芸能人

画像|ラブリ旦那の米倉強太はイケメン映像作家!元カノ二階堂ふみとは半同棲の過去も



モデル、アーティスト活動など幅広い分野で活躍するタレントのラブリさん。

ラブリさんは、2019年11月に結婚を発表しています。

お相手は、元モデルでイケメン映像作家の米倉強太さん。

しかし米倉さん、実はラブリさんと結婚する前に二階堂ふみさんと半同棲して、結婚秒読みとまで噂されていたとか。

今日は、そんなラブリさんの旦那・米倉強太さんについて詳しくご紹介します!





画像|ラブリ旦那の米倉強太はイケメン映像作家!

米倉 強太(よねくら ごうた)

生年月日:1994年4月27日
出身:栃木県那須塩原市
学歴:多摩美術大学映像学科
職業:映像作家、元ファッションモデル
身長:184 cm
映像制作会社office sankai設立者

2012年 高校在学時、『MEN’S NON-NO』モデルに選出

モデルとして初めての仕事は、眼鏡特集

大きな新聞紙を破ったところから顔を出す姿勢をキープしなければならなくて、実はモデルって体力仕事なんだなと衝撃を受けました(笑)
引用:https://archive.mensnonno.jp/news/2015/12/30/22687/2/?shm-vp=4

ちなみに応募の動機は、賞金の20万円でバイクを買うためでした。

大学は多摩美術大学へ進学し、進学を機に栃木から上京

学科は、『映像学科』

大学には演劇学科と映像学科があったのですが、僕は「映像学科は映像系の演劇をやる学科」だと思い込んでしまって
引用:https://www.wwdjapan.com/articles/609549

当時モデル活動を行っていたため、役者を志望していた米倉さん。

しかし、「映像系の演技をやる学科」と勘違いして映像学科を選んでしまったそうです。

2014年 20歳のときに、パリコレ撮影を行う

「ユリウス」の人から「パリコレの様子を少し映像で撮ってみないか」と呼ばれ、カメラを持って行きました。
引用:https://www.wwdjapan.com/articles/609549

これがきっかけで、映像制作へ興味を持った米倉強太さん。

当時はとにかくお金を稼ぎたいと考えていて、そのためにもたくさんの広告映像を撮りたかった。でも外注はせず、すべて身の回りの人たちで完結させたいと思っていた
引用:https://www.wwdjapan.com/articles/609549

2015年 大学在学中の21歳のころ、友人4人と映像制作会社『moodict(ムーディクト)』を立ち上げる。

同時に、2016年2月 長年務めてきた『MEN’S NON-NO』専属モデルを卒業。

これ以降、モデルから映像制作へ本格的乗り出します。

最初の作品は、「ミルクフェド.(MILKFED.)」のメーキングの映像

MILKFED.は、シンプルで可愛い女性向けのブランドです。

他にも、moodict主な作品をご紹介します。

JULIUS(ユリウス)のイメージムービー

ショートフィルム『Atelier』

日本のガールズグループEspeciaの『Danger』イメージビデオ

こちらは、米倉強太さんが手がけた、ショートフィルム『Atelier』の映像です。

その後、moodictを離れた米倉さん。

自分以外に映像のディレクションを任せられなかった。
引用:https://www.wwdjapan.com/articles/609549

2018年 『office sankai(オフィス サンカイ)』を立ち上げる。

office sankaiは、moodictよりも自由度が高まったという米倉さん。

手掛けたのは、ミュージックビデオ、テレビCM、ウェブCMのディレクションなど。

他にも、有名ブランドの企画から広告映像の制作にも携わりました。

office sankaiが手がけたブランド

JULIUS

GUCCI

SILAS

UNIQLO

2018年 パリにて自身初の映像展を開催。

映像展はさまざまなメディアで取り上げられ、ドイツやイタリアなど海外での評価も高まっていったそうです。

2019年11月27日 タレントでモデルのラブリとの結婚を発表

ラブリさんは、米倉強太さんとの結婚に対して「私をありのままの私で居させてくれる人」とコメント。

インスタに投稿した米倉強太さんの写真が、「イケメンすぎる」と話題になりました。

2人の馴れ初めは公開されていませんが、お仕事を通じて知り合った可能性は高そうですね。

2020年5月30日 第一子となる長女が誕生する。

2歳のころから車が大好きだった米倉強太さん。

ラブリさんと家族3人で、ドライブに出かけたりするのでしょうか。

元カノ二階堂ふみとは半同棲の過去も

ラブリさんと結婚する前。

米倉強太さんは、女優の二階堂ふみさんと付き合っていました。

2人の馴れ初めを詳しく見ていきます。

恋のキューピッドは坂口健太郎

坂口さんと米倉さんは、同じ『MEN’S NON-NO』出身。

坂口さんと二階堂さんは、『がっぱ先生』で共演。

坂口さんを通して2人は知り合ったのではないか?と言われています。

2017年3月11日 フライデーで熱愛報道

2人は散歩を終えて米倉のマンションに戻り、二階堂は事務所の車で仕事現場へ。

さらに、別の日にも、「買い物を終えた二階堂がマンションに帰宅し、翌朝8時すぎに事務所の送迎車で仕事に向かった」という目撃談も。
引用:https://news.mynavi.jp/article/20170312-week/

米倉さんのマンションに、二階堂さんの送迎車が来るということで『事務所公認の半同棲』とも報じられていました。

しかしその後、米倉強太さんはラブリさんと結婚。

二階堂さんとは破局したことが分かりました。

事務所も認める交際だったので、米倉さんと二階堂さんは結婚するものと思っていた人も多かったようです。

まとめ

ラブリさんの夫・米倉強太さんについて詳しくご紹介しました。

モデルの合間に行っていた映像制作にのめりこみ、会社まで立ち上げてしまった米倉さん。

ご自分の好きなことに全力を注げるって素晴らしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

時系列で詳しく解説|ラブリ何した?事情聴取の内容や書類送検の経緯まとめ白濱 イズミ名義でアーティスト活動も行う、日本人タレントのラブリさん。 そんなラブリさんが、知人女性に対してわいせつ行為を行い、202...
ラブリ恋愛対象は男女どっち?ジェンダーレス疑惑や結婚出産の真相2020年3月 モデルのラブリさんが、知人女性への強制わいせつ容疑で書類送検されました。 調べによるとラブリさんは、宿泊先のホテルで約...