エンタメ

仲野太賀と菅田将暉は日出高校の同級生?いつから仲良し?共演エピソードも紹介

人気俳優の仲野太賀さんと菅田将暉さん。

プライベートでは親友という2人には『日出高校の同級生なの?』と噂があったようです。

そこでここでは、仲野太賀さんと菅田将暉さんにまつわる

  • 日出高校の同級生?
  • いつから仲良し?
  • 共演エピソード

を紹介します。

是非、最後までお付き合いくださいね~♪

仲野太賀の出身高校はどこ?

引用元:Twitter

東京都出身の仲野太賀さんは

日出高等学校』の卒業生。

東京都中目黒にある日出高校は、現在は「目黒日本大学高校」へと校名を変えており

芸能人御用達の高校としても知られています。

引用元:Wikipedia

中学2年生の頃より芸能事務所に入った仲野さんは、芸能活動に専念するため

日出高校の『芸能コース』に進学しています。

高校卒業後は仕事に集中するために、大学へは進学していません。

仲野太賀と菅田将暉は「日出高校」の同級生?

引用元:Twitter
  • 仲野太賀さんのは1993年2月7日生れの27歳(2020年10月時点)
  • 菅田将暉さんは1993年2月21日生まれの27歳(2020年10月時点)

同い年の仲野さんと菅田さんは、めちゃくちゃ仲良し!

そのため2人には

『日出高校の同級生』で高校時代からの親友?

と噂になっているようですが、実際のところはどうなのでしょう。

菅田将暉の出身高校

大阪府箕面市出身の菅田将暉さんは、

大阪府立池田高等学校』に進学します。

引用元:Wikipedia

同校は地元では進学校として知られており、偏差値は「68」と超難関!

有名大学への進学率が高い名門校です。

ところがそんな菅田さんに、人生を大きく変える転機が訪れます

菅田さんは16歳の時、

仮面ライダーWの初主演に抜擢!

引用元:Twitter

仮面ライダーWで知名度を上げた菅田さんは、高校を2年生で中退して上京しました

その後は東京の高校に編入したようですが、転校先は

  • 日出高校の芸能コース
  • 日出高校の通信制

という噂もあるようです。

しかし、高校中退後の菅田さんの情報は公表されていません

仲野さんと菅田さんは同い年ですので「日出高校に通っていたのかな?」と思ってみたものの

2人が高校の同級生だった、という確かな情報はありませんでした。

仲野さんと菅田さんに「日出高校の同級生説」が流れた原因には

お二人の仲良しエピソードが関係しているようです。

仲野太賀と菅田将暉はいつから仲良し?

引用元:Twitter

仲野太賀さんと菅田将暉さんの出会いは2012年。

ドラマ『ブラックボード』の共演がきっかけで、仲良くなりました。

引用元:Twitter

同い年で誕生日が近いお二人は、直ぐに意気投合。

親友でありながら、お互いの演技をリスペクトしているそうです。

あまりにも仲良し過ぎて

  • プライベートで風邪をうつし合う仲
  • お互いの言動のクセや好みを熟知している

など、仲良しエピソードは尽きない様子。

そんな姿から『同じ高校の同級生』という噂が持ちあっがたのかもしれません。

仲野さんと菅田さんの出会いは2012年19歳の頃

はじめて出会った時には、お互いに高校を卒業している年齢になります

このことからも「日出高校の同級生説」は違うと予測できますね。

仲野太賀と菅田将暉の共演エピソード

引用元:Twitter

2012年『ブラックボード』の共演をきっかけに、仲良くなった仲野太賀さんと菅田将暉さん。

ただ意外にも、その後の共演は叶わなかったとか。

しかし2019年9月6日公開の映画『タロウのバカ』で、久しぶりの共演が実現しました

引用元:Twitter

久々の共演に最初は緊張していたというお二人。

ところがいざ役に入ると、お互いに相手の演技に魅了されたそうです。

アドリブのシーンでは、カメラの前で

普段の友達同士の雰囲気を自然に出すことができた

と語っている仲野さんと菅田さん。

演技に定評がある二人の共演作を観てみたくなりましたね。

仲野太賀と菅田将暉はバンド仲間!

菅田将暉さんが2016年『情熱大陸』に出演した時には、仲野太賀さんと若葉竜也が

バンド仲間として登場しました

引用元:Twitter

バンドでは『ドラム』担当の仲野さん。

引用元:Twitter

そういえばドラマ『今日から俺は』でも、ドラムの腕前を披露されていましたね。

引用元:Twitter

プライベートでは音楽も一緒にやっている2人なのですが、一時期の仲野さんは

菅田さんを嫌いになったことがあったようです

嫉妬が原因で不仲?

菅田将暉さんは、2013年に出演した映画『共喰い』で

日本アカデミー賞「新人俳優賞」を受賞。

引用元:Twitter

これがきっかけでブレイクしました。

実は同映画のオーディションには、仲野太賀さんも挑んでいたのです。

しかし結果は落選…。

対して親友の菅田さんは、役を掴んだうえに映画賞まで受賞し、一躍脚光を浴びることに。

菅田さんの演技を『スゲー』と感じていた仲野さんですが、自分との格差を感じたらしく

菅田さんに嫉妬して、嫌いになってしまい

連絡を控えた時期もあったようですよ。

当時の仲野さんは「ガラスのハートが持たなかった」とか。

後からデビューした菅田さんが瞬く間にブレイクしたため、気持ちが追いつかなくなるのも無理はありません。

しかし、その後の仲野さんは

TAMA映画賞「最優秀新進男優賞」などを受賞。

演技派俳優として多くの作品で活躍されています。

仲野さんの受賞を一番に喜んだのは、親友の菅田さんだった模様。

引用元:Twitter

親友でもあり、ライバルでもある二人の関係が伝わるエピソードですよね。

現在はお互いの家を行き来しながら、何気ない会話を楽しんでいる仲野さんと菅田さん。

仕事の話は語らずとも、互いの才能を認め合っていることがうかがえます。

まとめ

仲野太賀さんと菅田将暉さんは『日出高校の同級生?』という噂を調べてみました。

2人の出会いは2012年19歳の頃

高校卒業後に初めて出会ったわけですから、日出高校の同級生でないものと思われます。

プライベートでは大の仲良しという、仲野太賀さんと菅田将暉さん。

親友として、またライバルとして、お互いの演技を尊敬しているようです

次回の共演作が楽しみですね。