芸能人

ファーストサマーウイカ中指写真どれ?ファン挑発して裁判トラブルに発展?



歯に衣着せぬコテコテの関西弁で毒舌を吐く、強烈なキャラクターが売りのファーストサマーウイカさん。

そんなファーストサマーウイカさんは、日ごろからファンへ中指を立てることが多かったそうです。

挑発とも思えるこの行為にはどんな理由が含まれているのでしょうか。

さらに、2021年2月現在ファーストサマーウイカさんはファンとの間でトラブルを抱え、裁判沙汰にまで発展しています。

中指を立てファンを挑発したことと、何か関係があるのでしょうか?

今日は、ファーストサマーウイカさんが中指を立てて挑発している写真や、トラブルの内容について詳しくお伝えします。





ファーストサマーウイカ中指写真どれ?

ではさっそく、ファーストサマーウイカさんがファンに中指を立てる写真を見てみましょう。

これはファーストサマーウイカさんが、裁判沙汰のトラブルを起こしたA子さんとのツーショット写真です。

笑顔でしっかり中指を立てていますね。

ファーストサマーウイカさんが中指を立てて撮った写真は、他にもありました。

実はこれ、ファンサービスの一環なんです。

ファンの立場からすれば、応援するアイドルとの2ショット撮影で、いきなり中指を立てられたら「威嚇」「恫喝」と受け取られても仕方ないかもしれないが…。
引用:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/178_9_r_20210210_1612947982221249

普通なら、いきなり中指を立てられたらびっくりしますよね。

しかし、ファーストサマーウイカさんのファンたちは違いました。

ウイカさんに中指ポーズをリクエストするファンは多かった
引用:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/178_9_r_20210210_1612947982221249

なんと、ファンが自ら望んで中指を立ててもらっていたんだとか。

その証拠に、ファーストサマーウイカさんがファンと一緒に中指を立てる写真が多数出てきました。

2枚目はファーストサマーウイカさんが、アイドル時代の頃の写真ですね。

テレビでブレイクする前から、ファンの間ではファーストサマーウイカさんと中指を立てて写真を撮るポーズが流行っていたのでしょう。

ブレイクしてからも、ヤンキーキャラを演じているのでそれに見合う中指を立てた威嚇ポーズが人気だったのかもしれません。

ファーストサマーウイカさんのヤンキーキャラについては、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

ファーストサマーウイカ中学の吹奏楽写真が芋っぽい!元ヤンの性格はキャラ作り?バラエティ・ドラマ・ラジオなどマルチに活躍するファーストサマーウイカさん。 ファーストサマーウイカさんといえば、茶髪の巻き髪に派手なメ...

ファーストサマーウイカ、ファン挑発して裁判トラブルに発展?

2020年12月9日ファーストサマーウイカさんが、ファンとの間で裁判沙汰のトラブルを起こしていたことが報じられました。

詳細は以下の通りです。

訴訟を起こしたのはウイカが以前所属していたアイドルグループ「BILLIE IDLE(R)」のファンだったA子さん
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/997fb1e7b85bd977bf84d6972b6ade97139ee035

A子さんは、2015年ファーストサマーウイカさんが所属していたBILLIE IDLEⓇと出会い、ファーストサマーウイカさん推しになったそうです。

一途にファーストサマーウイカさんを推し続け、ついにA子さんはファーストサマーウイカさんに認知され、SNS上でも親しくやり取りをするまでの関係に発展します。

2人の仲の良さは、他のファンが嫉妬するほどでした。

ところが、2019年8月 2人の仲を揺るがす事件が起こります。

ある時、A子さんに成りすましたツイッターアカウントが作成され、ウイカを誹謗中傷するようになった
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/997fb1e7b85bd977bf84d6972b6ade97139ee035

これを、ファーストサマーウイカさんはA子さん本人がやったものだと思い込み、A子さんを敵視するようになってしまいます。

さらにファーストサマーウイカさんはインスタに、以下のようなコメントを投稿。

以下、本文を書き出しています。

あの、脅迫系の文言を送ってこられるかた、このご時世なのでマジで気を付けて下さい!

お顔も身元も証拠すべておさえまして、それなりの対応させて頂いております

ただ、現場でこの女性が平気な顔して他の方を騙したり

脅したりしていらっしゃるご様子で

あとわずかな現場がこれ以上荒らされないように

これ以上荒らされないように

どうか他の方がこれ以上惑わされないように

私から苦肉の最終警告をさせて頂きました。

「現場でこの女性が」と書くなど、A子さんのことを示す内容に見えます。

犯人扱いされたA子さんが、濡れ衣を晴らすために訴訟に踏み切った
引用:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/178_9_r_20210210_1612947982221249

2020年8月、A子さんはファーストサマーウイカさんに慰謝料100万円を求める裁判を起こしました。

これが、ファーストサマーウイカさんとファンとの間で起こった裁判沙汰のトラブルの内容です。

このトラブルが報じられた際に、ファーストサマーウイカさんがA子さんと中指を立てて写る写真が掲載されました。

先ほども載せた写真ですが、もう一度ご紹介しますね。

トラブルの詳細を読んだあとに見ると、ただ事ではない感じがしますよね。

案の定、ネットでは「ファーストサマーウイカが、中指を立ててファンを威嚇・恫喝している」と騒ぎになりました。

しかし、ファーストサマーウイカさんは普段からファンと中指を立てた写真を撮っていたサービス精神旺盛な方です

ファンたちも、「中指を立てて何が悪い」「ファンサービスで結構やってた」「恫喝じゃない」とファーストサマーウイカさんをフォローするコメントを多数寄せていました。

まとめ

ファーストサマーウイカさんの中指を立てた写真をご紹介しました。

ファンとの間に裁判沙汰のトラブルを起こし、中指を立てた写真が「威嚇・恫喝」だと非難されていますが、ファーストサマーウイカさんは普段から中指を立てる写真を多く撮っていたことが分かりましたね。

サービス精神が旺盛なファーストサマーウイカさんなので、普段の中指を立てるファンサービスが誤解を生んでしまったのでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。