芸能人

山里亮太の結婚相手(嫁)は蒼井優!馴れ初めはしずちゃん!?会見リハーサルで共演していた!

出典:スポニチ


2019年6月5日、自称・非モテ芸人としてブレイク中の山里亮太さんと、人気女優の蒼井優さんが、なんと結婚したと報じられました。

この衝撃的なニュースが流れたのは6月5日の早朝。

お二人の馴れ初めが気になりますね!なんとキューピッド役は南海キャンディーズの相方・しずちゃん!とのこと。

山里亮太さんと蒼井優さんとの結婚についてまとめました。





山里亮太の結婚相手(嫁)は蒼井優!

山里亮太の結婚相手(嫁)は蒼井優!

出典:スポニチ出典:スポニチ

2019年6月5日、自称・非モテ芸人としてブレイク中の山里亮太さんと、人気女優の蒼井優さんが、なんと結婚したと報じられました。

出典:Twitter出典:Twitter

名前:蒼井優(あおい・ゆう)
生年月日:1985年8月17日
出身地:福岡県
血液型:A型
所属:イトーカンパニー

出典:Twitter出典:Twitter

山里亮太(やまざと りょうた)
生年月日:1977年4月14日
出身地:千葉県
血液型:AB型
所属: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

結婚の馴れ初めはしずちゃん!?

出典:ライブドアニュース出典:ライブドアニュース

山里亮太さんと蒼井優さんが出会ったきっかけは、なんと、南海キャンディーズの相方・しずちゃん!

2006年の映画「フラガール」で共演していたしずちゃんと蒼井優さんは大の仲良し

飲み会や旅行などに一緒に出かけるほどだったそうです。

以前から蒼井優さんの恋愛相談にものっていたそう。

しずちゃんは蒼井優さんにとって

「蒼井さんが何でも話せる数少ない友人の一人」

なんだそうですよ。笑

しずちゃんがきっかけで山ちゃんと蒼井優さんは出会い、1年以上は食事する友人としての関係が続いていたそうです。

出典:脱力タイムズ出典:脱力タイムズ

こちらの画像は、脱力タイムズという番組で、山ちゃんと蒼井優さんが共演したときのものです。

このとき山ちゃんは番組のネタで結婚会見リハーサルを披露したのですが、なんと隣りにいたのが将来のお嫁さんだった!!

このとき既に将来のお嫁さんと会っていたのね

蒼井優さんはもともと山里亮太さんを芸人として尊敬していたところもあったそう。

山ちゃんもこれは嬉しいですよね!!

しずちゃんを介して食事をするようになり、仲を深めて恋愛に発展していったようです。

デートは互いの自宅を行き来する形で、人目につかないようにしていたそうです。

意外な組み合わせで週刊誌もノーマークだったのかもしれませんね!

すっぱ抜かれた結婚報道!山ちゃんが告白

6月5日の午前放送のTV番組スッキリに天の声で出演した山里亮太さんは、さっそく冒頭で沢山の質問攻めにあいました。

今回の結婚報道について

わぁ~すっぱ抜かれたぁ!って言ってます

今日の14時くらいに皆様にお知らせして夜に会見をする予定だったんです

(引用:6月5日午前放送のTV番組スッキリより)

と話していました。きちんと予定を組んでいたが、スポニチがすっぱ抜いたようで

すっごい仕事熱心・・笑

とコメントしていました。このときの動画(4分程度)はこちらの記事に纏めています。

ツーショット結婚会見の内容は?

山里亮太さんと蒼井優さんは6月5日夜に結婚会見を予定しています。

日時:2019年6月5日午後19時から

場所:都内ホテルにて

どんなお話が出てくるのか楽しみですね!

山里亮太の結婚リハーサルに将来の嫁が共演していた!?

山里亮太が脱力タイムズで会見リハーサル!隣にいたのは蒼井優!

なんと、山ちゃんは以前、脱力タイムズで結婚リハーサルを披露していました。

そのとき、横にいたのは蒼井優さん!将来のお嫁さんが隣にいたのですね!

南キャン山里と蒼井優共演の脱力タイムズ見返してたらめちゃくちゃ合ってるシーンあったwww

もう既に結婚相手に出会っていた!!

将来の奥さんの横で結婚報告シチュエーションやってるって、山ちゃん史上一番面白いやん!

山ちゃん蒼井優さん結婚おめでとう

https://twitter.com/kuma_kuma_fiv/status/1136028919168004096

https://twitter.com/kuma_kuma_fiv/status/1136030341532012544

まとめ

自称・非モテ芸人としてブレイク中の山里亮太さんと、人気女優の蒼井優さんが、結婚したというニュースはあまりに衝撃的ですが、世間では

びっくりしたけどお似合いのカップルだね

という祝福の声が沢山よせられています。末永くお幸せになってほしいですね!