芸能人

芦田愛菜が通った西宮の光明幼稚園がスゴイ!保護者の評判は?安心教育とセキュリティ完備

2010年に子役として国民的な人気を獲得した、女優の芦田愛菜さん。

天才子役として名を馳せた芦田愛菜さんは、どんな幼稚園に通っていたのでしょうか?

調べてみると、なかなかに凄い幼稚園に通っていたようです。

今日は、芦田愛菜さんが通った幼稚園について詳しくご紹介します。

芦田愛菜が通った西宮の光明幼稚園がスゴイ!

芦田愛菜さんが通った幼稚園は、どこなのでしょうか?

調べてみるとこんな情報が出てきました。

どうやら芦田愛菜さんは、兵庫県西宮にある光明幼稚園に通っていたようですね。

芦田愛菜さんの出身も兵庫県西宮市なので、間違いなさそうです。

学校法人常源寺学園 光明幼稚園
所在地:〒663-8177 兵庫県西宮市甲子園七番町22-3

さらに、この光明幼稚園は保護者からの評判もなかなか良いようです。

総口コミ数11万件以上を誇る、全国の幼稚園・保育園口コミサイトによると…

芦田愛菜さんが通った光明幼稚園は、西宮市にある幼稚園176件中82位

数字にすると少し低いように感じるかもしれませんが、光明幼稚園は特に教育に力を入れている幼稚園だったようです。

保育・教育内容が3.98さらに、施設・セキュリティも3.91と高い評価を得ていますね。

では具体的に、保護者達はどのような点を評価しているのか。

次の項目で詳しく見ていきましょう。

芦田愛菜が通った光明幼稚園の保護者の評判は?

保護者の評判①安心教育

光明幼稚園へ子供を通わせた、保護者の口コミをご紹介します。

行事が盛大でいつも楽しみにしている 英語水泳など力を入れており、子供たちもとても楽しそうに学んでいる

授業が多く、様々な分野を体験できる。茶道、空手などもできてすごく子供も楽しんで出来ていた。

外で習い事に通わせなくても課外教室があり、水泳やサッカー、バレエなど色々な事を園の中でやらせてもらえるのが魅力的だと思います。

歌、英語、水泳、メンタルプレイ、音楽等 必要な事は全部してくれてます。いろんな体験を幼稚園でやってくれるので他とは違うと思います

どうやら、他の幼稚園に比べて園内で、園児たちに様々な体験をさせてくれる幼稚園のようですね。

わざわざ外で習い事をさせなくても良いなんて、親からすると魅力的だと思います。

詳しい活動内容は、光明幼稚園のホームページで紹介されていました。

あるときは、お話会を行ったり…

音楽会で、ピアニーや木琴、シンバルやティンパニーなどを使って演奏。

曲目も「天国と地獄」「情熱大陸」となかなか難易度が高そうなチョイスですね。

バレエの発表会。色とりどりのチュチュがかわいいです。

プロの演奏家を招いてミニコンサートも開催されています。

これは、毎年恒例なんだとか。

約10分というピアノとクラリネットの演奏も、最後までお行儀よく聴くことができたと褒めています。

普段から音楽に慣れ親しんでいないと、なかなかじっと座っていられないですよね。

この他にも、様々な活動に取り組む園児たちの様子が記録されていました。

そんな光明幼稚園の基本理念は以下の通り。

徳育:「ありがとう」「ごめんなさい」素直な気持ちを育みます。

体育:総合的な運動能力の発達を促します。

知育:遊びを通して知識が芽生えます。

同じクラスのお友達と一緒に、いろんな体験ができるからこそ知識も芽生えるのでしょうね。

保護者の評判②セキュリティ完備

さらに、光明幼稚園は保護者からこんな点も評価されていました。

門番の方が大体いて保護者証必須なので、信頼できる

保護者証で厳密に入館コントロールされます。

常に警備員が立っておりカードがないと子供の受け渡しをバス停を含めてできないので安心できる

バスの送迎が基本、運転手は固定校門前には守衛がいる。

入口には警備員常駐で、入館には保護者証が必須。

さらに送迎バスも運転手さんが固定なので、安心して預けられる。

セキュリティの面でも、保護者からの評価が高い幼稚園のようですね。

最後にこんな口コミもありました。

光明幼稚園を選んだ理由:芦田愛菜ちゃんが通っていたので安心感があった

天才子役として名を馳せた、芦田愛菜さんのネームバリューはこんな意外なところにも発揮されていたようです。

まとめ

芦田愛菜さんが幼少期に通った、幼稚園についてご紹介しました。

兵庫県西宮市出身の芦田愛菜さんが通っていたのは、光明幼稚園。

保護者からの評判も良く、特に教育面に力を入れている幼稚園だということも分かりました。

さらに、セキュリティも厳重で子供を預ける親からすると安心な幼稚園だったようですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。