芸能人

画像|川栄李奈と廣瀬智紀の子供は1人!第二子や子育ては?名前・年齢・男女の性別も



元AKBアイドルで現在は女優としても活躍する川栄李奈さん

1999年に俳優の廣瀬智紀さんと結婚して世間を騒がせました。

結婚発表のとき妊娠していたそうで『デキ婚』としても話題になりましたね。

今回は川栄李奈さんと廣瀬智紀さんについて

  • 子供の名前や年齢・性別
  • 第二子妊娠の噂や子育ての実情

について深堀りしていきます!





画像|川栄李奈と廣瀬智紀の子供は1人!

川栄李奈さんと廣瀬智紀さんは2019年5月17日に結婚を発表しました。

ふたりの出逢いは2018年10月〜11月に共演した舞台『カレフォン』。

舞台の終演後から交際スタートしたといわれています。

2018年の冬に交際スタートし、翌2019年5月には結婚発表。

しかも、発表当時すでに妊娠4ヶ月だったとか!

巷では『電撃デキ婚』と話題になりましたね。

2019年11月9日に川栄李奈さんは第一子を出産しています。

Instagramで出産報告しており、可愛らしい赤ちゃんの写真が添えられていました。

いつも支えてくださっている皆様へ
この度、第一子を出産いたしました。
お陰様で、母子ともに健康で
一緒に過ごす毎日に幸せを感じております。
これからも精進して参りますので
あたたかく見守って頂けますよう、宜しくお願いいたします。

2019年11月9日Instagramより

川栄李奈さんは子供のプライベートは公開しない主義のようで、詳細情報は公開されていません。

ただ、川栄李奈さんのInstagramには、こんな赤ちゃんの写真も。

写真の公開日は2019年2月12日で出産前となっています。

真相は川栄李奈さんの赤ちゃん時代の写真とのこと(残念)

しかし、生まれた赤ちゃんも、母親似なら、こんな雰囲気の可愛らしいお子さんかもしれませんね。

名前や年齢は?保育園通いも

川栄李奈さんと廣瀬智紀さんの子供の名前は非公開となっています。

ただ、両親の名前からとったとすれば

  • 「李奈」
  • 「智紀」

の漢字を使用している可能性はありそうです。

最近の流行では、男の子の名前は漢字一文字が人気。

また、男女問わず、最近ではキラキラネームは下火になり、柔らかい響きの名前が比較的多いです。

川栄李奈さんのお子さんも、人気の名前を付けるのか、両親の名前から『李奈』と『智紀』の漢字を使用しているかもしれません。

川栄李奈さんと廣瀬智紀さんの子供の誕生日は2019年11月9日。

年齢的には、2023年4月には年少さん、2026年4月には小学校に入学するタイミングとなります。

西暦 年齢 学年
2021年 満2歳
2022年 満3歳
2023年 満4歳 年少
2024年 満5歳 年中
2025年 満6歳 年長
2026年 満7歳 小学校1年生

川栄李奈さんは出産から2ヶ月後にはInstagramの投稿を再開。

2020年10月スタートのドラマ「リモブラ」で本格的にお仕事に復帰しているので、どこか保育園に通わせている可能性も高そうです。

仕事を優先するために、都内の高級マンションへ引っ越した、という報道もありました。

「昨秋、お子さんが1歳を迎え、『#リモラブ』で連ドラ復帰にあたり、家賃30万円以上といわれる都内の高級マンションに引っ越したんです」(前出・制作関係者)

引用:https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_1941232/pid_3.html

性別は女の子?子育ての様子

残念ながら川栄李奈さんと廣瀬智紀さんの子供の性別は非公開となっています。

(こちらの写真は出産シーンのもの)

一般的には、

  • 妊娠して表情が穏やかになると女の子
  • 妊娠して表情が少しきつくなると男の子

とか

  • 妊娠中のお腹の出方が、真ん丸だと女の子
  • 妊娠中のお腹の出方が、とんがっていると男の子

などといった迷信があります。

ちなみに川栄李奈さんの妊娠中は穏やかな表情をしていたため巷では「女の子」では?と噂になっていました。

さらに、仕事復帰した川栄李奈さんの評判は、より一層柔らかくなった様子。

彼女は母親になってから雰囲気が柔らかくなって社交的になった感じがします。

引用:https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_1941232/pid_3.html

子育ては女の子の方が育てやすい、とも言いますし、一姫二太郎が理想的とも言われます。

1人目の子供は「女の子」なのでは?という巷の噂も当たっているかも?

ちなみに、子育てについては『育児に追われ、落ち込んだこともあった』そう。

ただ、落ち込んだときは、安藤サクラさん主演の朝ドラ『まんぷく』を見て元気をもらっているそうです。

「川栄さんは特に安藤サクラさん(34)の作品をよく見ていたそうです。’18年の『まんぷく』で、ママとして初めて朝ドラヒロインに挑んだ安藤さんの力強い演技は、彼女の胸に強く刻まれたそうです」

引用:https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_1941232/pid_3.html

川栄李奈の第二子妊娠の噂は?

川栄李奈さんと廣瀬智紀さんに『第二子』の噂は出ていません。

むしろ、川栄李奈さんの結婚と妊娠出産では、周囲にかなり迷惑をかけた様子。

結婚発表を聞いた途端、関係者の間には衝撃が走りました。

事務所スタッフは急いで各クライアントへ説明行脚(あんぎゃ)をするハメに。

スタッフは皆、対応に追われています

引用:https://friday.kodansha.co.jp/article/49326

世代交代、入れ替わりが激しい昨今の芸能界。

1年も休んでしまったら、せっかく得たポジションを失う危険性も多分にある。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Jprime_15258/

ということで事務所は相当な根回しをしたそうです。

そんな状態でようやく復帰しつつある川栄李奈さんなので、今は、第二子よりも仕事のポジションを取り戻すのが優先なのではないでしょうか。

都内の高級マンションへ引っ越した理由も、子育てと仕事を両立するため。

育児と女優の仕事を両立させるためにも、新居では“集中できる自分の部屋”が必要だったそうです。

引用:https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_1941232/pid_3.html

川栄李奈さんは仕事を頑張っていこうとしているので、しばらくは第二子は考えられないでしょうね。