芸能人

リマのNiziU加入はコネ?父Zeebra譲りのラップの実力や評判は?

2020年6月に結成された日本人女性9名によるダンスボーカルグループ『NiziU』

メンバーの一人であるリマさんが、自身の父親は有名ラッパーのZeebraさんだと公表したことも話題になりました。

そのため、一部ではリマさんのNiziU加入はコネを使ったという悪評がたっているようです。

今日はリマさんのNiziU加入は本当にコネなのか?そして父親譲りのラップの実力や世間の評価についても詳しく見ていきます!

リマのNiziU加入はコネ?

リマさんのプロフィール
本名:横井里茉(よこいりま)
生年月日:2004年3月26日
出身地:東京都
両親:父・Zeebra、母・中林美和

リマさんの父親は日本を代表する伝説のラッパーZeebraさん。

そして母親は、元CanCamでモデルを務めた中林美和さんです。

偉大な両親を持つリマさんを「NiziU加入はコネ」だと疑いたくもなってしまいますね。

しかし、リマさんは両親のコネを使うことはありませんでした

その証拠として、NiziUメンバーを発掘するオーディション「Nizi Project」でのとあるシーンをご紹介します。

こちらはプロデューサーJ.Y. Parkさんがリマさんへかけた言葉です。

お父さんが本当に日本で尊敬されている優れた歌手でお母さんも素晴らしいモデルですよね。
なのですごく多くの才能に恵まれています。普通それくらい恵まれている人は、自分が恵まれていることをわかっているので、本当は楽なはずなんですよ

地区予選一次審査のときでした。

リマさんのエントリーシートをみたプロデューサーのJ.Y. Parkさんは、リマさんへ「両親の力を使って楽な道を選ぶ人もいる」ということを投げかけます。

しかし、これに対してリマさんは…

私はお父さんやお母さんが芸能人だけれども、だからといって私がすごいというわけでもないですし、自分の力で私ができることを見せたくて

引用:https://www.ntv.co.jp/konkurabe/articles/251fb8ryoos75ub3px.html

直接言葉にしてはいませんが、リマさんは両親のコネを使うことを否定したと言っても良いのではないでしょうか。

芯のある強い方だと思います。

君は才能あふれた子だよ。肩の力を抜いて

ラッパーのZeebra、モデルの中林美和を両親に持つリマ。両親の七光ではなく、自分の力で評価されたいという彼女にかけた言葉。プレッシャーから開放されたのか、このあと合格を言い渡されたリマは号泣した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ab0f03101e96e2f1a6f4145a2ebaa5e0931a33e3?page=2

その後、J.Y. Parkさんからかけられた言葉に号泣したというリマさん。

審査通過の喜びと、プレッシャーからの解放と。さまざまな想いが押し寄せたのでしょうね。

選考の行方を見守っていた視聴者からも、リマさんのまっすぐな姿勢に胸を打たれた人は多いようです。

NiziUリマの父Zeebra譲りのラップ実力は?

NiziUリマさんが選考で披露したラップが上手くてスゴイと話題です。

https://twitter.com/susu_x101/status/1304734443324624896?s=20

それもそのはず、実はリマさん日本語・英語・韓国語を流暢に話すトリリンガルだったのです。

さらに選考では自作のラップを披露するなど実力の高さを見せつけてくれました。

リマさんの高い歌唱力とラップが伺える動画をいくつか紹介しますね!

https://twitter.com/iam6na/status/1275710044034695169?s=20

透き通る美声で紡がれるラップは思わず聞き入ってしまいます。

選考で披露したラップがこちら。

堂々とした歌いっぷりはすでに一流の風格が見え隠れしていますね!

https://twitter.com/nakko99_NiziU/status/1277823535897960448?s=20

リマさんのラップを聞いて、父親・Zeebraさんの遺伝子をしっかり受け継いでいると感動する人たちも。

しかしリマさん、ラップを半年しか習っていなくてあの実力はスゴイです。

NiziUリマの評判は?

日本語・英語・韓国語を自由自在に操るトリリンガルのリマさん。

さらに抜群の容姿と透き通る歌声で魅せるラップは、見る人を惹きつけて離しません。

そんなリマさんの世間での評価はどうなのでしょうか?

https://twitter.com/sjoni119/status/1321057287666946048?s=20

https://twitter.com/suica_rainbow/status/1321091224036691974?s=20

やはりリマさんの歌声を評価する声も多いようですね!

リマさんが所属する『NiziU』は、2020年12月2日発売予定の1stシングル『Step and a step』で正式デビューを控えています。

まだ正式なデビュー前にもかかわらず、プレデビューとして配信されたミニアルバム「Make you happy」が週間デジタルランキング3部門で1位を獲得するなど、その注目の高さがうかがえます。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c55edd79516ab2fbdf1fe8c11a681381d4f0feac

正式デビュー前からすでに高い注目を集めるNiziU。

さらに、15歳~59歳までの男女を対象とした「NiziUメンバー人気ランキング」ではリマさんは堂々の3位に輝きました。

●3位:RIMA(リマ)
 3位となったのはRIMAさんです。
父はラッパー・DJとして活躍するZeebraさん、母はモデルの中林美和さんで、デビュー曲「Make you happy」では、父譲りの見事なラップを披露しています。特に10代~30代の女性からの人気が集まりました。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c55edd79516ab2fbdf1fe8c11a681381d4f0feac

リマさんは10代~30代の女性人気が特に高いようですね!

まとめ

NiziUに所属するリマさんについて紹介しました。

親の七光りといわれコネ加入を疑われることもあるリマさんですが、しっかりと実力でメンバーの座を勝ち取ったこともわかりましたね。

さらに、選考からたびたび披露されたリマさんの抜群の歌唱力とラップは、父・Zeebraさん譲りで圧倒されます。

2020年12月正式デビューへ向けて、着々と準備が整うNiziUですが今後の活躍もますます期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。