芸能人

ファーストサマーウイカ中学の吹奏楽写真が芋っぽい!元ヤンの性格はキャラ作り?

バラエティ・ドラマ・ラジオなどマルチに活躍するファーストサマーウイカさん。

ファーストサマーウイカさんといえば、茶髪の巻き髪に派手なメイク、コテコテの関西弁と毒舌のヤンキーキャラが特徴ですよね。

その言動から、元ヤンなのでは?と感じる方も多いと思います。

ですが、実は学生時代は意外と地味だったファーストサマーウイカさん。

今日はそんな昔の写真をご紹介するとともに、ファーストサマーウイカさん本当に元ヤンなのかどうかもご紹介します。

ファーストサマーウイカ中学の吹奏楽写真が芋っぽい!

ではさっそく、学生時代のファーストサマーウイカさんの写真をご紹介します。

これらは、中学時代のファーストサマーウイカさんです。

黒髪に眼鏡姿でちょっと地味な印象ですね。

むしろ、本当に本人なのかどうか疑ってしまうレベルです。

ちなみにこちらは、現在のファーストサマーウイカさんのすっぴん写真。

こうして見ると、目元や鼻の感じが昔の面影を残しているように見えませんか?

中学時代のことを、ファーストサマーウイカさんは以下のように語っています。

中学生の時に部活でブラスバンド(吹奏楽)をやってて、部活漬けの毎日だった。
引用:https://www.fujitv-view.jp/article/post-138890/

さらに、吹奏楽部の他にも生徒会にも所属していたという、ファーストサマーウイカさん。

部活と生徒会を両立するなんて、とても真面目な生徒だったんですね!

https://twitter.com/FirstSummerUika/status/1334113241849446403?s=20

さらに他にも…

高校時代は、80人規模の軽音楽部で部長を務めていたファーストサマーウイカさん。

部長として、たくさんの部員をまとめるには度量と信頼が必要です。

きっと、ファーストサマーウイカさんは人望も厚かったのでしょうね。

ファーストサマーウイカさんは、学生時代のことを「良いものも悪いものもあった」と振り返っています。

その文章からも、ファーストサマーウイカさんの真面目な性格が垣間見えてきますね。

ファーストサマーウイカ元ヤンの性格はキャラ作り?

派手な見た目と、コテコテの関西弁で吐く毒舌。

テレビなどで見るファーストサマーウイカさんは、元ヤンと思われてもおかしくないキャラクターですよね。

では、本当に元ヤンなのでしょうか?

2019年11月29日に放送されたフジテレビ系『ダウンタウンなう』で、ファーストサマーウイカさんは自身のキャラづくりについて語っていました。

「元ヤンなんですか?」と質問されると、ウイカは困った表情で「元ヤン…ではないんです」と回答
引用:https://www.crank-in.net/news/71463/1

ファーストサマーウイカさんはその見た目と言動で騙されがちですが、元ヤンではありませんでした。

「不良になった頃とかなかったの?」と聞かれると、彼女は「門限とか守ってましたねぇ」と一言
引用:https://www.crank-in.net/news/71463/1

中学は生徒会と吹奏楽部の掛け持ち

高校は軽音楽部の部長だったファーストサマーウイカさんは、門限を守る真面目なお嬢さんだったようです。

ファーストサマーウイカさんは、テレビ用のキャラクターづくりに関して「無理にやってるところある…」とコメントを残しています。

そんなファーストサマーウイカさんは、番組制作陣から元ヤンキャラを要求されることも多いんだとか。

ある番組では初対面の女性アナウンサーに対して毒を吐くようスタッフから指示され、初めて会う女子アナに言えるわけないやんか!」と困ったことを明かした。
引用:https://www.crank-in.net/news/71463/1

礼儀を気にするところに、ファーストサマーウイカさんの育ちの良さが伺えますね!

また、ファーストサマーウイカさんは毎日自分の言動やコメントが、ネットで炎上していないかエゴサ―チをするそうです。

「そんなこと気にするキャラなの?!」とテレビで聞かれると、ファーストサマーウイカさんは「好感度が欲しい…」と本音をぽろり。

これを見ていた視聴者からは、ファーストサマーウイカさんの普段とのギャップに好感を抱いたという声が多く寄せられました。

https://twitter.com/0_lady3ya/status/1200413279090163712?s=20

まとめ

ファーストサマーウイカさんのギャップについてご紹介しました。

元ヤンを連想させる派手な見た目と毒舌は、キャラづくりのためだったと語ったファーストサマーウイカさん。

実は、学生時代は生徒会や部活の部長をつとめるほどの真面目な生徒でした。

意外なギャップにファンの好感度も鷲掴みにしたファーストサマーウイカさん。

これからもその活躍に期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。