芸能人

高橋一生の結婚願望は?したいけどできない4つの理由!好きなタイプも詳しく



多くのドラマで活躍されている俳優・高橋一生さん。

40歳を過ぎ、家庭持ちの役柄もそろそろありそうですが、

今もなお独身の役が多いですよね。

私生活でも結婚の気配はなく、結婚できないイメージも定着しつつあります。

こんなにイケメンで優しいのになぜ結婚されないのか不思議ですよね。

結婚できない理由とは一体?そもそも結婚願望は?

さっそく見ていきましょう!





高橋一生に結婚願望はあるのか?

高橋一生さん蒼井優さんが共演された2020年1月に公開の映画『ロマンスドール』

この映画の公開直前イベントが開催され際に高橋一生さんと蒼井優さんが恋愛観について語りあっていました。

高橋に蒼井は「結婚したいんですか?」と直球質問。

すると高橋は「したいですけれど、相手がいなかったら始まらないですからね」と苦笑い。

https://news.dwango.jp/moviestage/45123-2001

さらに不安を口にする場面も…

人生を共にする恐怖よりも、結婚できるかなという恐怖があります。

孤独ですからね。

結婚できるかなっていう恐怖はありますよ。むしろ逆に。このくらいの年になってくると。

孤独ですよ。ほんとに。

将来について真剣に考え、悩んでいる様子です。

特に強く”孤独”を感じているようです。

ではなぜ結婚に踏み切れないのでしょうか?

高橋一生が結婚できない4つの理由!

高橋一生さんが結婚したいけどできない理由。

いくつか発見したので紹介します!

ひとつひとつの探求心がスゴい!

2020年10月、高橋一生さんがNHK『ごごナマ』に出演された際にご自身の結婚願望について語っていたことがありました。

この日の放送にゲスト出演した高橋は、こだわりの自炊など「探求心」旺盛な一面を語り、プライベートの質問に率直に応じた。

 “結婚願望”について尋ねられると、

「そんななんか探求心ばっかりの奴は、結婚できないと思ってますね」と苦笑い。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a963131dc0794ba792274d913cddbd1e18526d17

さらに独特なこだわりも持っているようで、それも結婚できない理由だとか。

言うまでもなく、高橋は実生活でも独身だが、それもうなずけるほどクセが強い人物だ。

まずトイレは素手で洗う。祖母からの教えで実践しているとか。

次にクモを4匹飼っている。植物に乗せたらダニを食べてくれるからだそうです。

さらに家具や家電に名前を付けています

ソファは届くまで2~3カ月待ったので『町田くん』、掃除機は吸引力がすごく何者にも勝るので『マサルくん』だそうです。

https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_081440/

独身生活長い人にとっての「あるある」だと思いますが、

こだわりが強くなり、なかなか他人に合わせられないということもあるのかもしれません。

結婚に対しての感情にムラがある

さらに結婚についての気持ちに波があるようで、

結婚したら楽しいかもしれないなと思う事も、一瞬、ガッと熱が上がるんですけど、次の日には全くそんなことないなと思ったりして。ちょっと感情にムラがあるんですね…

ご自身でほとんどの家事がこなせてしまうという高橋一生さん。

結婚についてあまりメリットが感じないのかもしれません。

なんでも自分でこなす完璧主義

2021年1月に放送されたトーク番組『A-Studio+』。

幼なじみが高橋一生さんの私生活を暴露されていました。

「(高橋は)完璧主義だから、家に行ってソファーに寝っ転がっていても料理も全部出てくる」といい、

「結婚できないのは完璧主義の性格のせいだ」とズバリ指摘されると、

高橋はわざわざカメラの方を向いて

「自覚しております」とあっさり認めて、笑いを誘った。

https://article.yahoo.co.jp/detail/57e7744d5b717218c59439a1dcf8cd0e8bc95af2

みんなが楽しんでいる様子を料理をしながら眺めるのが好きなんだそうです。

全てを自分でやってしまう高橋一生さんは奥さんのサポートなしでも全然問題なさそうですね。

趣味は自転車!なのに家から出ない?

高橋一生さんは時間があればご自宅で自転車を漕いでいるそう

高橋は“マイルール”として「毎日欠かさず自転車をこぐ」と切り出し、

「おうちのスピンバイクっていう固定されたバイクで、20キロ近くは基本こぎます」と明かした。

https://e-talentbank.co.jp/news/156422/

家からほとんど出ないようです。

それを知っていた蒼井優さんが高橋一生さんに的確なアドバイスをされていました

だから私はそれを捨てた方がいいと思っている(笑)。その脚力で外に出るべき

本当にその通りです!

ぜひその足で外に出て頂きたい!

高橋一生の好きなタイプは?

高橋一生さんがどんな女性がタイプか気になりますよね!

2017年7月に放送された日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』

高橋一生さんがご自身の好きなタイプを語っていました。

高橋は「きれいっていう人よりもかわいい人の方が好き」と告白。

また、「思っていることをちゃんと言ってくれない方がいい。こっちが想像できるから」

と言い、想像だと合っているかわからないと指摘されると、

「間違えてるかもしれないですけど、口で説明されてもそれが本当かどうかわからない」と答えた。

https://news.mynavi.jp/article/20170730-a150/

2017年10月に放送された情報番組『めざましテレビ』でVTRでの出演をされた際にまたまた好きなタイプを聞かれ…

軽部アナから、好きな女性のタイプを聞かれると、

「きれいだなっていう方より、かわいらしい方が好きです」と答え、

「笑った顔…破顔というか、笑ってくれる人が本当に好きですね」と話した。

https://news.mynavi.jp/article/20171002-a067/

2回のインタビューで共通しているのが

きれいな人よりもかわいい人。

これは譲れないポイントかもしれませんね。

まとめ

今回は高橋一生さんの結婚の可能性についていきました。

高橋一生さんはこだわりが強いうえに、なんでも自分でこなしてしまうので

一人でいることが苦ではなさそうですよね。

結婚願望はあるようですが、一人でいる時間が長かったため、

なかなか難しいようです。

しかしイケメンで優しく、家事をなんでもこなす高橋一生さん。

その気になればすぐ結婚ということもあるかもしれません!

今後も高橋一生さんの熱愛について追っていきたいと思います。