.ne.jp/article/postseven/entertainment/postseven-444096.html

この有吉弘行さんの男前ぶりが、その後の交際のきっかけになったとも言われています。

夏目三久が有吉弘行に惚れた?

有吉弘行さんがスパッと切り込み、騒動終了の空気を作ったことで、夏目三久さんはかなり救われたそう。

あの日以来、夏目さんは彼を頼れる男として意識するようになった

と言われています。

夏目:「有吉さんが夢に出てきます。同じ部屋でご飯食べてたりします」

と明かしていました。

しかも、そのときの夢の内容は

夏目:「有吉さんと同じ部屋でご飯食べてました」

というもので、マツコさんが『お〜!!!!!』と反応していました。

そこに有吉弘行さんが『夢だぞ!』とツッコミ。

そのときの映像はこちら↓

https://twitter.com/miiikiii07/status/1377972193473093634?s=20

やはり、夏目三久さんの中で、有吉弘行さんへの想いはあったのでしょう。

一方の有吉弘行さんも、夏目三久さんは好みのタイプだったそう。

「有吉さんもまた、元来の女子アナ好き。加えて彼は、スタイルがよく背の高い女性がタイプだと公言しており、夏目さんはドンピシャ。関係が深まるのは自然なことでした」(芸能関係者)

2014年には、夏目三久さんが有吉弘行さんのマンション隣に引越してきたとのことです。

その後には『怒り心頭』の降板騒動もありましたが、おふたりは、最後は結ばれるべくして結ばれたのかもしれませんね!

有吉弘行と夏目三久|馴れ初めから結婚まで時系列で詳しく!破局の真相や交際期間は?2021年4月1日に有吉弘行さんと夏目三久さんが結婚したと報じられました。 有吉弘行さんと夏目三久さんは過去に熱愛報道もあった噂のカッ...
【画像】有吉弘行の歴代彼女は合計7人!青木亜希・夏目三久のフライデー写真は?年収5億超えとも噂されるお笑い芸人・有吉弘行さん。 2021年4月1日に有吉弘行さんと夏目三久さんが結婚したと報じられました! 今回...