エンタメ

仲野太賀と菅田将暉は日出高校の同級生?いつから仲良し?共演エピソードも紹介



ドラマや映画で大活躍の人気俳優仲野太賀さんと菅田将暉さん。同い年の2人はプライベートでは親友といいます。

そんな二人には「日出高校の同級生」という噂があるようです。

大親友でもある2人の出会いは、本当に高校時代なのでしょうか。

そこでここでは、仲野太賀さんと菅田将暉さんにまつわる

  • 2人は日出高校の同級生
  • いつから仲良し
  • 2人の共演ドラマ
  • 親友仲良しエピソード

について紹介します。ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





仲野太賀【出身高校】日出高校!

引用元:Twitter

東京都出身の仲野太賀さん。父親は俳優の中野英雄さんです。

こちらは幼少期の仲野太賀さんと父親、中野英雄さんの写真。

やはり、俳優でもある父親の影響もあったのでしょうか。

仲野太賀さんは13歳のとき俳優を目指して芸能界入り。2006年にドラマ『新宿の母物語』で俳優デビューを飾ります。

以降も様々なオーディションを経て、ドラマや映画に出演していました。

そんな仲野太賀さんの出身高校は『日出高等学校』です。

東京都中目黒にある日出高校は、2019年4月校名を『目黒日本大学高校』へ変更。同校は芸能人御用達の高校としても有名ですよね。

引用元:Wikipedia

中学2年生の頃より芸能事務所に入った仲野太賀さんは、芸能活動に専念するため日出高校『芸能コース』に進学しました。

日出高校時代の同級生には、染谷将太さん・滝沢カレンさん・足立梨花さん・剛力彩芽さんもいたそうです。

引用元:モデルプレス

それにしても、豪華な同級生メンバーですね。

中野太賀さんは高校時代の同級生から「刺激を受けた」と、インタビューで語っていました。

日出高校時代「とても楽しい高校生活を送っていた」という仲野太賀さんは、高校卒業後は芸能活動に集中するため大学へは進学していません。

仲野太賀と菅田将暉は『日出高校』同級生?

引用元:Twitter

プライベートでは大親友という仲野太賀さんと菅田将暉さん。そんな2人の生年月日に注目してみると

  • 仲野太賀さんは1993年2月7日
  • 菅田将暉さんは1993年2月21日

誕生日が14日違いの同い年ということもあって、日出高校の同級生で高校時代からの親友?と噂になっているようです。

実際のところはどうなのでしょう。

菅田将暉の出身高校どこ?

菅田将暉さんは大阪府箕面市出身。高校は地元にある『大阪府立池田高等学校』へ進学しました。

引用元:Wikipedia

同校は進学校として知られており、偏差値”68”という超難関校!有名大学への進学率が高い名門校としても知られています。

池田高校へ一般入試で入学した菅田将暉さんは、勉強が得意だったそうです

ところが、そんな菅田将暉さんの人生を大きく変える転機が訪れます。

高校1年生だった2008年『ジュノン・スーパーボーイズ・コンテスト』のファイナリストに選出。

翌2009年、菅田さんは16歳で仮面ライダーW』の主演に抜擢されました。

引用元:Twitter

仮面ライダーWで知名度を上げた菅田将暉さんは、高校2年生の1学期に池田高校を中退。芸能活動に専念するため上京しました。

その後は東京の高校へ編入。転校先は日出高校の通信制過程』と言われています。

同じ日出高校に在籍していた仲野太賀さんと菅田将暉さんですが

  • 仲野太賀さんは全日制
  • 菅田将暉さんは通信制

に通っており、高校時代の2人には接点はなかったようです。

そんな2人に「日出高校の同級生説」が流れた背景には、お二人の仲良しエピソードが関係しているといいます。

仲野太賀と菅田将暉はいつから仲良し?

引用元:Twitter

仲野太賀さんと菅田将暉さんの出会いは2012年。お互い19歳でした。

スペシャルドラマ『ブラックボード』の共演がきっかけで、お二人は仲良くなったそうです。

引用元:Twitter

同い年で誕生日が近いお二人は、直ぐに意気投合。今では親友でもありお互いの演技をリスペクトする関係といいます。

あまりにも仲良しな2人は

  • プライベートで風邪をうつし合う仲
  • お互いの言動のクセや好みを熟知している
  • 将来は同い年の子供をボクシングで対決させたい

など、仲良しエピソードは尽きない様子。

そんな2人の関係性から「日出高校の同級生」「高校時代からの親友」という噂が持ちあがったのかもしれません。

しかし、仲野太賀さんと菅田将暉さんの出会いは2012年19歳の頃。はじめて出会った時は、お互い高校を卒業している年齢でした。

このことからも、2人が「日出高校の同級生」という噂はガセと言えるでしょう。

仲野太賀と菅田将暉【共演】ドラマ

引用元:Twitter

2012年スペシャルドラマ『ブラックボード』の共演をきっかけに、親しくなったという仲野太賀さんと菅田将暉さん。

仲良くなったのと同時に、菅田さんは仲野さんの演技に「衝撃を受けた」といいます。

「初めて戦時中の作品をやったんです。みんな坊主にして。みんなで戦時中の動きとか、軍歌歌う所作とか、みんなで一所懸命習って、一所懸命頑張ろうって言ってる中、パッと見たら、完璧な戦災孤児がいた。もう資料の映像と同じくらいのキレと、目の奥の……なんか大和魂みたいな。『うわ、こんな俳優さんいるんだ!』」

仲野太賀さんの俳優魂を目撃した菅田将暉さんは、驚きを隠しきれなかったそうです。

衝撃の初共演を果たした2人。

ただ意外にも、その後の共演は叶わなかったといいますが、2019年9月6日公開の映画『タロウのバカ』にて、久しぶりの共演が実現しました。

久々の共演に最初は緊張していたという仲野太賀さんと菅田将暉さん。

ところが、いざ役に入るとお互い相手の演技に魅了されたそうです。

アドリブのシーンでは、カメラの前で「普段の友達同士の雰囲気を自然に出すことができた」と語っていました。

その後、お二人の共演は幾度となく実現しています。

  • 2021年4月:ドラマ『コントが始まる』日テレ系
  • 2022年10月:ドラマ『ジャパニーズスタイル』テレビ朝日系
  • 2023年9月:ミュージックビデオ『美しい生き物』
  • 2024年1月:映画『笑いのカイブツ』

など多くの作品で共演している大親友の2人。

仲野太賀さんと菅田将暉さんの共演作は、大きな話題となっているようです。

仲野太賀と菅田将暉はバンド仲間!

菅田将暉さんは2016年『情熱大陸』に出演。この時、仲野太賀さんと若葉竜也がバンド仲間として登場しました。

引用元:Twitter

バンドでは『ドラム』を担当している仲野太賀さん。

引用元:Twitter

ドラマ『今日から俺は』でも、ドラムの腕前を披露していましたね。

引用元:Twitter

プライベートでは音楽も一緒にやっている大親友の2人ですが、仲野太賀さんは一時期「菅田将暉さんを嫌いだった」ようです。

その理由が気になりますね。

中野太賀は菅田将暉が嫌い?

菅田将暉さんは2013年に出演した映画『共喰い』で、日本アカデミー賞「新人俳優賞」を受賞。

引用元:Twitter

この作品&受賞がきっかけで、菅田将暉さんは大ブレイクしました。

実は、同映画のオーディションには仲野太賀さんも挑んでいたといいますが、残念ながら落選という結果に終わったそうです。

対して親友の菅田さんは、役を掴んだうえに映画賞まで受賞し一躍脚光を浴びる存在に。

もちろん菅田さんの演技を”スゲー”と感じていた仲野さんでしたが…。自分との格差を感じ嫉妬心から菅田さんを嫌いになった」と語っていました。

どうやら中野太賀さんは、菅田将暉さんへの連絡を控えた時期もあったようですよ。

当時の仲野さんは「ガラスのハートが持たなかった」とコメントしています。

後からデビューした菅田さんが瞬く間にブレイクしたため、気持ちが追いつかなくなるのも無理はありません。

その後、TAMA映画賞にて『最優秀新進男優賞』を受賞した仲野太賀さん。この時、親友の菅田将暉さんも同賞に輝きました。

仲野さんの受賞を一番に喜んだのは、親友の菅田さんだったようです。

親友でもあり、ライバルでもある二人の関係が伝わるエピソードですよね。

引用元:Twitter

現在はお互いの家を行き来しながら、何気ない会話を楽しんでいるという仲野太賀さんと菅田将暉さん。

仕事の話は語らずとも、互いの才能を認め合っていることがうかがえますね。

仲野太賀と菅田将暉【同級生】まとめ

仲野太賀さんと菅田将暉さんは『日出高校の同級生?』という噂を調べてみました。

大親友でもある2人の出会いは、2012年19歳の時。

高校卒業後の19歳で初めて出会ったわけですから、日出高校の同級生ではないと言えるでしょう。

プライベートでは大の仲良しという、仲野太賀さんと菅田将暉さん。親友としてまたライバルとして、お互いの演技を尊敬しているようです。

岡山天音【父親&母親は元役者で離婚】引きこもりの生い立ち?中学生日記や本名も詳しく次世代の名脇役と注目されている岡山天音さん。様ざまな作品で存在感を発揮しています。 そんな岡山天音さんですが「父と母は元役者」という噂...