芸能人

画像|上沼恵美子の息子は構成作家と整骨院長?長男次男の嫁と姑関係は?

上沼恵美子 長男 次男 大学

関西では大物として有名な上沼恵美子さん。

漫才師の経験があるため、M1グランプリの女性初の審査員も経験してきました!

そんな上沼恵美子さんですが、私生活では結婚されていて、子供が2人います。

切れがすごい上沼恵美子さんの息子さんは、どのような人なのでしょうか。

この記事では、上沼恵美子さんの2人の子供について、また息子と嫁との姑関係や、長男の離婚エピソードについてまとめています!

画像|上沼恵美子の子供は息子2人!名前は清太郎と裕次郎で高校・大学は?

上沼恵美子さんんは1975年、20歳の時に結婚しています。

結婚のきっかけは、当時出演した関西テレビ『日曜ドキドキパンチ』。

のちに夫となる8歳上の関西テレビディレクター、上沼真平さんと出会い、1977年5月22日に結婚されました。

結婚の翌年に長男を出産、結婚から6年後に次男を出産しています。

2人の息子の名前と生年月日はこちらです。

長男:上沼清太郎(1978年4月生まれ)

次男:上沼裕次郎(1983年5月生まれ)

長男と次男の出身高校について、確かな情報は出回っていません。

ただ上沼恵美子さんは以前MCを務める番組で

自分の息子は高校進学もやっとの状態で何とか高校に入れて、母親の自分が芸能人で多忙にしているから勉強もよく見てやれなくて出来が悪かったのかと思っていたけど

今よく考えたら親が芸能活動していてよく子供たち(の勉強)を見ていなかったからじゃなくて、ホンマに(自分の息子は)アホだった

というような発言をしていました。

もしかしたら俗世間からみて優秀といわれるような高校は出ていないかもしれません。

また大学については、長男の清太郎さんは芦屋大学に通っていたという噂があります。

具体的には「芦屋大学の臨床教育学部」ではないかとのこと。

その理由は

長男の清太郎さんが整骨院を開業しているため

長男の職歴からネット民が学歴を推測しているようです。

芦屋大学と言えば、お金持ちの大学として有名。

西川きよしさんの娘のかのこさん、松方弘樹さんの息子さんが通われていた大学でもあります。

確かな根拠があるわけではないですが、学部まで加味すれば芦屋大学に通っていた可能性はあるかもしれません。

なお、次男について大学は不明ですが「大学を中退している」そうです。

次男の最終学歴は高校卒業ということになります。

では次に上沼恵美子さんの息子の仕事(職歴)について、ご紹介していきましょう。

【長男】上沼清太郎の仕事は整骨院長!上沼事務所のマネージャーも兼務?

長男の上沼清太郎さんは、2010年(32歳)〜2013年(35歳)まで

整骨院「ギオングループ」の柔道整復師

として勤務していました。

当時の整骨院のチラシには「上沼恵美子の息子がリハビリ担当」と謳われていたようです。

ギオングループを退職後に、清太郎さんは独立。

2013年に大阪府豊中市岡町で整骨院を開業したそう。

整骨院を開業するには、柔道整復専門学校で3年間学んで国家試験に合格しなければなりません。

2013年(35歳)に開業ですから、それ以前に柔道整復専門学校に通っていた可能性も高そうです。

2013年の開院当時に岡町の周辺で挨拶回りをする上沼恵美子さんが目撃されていました。

すでに削除されていますが、当時のツイートが発掘されています。

岡町で上沼恵美子を見かけた。息子が、整骨院開業するからそれの挨拶周りみたい。ー2013年7月1日Twitterより

岡町は豊中市でも中枢の町なので、整骨院を開業するにはいい場所です。

こんなツイートもありました。

どうやら長男が豊中市で開業した整骨院は「せいたろ整骨院」ではないかとの噂。

せいたろ整骨院

〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚2丁目18−9

「せいたろ整骨院」については

・整骨院名に「清太郎(せいたろう)」の名前

・大阪府豊中市岡町にある

という理由から「上沼恵美子の長男の整骨院」だと噂になっています。

一方、長男の清太郎さんについては、「上沼事務所」に勤務しているとの噂もあります。

「上沼事務所」という事務所は、上沼恵美子さんの個人事務所。

上沼事務所での長男のポジションは

上沼恵美子さんのマネージャー

と言われています。

上沼恵美子さんは売れっ子芸能人ですし1人ですべて行うのも大変なのは想像できます。

そうなると家族に手伝ってもらったほうが、仕事もやりやすいのかもしれません。

【次男】上沼裕次郎の仕事は構成作家!『ゆじぇーろ』で活躍中!

次男の裕次郎さんは構成作家をしています。

構成作家とは番組の構成を考えたり、企画を立てたり台本を書くなど、テレビの裏方の仕事です。

構成作家の名前「ゆじぇーろ」として活躍しています。

上沼恵美子さんの番組、「怪傑えみちゃんねる」の構成作家を担当していました。

次男の裕次郎さんは大学を中退して、職を転々としていたそう。

上沼恵美子さんは、そんな次男を気にかけ、自身の番組「怪傑えみちゃんねる」の構成作家に採用しました。

(いわゆる「コネ採用」ですね)

この次男の「コネ採用」を口利きをしたのが島田紳助さんとも言われており

上沼恵美子さんは島田紳助さんには頭が上がらず、M1の審査員を頼まれた時は断れなかった

とも噂されています。

2020年6月に「怪傑えみちゃんねる」をカジサック(梶原)が降板した際には

『怪傑えみちゃんねる』(カンテレ)で構成作家を務めていた上沼の次男が、梶原を陥れるようなネガティブキャンペーンをプロデューサーらに対して行った

引用:https://friday.kodansha.co.jp/article/122908

といった報道もされています。

そして2020年7月に人気番組「怪傑えみちゃんねる」は突如終了となりました。

人気番組だっただけに残念ですね…。

上沼恵美子と息子の嫁との姑関係は?長男の離婚エピソードが怖い!

上沼恵美子さんの息子さんは、2人とも結婚歴があります。

まず長男の上沼清太郎さんは、結婚式をハワイで挙げていました!

しかし、なんと帰国して直ぐに離婚をしているのです・・

長男の上沼清太郎さんは、過去に20回以上のお見合い歴があるとのこと。

お見合い回数を重ね、晴れて結婚!

上沼恵美子さんも

「ようやく肩の荷が下りた」

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20160318_395265.html?DETAIL

と安堵していたようなのですが…

なんと驚くことに結婚から約2か月で長男夫婦は離婚してしまいます。

長男の清太郎さんの離婚原因は何だったのでしょうか?

どうやら嫁の方が、音を上げてしまった様子。

「先月末、長男がもう離婚しちゃったんです。年明けにハワイで挙式したばっかりなのに…。帰りの飛行機で、奥さんは“この家に嫁ぐのは無理だ”と言っていたそうですから、よっぽどのことですよ」(上沼の知人)

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20160318_395265.html?DETAIL

超スピード離婚の背景については次のように報じられています。

「嫁姑問題です。嫁と上沼さんがとにかく合わなかったみたいでね…。

上沼さんは芸能界が長いから、気配りや礼儀作法にはうるさいんです。

でも嫁は若干のんびりした所があって、さっそくハワイでもぶつかったんだとか。

上沼さん、長男夫婦にあたっては結納金から結婚式費用、新居の支度金までかなりのお金を用立てたという話も。

離婚については『どないもこないもあるか! あの嫁は金目当てだったんか!』と怒髪天を突く勢いでした」

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20160318_395265.html?DETAIL

上沼恵美子さんは芸能界で生きてきたため、礼儀作法にはとても厳しめ。

長男の嫁の行動、礼儀作法、さらにはお金の使い方など、かなり細かく口に出してしまったのかもしれません。

上沼恵美子さんから礼儀作法を教えてもらえるなんて、上沼家に嫁がなければない機会。

人として成長は出来そうですが、耐えられなかったのでしょう。

このあたりは難しい問題ですが、やはりこれから家庭を築くのは旦那とですよね。

礼儀作法ならまだしも、行動やお金の使い方に関して、あれこれ言われるとイライラして耐えられなくなっても仕方ない気がします。

上沼恵美子 長男 次男 大学

上沼恵美子さんの次男の裕次郎さんも結婚しています。

長男のスピード離婚で、上沼恵美子さんも反省したのでしょうか。

2019年9月1日に放送されたバラエティ番組『上沼・高田のクギズケ!』で次のように話していました。

「あらを探すなと思うから嫁さんを家に呼ばない。だから会うときはホテルで会う。泊めて差し上げて、お小遣いをドーンとあげて、ホテルでごちそうを食べて」

引用:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0905/grp_190905_8562731083.html

次男の嫁とはかなり良好な関係のようですね。

こういう風に、適度に関わるぐらいがちょうどいいですよね(^^)

まとめ

上沼恵美子さんの2人の子どもについて、まとめました!

長男(上沼清太郎):1978年生まれ・整骨院長・上沼事務所マネージャー

次男(上沼裕次郎):1983年生まれ・大学中退・構成作家

長男は結婚していたものの、上沼恵美子さんと嫁の確執により約2か月で離婚。

しかし、次男の嫁とはいい距離感を保っていて、関係は良好のようです!

お読みいただき、ありがとうございました。