芸能人

画像|上沼恵美子の旦那真平は高学歴イケメン!経歴や現在の仕事は?

上沼恵美子 夫 現在

関西圏では大物と言われている、上沼恵美子さん。

そんな上沼恵美子さん旦那、上沼真平さんとはどんな人物なのでしょうか。

この記事では、上沼恵美子さんの旦那の上沼真平さんの経歴、退職後の仕事についてまとめています!

画像|上沼恵美子の旦那真平は高学歴イケメン!

上沼恵美子 夫 現在画像引用:https://kaikumikodaisuki.com/21129.html

名前:上沼 真平(かみぬま しんぺい)

生年月日:1947年1月

出身:大阪府八尾市

出身校:関西学院大学

上沼恵美子さんの旦那の上沼真平さんは、大阪府八尾市出身。

池田市立石橋小学校、大阪教育大学附属池田中学校を卒業した上沼真平さん。

どうやら、中学受験をされたようですね!

高校は、大阪府立豊中高等学校へ進学しました。

学校名:大阪府立豊中高等学校

住所:大阪府豊中市上野西2丁目5-12

偏差値:71(2020年10月時点)

高校を卒業し、1965年4月、関西学院大学へ入学した上沼真平さん。

小池百合子都知事も、この大学を卒業されています(^^)

かなりの高学歴であることが、わかりますね!

1969年3月、大学を卒業し、同年4月に関西テレビに入社。

上沼恵美子さんとは、1977年5月22日に結婚しました。

上沼恵美子 夫 現在画像引用:https://kaikumikodaisuki.com/21129.html

子供に恵まれ、1978年に長男、1983年に次男が誕生しています。

上沼恵美子 長男 次男 大学
画像|上沼恵美子の息子は構成作家と整骨院長?長男次男の嫁と姑関係は?関西では大物として有名な上沼恵美子さん。 漫才師の経験があるため、M1グランプリの女性初の審査員も経験してきました! そんな上沼恵美...

上沼恵美子の旦那|上沼真平の経歴は?関西テレビの昇進ぶりが凄い

上沼恵美子 夫 現在画像引用:https://kaikumikodaisuki.com/21129.html

上沼真平さんは、関西テレビへ新入社員として入社。

その後、営業部で京都方面を担当し、制作部へ異動となりました!

異動後は、ディレクター・プロデューサーとして多くの人気番組を制作してきた上沼真平さん。

人気番組を多数制作していた事もあり、関西テレビの常務取締役・制作局長にも就任されています。

また、最終的には関西テレビの子会社である、メディアプルポという会社の代表取締役にも就任

上沼真平さんは経歴だけでなく、その昇進ぶりも輝かしいものなのではないでしょうか(^^)

ちなみに、上沼真平さんが担当されていた、主な制作番組は、次の通りです。

  1. 日曜ドキドキパンチ
  2. 爆笑寄席 (演出)
  3. ナイトパンチ(演出)
  4. 誰がカバやねんロックンロールショー (制作)
  5. 土曜大好き!830(プロデュース)
  6. 映画 ラビットマン物語(製作・総指揮)

当時、上沼真平さんは『日曜ドキドキパンチ』という番組を担当。

その番組に上沼恵美子さんが出演していたことがきっかけとなり、交際に発展しています。

そして、上沼真平さんは2008年1月、61歳の時に関西テレビを退社しました。

上沼恵美子の旦那|上沼真平の現在の仕事は?退職後は趣味三昧?

上沼恵美子 夫 現在画像引用:https://kaikumikodaisuki.com/21129.html

上沼真平さんが関西テレビを退社された理由は「制作に携われないのがつまらないから」といった理由だと、言われています。

上沼真平さんは、おそらく番組制作が好きだったのかもしれません。

最終的には、代表取締役まで登りつめているものの、やはりどこかで番組に関わっていたかったという思いがあった可能性があります。

退職後は、制作の仕事はせずリタイア生活を送っている上沼真平さん。

好奇心旺盛な上沼真平さんは、ウクレレを始めるようになります。

その結果、なんとバンドまで結成し、活動を開始。

他にも、家で短パン、アロハシャツで完全になりきり、上沼恵美子さんに演奏を聞かせようとしていたそうです。

他にもキックボクシングを始めた上沼真平さん。

リビングの真ん中にサンドバッグが吊るされるなど、とにかく何でもハマる体質。

時間に余裕が出来たため、いろんなことに挑戦することが増えたようですね!

上沼恵美子が夫原病に!上沼真平が原因?

そんな生活をしていた頃、2018年頃に、上沼恵美子さんと上沼真平さんの夫婦仲に亀裂が生じているという報道がありました。

というのも、上沼真平さんはリタイア後、ずっと自宅にいるため、上沼真平さんの身の回りの世話は全部上沼恵美子さんがしているよう。

また、上沼恵美子さんは2013年「快傑えみちゃんねる」の番組内で、自律神経失調症を患って通院中であることを告白。

病気の原因は、夫の上沼真平さんの趣味にまつわるストレスだったと明かしていました。

上沼恵美子さんは自律神経失調症の他に、ウイルス性の肝炎を患い、病院へ検査へ。

そこで、夫源病という病気であることを診断されます。

上沼恵美子 夫 現在画像引用:https://kaikumikodaisuki.com/21129.html

「“夫源病”とは、暴力ではない夫の言動によって引き起こされる不眠、目まい、動悸、うつなどの症状。定年退職して、ずっと家の中でゴロゴロし、奥さんに命令ばかりする人の妻に起きやすいと言われています。男性が仕事を離れると、友達がいないことに気付き、妻に依存するようになる人が多い。妻の行動を制限することや、妻が友人と出掛けるところにまで夫が付いていくことも少なくありません。すると、妻はストレスを感じ、症状を訴えるようになります。夫源病は、熟年離婚理由の重大要素ともいえます」(医療ジャーナリスト)

記事引用:Asageiplus

上沼恵美子さんは週末ホテル暮らしをしていますが、このことも、自律神経失調症の治療のためと言われています。

やはり好きであっても、ずっと同じ空間にいるのは辛いという人も多いようです。

特に夫である男性側は一緒にいたいと思っていても、その行動が妻にとっては苦痛という意見もありました。

上沼恵美子さんの場合、自身が働いている時に、上沼真平さんが退職。

上沼真平さんが家にいることが多いことから、夫源病になったと言われています。

やはり家にいると、どうしても妻側の負担って大きいですよね。

年配の方は、男は家事はやらない!という考えを持っている可能性もあります。

上沼恵美子さんの夫、真平さんもこのような考えなのかもしれませんね。

まとめ

上沼恵美子さんの夫、上沼真平さんの経歴について、まとめました!

高学歴であり、関西テレビに入社後も多くの番組制作に関わっていた上沼真平さん。

関西テレビの常務取締役・制作局長に就任し、最終的には関西テレビの子会社であるメディアプルポという会社の代表取締役にも就任。

制作に関わることが少なくなってしまい、61歳で退社。

好奇心旺盛な上沼真平さんは、退社後は趣味を楽しんでいることがわかりました。

今後の情報にも注目したいと思います!