エンタメ

稲垣吾郎【同居人ヒロくん】何者?正体は会社経営者で嫁は宝塚三条礼!顔バレ画像も詳しく



新しい地図のメンバーとして活躍している稲垣吾郎さん。

そんな稲垣吾郎さんの友人として、昔から有名なヒロくん。

ただ、ヒロくんの素顔は謎めいており「ヒロくんは何者?」との声も聞こえているようです。

そこでここでは、稲垣吾郎さんとヒロくんにまつわる

  • ヒロくんは何者で関係は?
  • 現在は会社経営者?
  • ヒロくんの嫁は元宝塚・三条礼
  • ヒロくん顔バレ画像

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





稲垣吾郎【ヒロくん何者?】2人の関係も詳しく

SMAP解散後、ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎さん。

元メンバーの草彅剛さん香取慎吾さんと共に、ファンクラブ『新しい地図』を立ち上げました。

その後、草彅剛さんと香取慎吾さんは結婚を発表しましたが、稲垣吾郎さんだけは2024年1月現在までシングル(独身)を通しています。

そんな稲垣吾郎さんの口から「ヒロくん」について語られたのは、2009年12月23日のこと。

稲垣さんがSMAP時代に出演した『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP』の中で、ヒロくんの存在が明らかとなりました

突如、稲垣さんの口から飛び出したヒロくんとは何者なのでしょうか?

【顔画像】稲垣吾郎とヒロくんの関係は半同居人

ヒロくんは稲垣吾郎さん家に週3、4日くらいのペースで泊まりに来ている男性。

お二人は完全同居ではなく「半同居人」という関係になるようです。

そんなヒロくんの顔画像がこちら。

引用元:Twitter

おおー、ナイスミドル!笑顔の中に優しさが溢れていますね。

こちらの写真は、稲垣吾郎さんとヒロくんのツーショット画像。

引用元:Twitter

お互いを「ヒロくん」「ゴロチ」という愛称で呼び合う2人。

そんな二人の親密な関係がうかがえるエピソードを紹介します。

  • 稲垣さんの家にはヒロくん専用の部屋がある
  • ヒロくんの歯ブラシが置いてある
  • ヒロくん専用の駐車場がある
  • 一緒に旅行や温泉へ出かける
  • 金銭の管理をヒロくんに任せている

ということですが…。ここまでくると夫婦も同然!

稲垣さんに『ゲイやバイシェクシャル疑惑』が囁かれるのも、無理はありませんよね。

そんな稲垣吾郎さんですが、半同居人でもあるヒロくんとの関係を「精神的な恋人で親友」と明かしているとか。

ヒロくんとの交流は現在も続いているといい、2019年に公開された映画『半世紀』の会見でもヒロくんについて言及したようです。

稲垣さんがお金の管理まで任せているヒロくんとは、どのようにして出会ったのでしょうか?

稲垣吾郎とヒロくんの出会いはワインバー

稲垣吾郎さんと半同居人のヒロくんは、2000年頃に西麻布のワインバーで知人を介して出会ったそうです。

引用元:Twitter

稲垣さんがSMAPのアイドルだからといって、決して特別扱いをしなかったヒロくん。

そのスタンスに感動した稲垣さんは、以来20年以上にわたり親交を深めていったといいます。

お二人の親密な関係には、香取慎吾さんも嫉妬しているとか。実際、香取さんはTwitterで次コメントを呟いたそうです。

香取さんは稲垣さんの家に、お邪魔したことはないみたいですね。

一方、金銭の管理まで任せている半同居人のヒロくん。稲垣吾郎さんが絶大な信頼を寄せているヒロくんは、何をされている方なのでしょうか。

【ヒロくん何者】正体は会社経営者の髙野公志!

稲垣吾郎さんの半同居人でもあるヒロくんの本名は髙野公志さんといい、2024年1月現在の年齢は65歳です。

そんなヒロくんこと髙野公志さんの職業は『会社経営者』といいます。

引用元:Twitter

なんでもヒロくんのお父さまは、タクシー会社で有名な『グリーンキャブグループ』の創業者でもある髙野將弘氏。

こちらがヒロくんの父親でもある髙野將弘氏の画像です。

創業者の髙野將弘氏は、タクシーやバス事業だけでなく

  • ガソリンスタンド
  • 福祉サービス
  • 駐車場
  • 長野県佐久市のゴルフ場・佐久平カントリークラブ
  • 蓼科高原のマリー・ローランサン美術館

など、様々な事業を展開していきました。

タクシーやバス部門はヒロくんの兄が継承。長野県のゴルフ場と美術館を弟のヒロくんが継承したそうです。

こちらはヒロくんが継承した佐久平カントリークラブ。

引用元:Twitter

そして次の画像は、蓼科高原マリーローランサン美術館。

素敵な外観の美術館ですね。

しかし、ヒロくんが代表取締役社長を務めていたゴルフ場と美術館は閉鎖したそうです。

【2024現在】ヒロくんは太陽光発電事業の社長

稲垣吾郎さんは2023年4月21日、フジテレビ系『人志松本の酒のツマミになる話』に出演。番組内でヒロくんの近況について次のように明かしました。

ヒロくんは現在、太陽光発電をしてます。

稲垣吾郎さんの半同居人でもあるヒロくんは、現在『株式会社佐久平ソーラーファーム』という太陽光発電事業を行う会社の社長を務めているそうです。

同会社は株式会社グリーンキャブのグループ企業。

閉鎖した佐久平カントリークラブの跡地を利用して、新たなビジネスを始めたそうです。

ヒロくんは佐久平ソーラーファームの社長を務めつつ、実兄が代表を務める『株式会社グリーンキャブ』の常務取締役を担っているとのこと。

いずれにしてもヒロくんは、大会社のご子息で筋金入りのお坊ちゃまというのは間違いないですね。

稲垣吾郎の同居人【ヒロくん】5人兄弟の4男

ヒロくんの父親でもありグリーンキャブの創設者でもある髙野将弘氏は、2020年7月28日多臓器不全のため98歳で死去しました。

2024年現在、会社は5人の息子たちが継承しています。

髙野将弘氏の5人の息子の構成は次の通り。

  1. 長男:髙野公秀さん
  2. 次男:髙野公伸さん
  3. 三男:髙野公荘さん
  4. 四男:髙野公志さん(ヒロくん)
  5. 五男:吉澤公寿さん

ヒロくんは5人兄弟の4男。兄弟全員の名前に『公』という漢字が使われている髙野一族。

5男・吉澤公寿さんだけ苗字が違うのは、結婚で婿養子になった可能性も考えられます。

4男ヒロくんの経歴を探ってみたところ、ヒロくんは中央大学商学部を卒業後、アメリカ留学を経験されているそうです。

ヒロくんの自宅や絵画がスゴイ

稲垣吾郎さんの半同居人ヒロくんは、世田谷区にある『プール付き400坪の一軒家』で暮らしているようです。

聞いただけでも大豪邸ということは想像できますよね。

引用元:Twitter

もちろんヒロくんのご自宅には、稲垣吾郎さん専用の部屋も用意されているとのこと。

ヒロくんのお父さまでもある髙野將弘氏は、個人で集めたマリー・ローランサンの絵画500点以上をもとに美術館を開きました。

なんと息子のヒロくんは、その絵画の2/3を受け継いだという噂。

通常の美術館は、画家本人の寄付などで成立しているそうです。

しかしヒロくんの父親は、マリー・ローランサンとは全く面識もないコレクターの1人。

個人で500点以上もの絵画(ローランサン作品)を所有し、さらには美術館まで設立するのは世界的に見ても類がありません!

引用元:Twitter

美術館まで設立できるほど膨大な量の絵画を収集したわけですから、ヒロくんの一族はかなりの資産家ということがうかがえます。

超お坊ちゃまでもあるヒロくんですが、2023年現在の年齢は65歳です。

ヒロくんは結婚されているのでしょうか?次はヒロくんの結婚事情に迫っていきます。

稲垣吾郎の同居人ヒロくん【嫁は元宝塚】三城礼

稲垣吾郎さんとの親密な関係から『ゲイ疑惑』まで囁かれたヒロくん。実はこのヒロくんは既婚者なのです。

そんなヒロくんの嫁(妻)は、なんと”元宝ジェンヌ”というから驚き!

ヒロくんの奥さまは『三城礼』名義で活動された宝塚・星組の元トップスター。

こちらがヒロくんの嫁(妻)三条礼さんの画像になります。

目鼻立ちがはっきりとした、とてもきれいな方ですね。

宝塚時代には男役で星組のトップスターとして活躍された三城礼さん。

ヒロくんと元宝ジェンヌの奥さまは、どのようにして出会ったのでしょうか?

ヒロくんと嫁(妻)三条礼の馴れ初め

ヒロくんと嫁(妻)三城礼さんの馴れ初めは義姉の紹介

実は、ヒロくん5兄弟の長男でもある髙野公秀さんも元宝ジェンヌと結婚したそうです。

こちらの画像は、ヒロくんの兄である髙野公秀さん。

長男の髙野公秀さんは現在、株式会社グリーンキャブの代表取締役社長を務めています。

実は髙野公秀さんの結婚相手も、かつて宝塚の星組で娘役として活躍されていた女性。

こちらが長男の嫁(妻)湖映佳奈子さんです。

宝塚時代、湖映佳奈子さんとヒロくんの妻三条礼さんは同期生でルームメイトだったとか。

義姉・湖映佳奈子さんの紹介という縁で出会ったヒロくんと嫁三条礼さん。お二人は1987年に結婚し2人の娘にも恵まれました。

グリーンキャブの創業者・髙野將弘氏にとって、宝塚出身の嫁2人は自慢の嫁だったといいますが、長男・髙野公秀さんと湖映佳奈子さんは離婚したそうです。

離婚後は女優復に帰した湖映佳奈子さん。現在は『阿部かな子』名義で実業家としても活躍されているとのこと。

義姉の紹介で出会ったヒロくんと三条礼さん。ヒロくんの妻である三条礼さんは、夫と稲垣吾郎さんの関係をどのように感じているのでしょうか?

【顔バレ】ヒロくんと嫁・三条礼がTV出演

ヒロくんと嫁三城礼さんは、2015年に放送された「中居正広のisoro」に夫婦そろって出演。ご夫妻は稲垣吾郎さんとのエピソードを語っています。

稲垣さんが20代の頃からヒロくん夫妻との交流がスタートしており、今では稲垣さんの両親や姉も含めた、家族ぐるみの付き合いをされているとのことです。

引用元:Twitter

ヒロくんの嫁(妻)三城礼さんは、稲垣さんを息子さんのように可愛がっているといいます。

稲垣さんにとってはヒロくんが父親で、三城さんが母親のような存在なのかもしれせんね。

稲垣吾郎&ヒロくん現在画像

稲垣吾郎さんの半同居人でもあり精神的な恋人でもあるヒロくん。そんなヒロくんの現在画像を紹介します。

稲垣吾郎さんは2017年、電撃結婚を発表して世間を騒然とさせました。

しかし、この結婚はAbemaTVで放送された『もしもの結婚式』という企画。稲垣さんは街中でカナさんという結婚相手を自らナンパして見つけたそうです。

同番組で模擬結婚式をあげた稲垣吾郎さんとカナさん。

披露宴では友人代表として、ヒロくんがスピーチに立ちます。

こちらはスピーチをするヒロくんの画像です。

ヒロくんは「誰よりも稲垣吾郎のプライベートを知っている」と前置きしながら、稲垣吾郎さんが結婚しない理由に触れます。

子供だけでなく、女性にも優しい。我慢をしてしまう。だんだん我慢がたまってくると彼は反応しなくなる。吾郎さんは、甘えを許し過ぎちゃい、逃げちゃうんです。

ずっと独身でヒロくんと半同棲しているため、ゲイやバイセクシャル疑惑まで囁かれている稲垣吾郎さん。

しかし、実際の結婚しない理由は「優しい性格がマイナスに働き」結婚のタイミングを逃している感じですね。

まさかのヒロくん登場に視聴者は驚いたといいます。

番組の企画とはいえども、笑いが絶えない豪華な披露宴。半同居人のヒロくんも穏やかな表情を浮かべていました。

こちらは2018年のヒロくん画像です。

ヒロくんはちょっとふくよかになった印象。

続いては2020年のヒロくんと稲垣吾郎さん。

中央に写っているのは、ヒロくんの弟でもある吉澤公寿さんになります。

こちらも弟・吉澤公寿さんを交えた3ショット。

稲垣吾郎さんはヒロくんの兄弟とも交流があるようですね。

稲垣吾郎さんの『半同居人』として注目を浴びているヒロくん。今後も2人の関係から目が離せませんね。

草彅剛【嫁は元女優の30代美女?】上野なつひ説も!ナンパ馴れ初め説や結婚相手の名前・画像も詳しくSMAPの元メンバーとして名前を轟かせた草彅剛(くさなぎ つよし)さん。 2024年現在は、稲垣吾郎さんや香取慎吾さんと共に『新しい地...

稲垣吾郎の同居人ヒロくん何者?【まとめ】

稲垣吾郎さんの半同居人・ヒロくんについて紹介しました。

男性との同居に『ゲイ疑惑』まで囁かれた稲垣さんとヒロくん。しかし2人は親友でもあり家族のような関係ということが分かりました。

ヒロくんの奥さまであり元宝ジェンヌの三城礼さんを交えた家族ぐるみの付き合いは、20年以上も続いています。

筋金入りのお坊ちゃまでもあるヒロくんと、マイペースな稲垣吾郎さんの不思議な関係は、今後も続いていきそうですよね。