有名人

画像|おいでやす小田の嫁は5歳年上『インテリア系』職業!結婚相手との馴れ初めは?



現在ピンでもコンビでも大活躍中の芸人おいでやす小田さん。実は、結婚されているのをご存知でしょうか?

結婚相手は5歳年上の一般女性で『変わり者』との噂。

奥さまがどんな方なのか気になりますね。

そこでここでは、おいでやす小田さんの結婚相手にまつわる

  • 嫁(妻)は5歳年上の一般女性
  • 妻の職業ファッションデザイナーは嘘
  • 馴れ初めは逆プロポーズ
  • 夫婦の間に子供はいる?
  • 嫁の天然エピソード

について詳しく紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください。





おいでやす小田【嫁はファッションデザイナー】嘘!

  • 本名:小田 芳裕(おだ よしひろ)
  • 生年月日:1978年7月25日
  • 身長:173cm
  • 体重:56kg
  • 血液型:A型
  • 出身地:京都府京都市
  • 所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

おいでやす小田さんは、2013年に結婚を発表されています。

結婚相手についてネットでは「デザイナーのお仕事をされている女性」と噂されていますが、これは完全なウソ情報。

どうやら、奥さまの職業が『ファッションデザイナー』と噂された背景には、小田さんのツイートが関係しているようです。

普段、おいでやす小田さんの洋服のアドバイスもしてくれているという妻。

奥様がファッションデザイナーだから、おいでやす小田さんのファッションもオシャレに感じていましたが…。

どうやら、思い過ごしだったようです。

小田さんのTwitterにアップされた画像を見てみると

なんとも独特なセンスですよね。

では、実際の嫁(妻)はどのような方なのでしょうか。

おいでやす小田の嫁は5歳上!職業はインテリア雑貨関係

おいでやす小田さんの嫁(妻)は、5歳年上の一般女性。2024年現在の年齢は50歳です。

ネット上では、妻の名前は「みきさんではないか」と囁かれていました。

そんな奥さまの職業は、インテリア雑貨関係の仕事をしているようです。

実は小田さんは、自身のTwitterで妻の職業を明かしています。

こちらは2017年8月23日に投稿された、おいでやす小田さんのツイート。

奥さまの職業を『インテリア雑貨関係』とコメントしていますね。

おいでやす小田の嫁画像?ペアルック写真はコレ!

気になる嫁(妻)の顔画像ですが、一般の方なので残念ながら写真は見つけることができませんでした。

しかし、おいでやす小田さんが書かれた妻の似顔絵が公開されています。

ちょっと垂れ気味の目が可愛らしいですよね。似顔絵だけでも美人ということが想像できます。

こちらは、夫婦のペアルック画像。

小田さんは2014年10月13日、自身のTwitterでペアルックの写真をアップしています。

小田さんのTwitterには、夫婦のペアルック写真と次のコメントが投稿されていました。

今日は嫁と観戦。ぶるぼんも来るって~。なんちゅうペアルック!!

黄色いTシャツがおいでやす小田さん、赤いTシャツが奥さまでしょうか。

残念ながら顔は写っていませんが、仲の良さが伝わってくる1枚です!

おいでやす小田さんは5歳年上の妻と、どのようにして出会ったのでしょうか?

おいでやす小田と嫁(妻)の馴れ初め

お二人の出会いは2010年5月のこと。

おいでやす小田さんの舞台を、小田さんの知人と奥様が見に行ったことがきっかけのようです。

舞台後に3人で食事に行き、そこで意気投合した2人。出会って1ヶ月に交際スタートとなりました。

交際3年で結婚したおいでやす小田さんと奥さま。結婚の決め手は、妻からの逆プロポーズだったようです。

人生で初めて女性から「結婚したい」と言われた

と小田さんは明かしています。頼れる姉さん女房ですね!

2013年の結婚当時、おいでやす小田さんは34歳で奥さまは39歳

そんなご夫婦には、お子さんはいらっしゃるのでしょうか。

おいでやす小田と嫁に子供はいる?

おいでやす小田さんの子供について調べてみましたが、お子さんはまだいらっしゃらないようです。

結婚当時、小田さんのお笑いの月収は7万円だったとか。さすがに食べていけないので、バイトを掛け持ちしていたといいます。

なかなか売れない小田さんを支えたのは、5歳年上の奥さまでした。

この時は、仕事優先で子供のことを考える余裕がなかったのかもしれません。

2023年には『結婚10周年』を迎えたご夫婦。小田さんも売れっ子となり、もちろん収入も増えたと思いますが、妻は現在50歳という年齢。

奥さまの年齢的なことを考えると、今後お二人に子供ができる可能性は低いのではないでしょうか。

おいでやす小田の嫁(妻)は超天然!

5歳年上ということで妻はしっかり者だと思いきや、どうやら奥さまは『超天然』のようです。

そこで嫁にまつわる、いくつかの天然エピソードを紹介します。

①ズボンのタグ付けっぱなし! 

こちらは、おいでやす小田さんがTwitterにアップした奥さまの画像。

ズボンには”タグ”が付いています(笑)

おいでやす小田さんは、妻の写真とともに次のコメントを掲載。

仕事から帰った嫁のズボンに付けっ放しのでっかいタグ。 これ気づかんってすごいな。 前しか見てないんかなぁ。 お手洗いの時もきっちり真正面向くんかなぁ?

2015年1月17日@oideyasuoda

年上の頼れる奥さまという印象でしたが、おっちょこちょいな一面もあるんですね。

そこがまた良いのかもしれません!

②裸足で外出!

おいでやす小田さんは、2023年5月15日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した際、妻について次のように語りました。

メッチャ変わりもんです、うちの奥さん。“出かけよう”って家の近所を歩いてたら、“あ、忘れもの”って。“何忘れたん?”って聞いたら、“靴忘れた”って。裸足で歩いてた。2~3分やけど、びっくりしたよ

かなり天然な奥さまですよね。

他にも、正座したまま寝てしまうなど、妻にまつわる衝撃エピソードは尽きない様子。

超天然な奥さまのおかげで、毎日フレッシュな気持ちで生活できると笑っていたそうです。

おいでやす小田の嫁ネタが面白い!ブルブルTwitter総まとめ

おいでやす小田さんのツイートの最後には、「ブルブル(汗)」と書かれていることが多々あります。

しかも、妻が登場するツイートに対してブルブルしていました。

震えているのでしょうか?

小田さんのブルブルツイートが面白いので、いくつかご紹介します。

おいでやす小田さんと妻のとの日常が垣間見れる、面白いツイートです!

奥さまの個性強めな感じがいいですね。

おいでやす小田の嫁【まとめ】

おいでやす小田さんの嫁(妻)について調べていきました。

ファッションデザイナーとしてお仕事されているのは間違いで、本当はインテリア雑貨関係のお仕事だったようです。

どちらにせよ、おいでやす小田さんがなかなか芸人として仕事がない時期も隣で支え続けた奥さま。

本当に素敵な女性だと感じました。

現在、おいでやす小田さんはピンでもコンビでも最高に面白いです。

2020年M-1ファイナリストにもなり、活躍の場を広げているおいでやす小田さん。

これからもおいでやす小田さん、そして『おいでやすこが』を応援していきたいと思います!

【学歴】こがけん英語が上手い理由は?高校や慶應卒業後の異色の経歴も詳しくお笑いコンビ”おいでやすこが”のこがけんさん。近年ではピン芸人としても活躍しています。 そんなこがけんさんといえば、真っ先に『ハリウッ...