芸能人

はんにゃ解散の噂2つの理由と現在は?川島は改名で金田はイケメン路線に転向?

お笑いコンビはんにゃ解散の噂が出ています。

2005年にコンビを結成し、『爆笑レッドカーペット』で一気に知名度を上げたはんにゃ。

ズクダンズンブングンゲームという独特のゲームを一度は耳にした人も多いのではないでしょうか。

そんな人気絶頂だったはんにゃは本当に解散してしまったのか?

川島さん金田さんお2人の現在についても詳しく見ていきましょう!

はんにゃ解散の噂2つの理由

結論から言うと、はんにゃは2020年10月現在も解散はしていません

ではなぜ、はんにゃ解散の噂が出ているのか?

2つの理由をご紹介します。

はんにゃ解散の噂 理由1~業界から干されていた?~

冠番組を抱え、レギュラー番組も約10本さらにCMも10本ほど出演し、超売れっ子だったはんにゃの2人。

とある1月のスケジュールを見ると、びっしりと仕事で埋まっています。

1日の仕事も最高で12本…! すごい!

当然、寝る間もないほど忙しかったはんにゃ。

「たくさんお仕事させていだき、3日間寝てないこともありました。その状態で、僕はお酒が好きなのでお酒を飲みます。すると舞台に遅刻します」と頻繁に遅刻をしていた経緯を説明。
舞台への遅刻をくり返した金田は、今でも関西圏の劇場はすべて出禁になっていると打ち明けた。

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0094372

相方の川島さんいわく、金田さんは「芸人界で1位2位を争う遅刻魔」なんだとか。

その結果、はんにゃの仕事はだんだんと減っていき、芸能界から干された状態に。

はんにゃ解散の噂 理由2~「元はんにゃ」を名乗る川島~

さらに、こちらのニュース記事をご覧ください。

2020年8月に報じられたニュース。

長男・きっぺいくんと穏やかに眠る川島さんの紹介文が…「元はんにゃ」になっています。

これを見たファンが、「はんにゃが解散したのか!?」と驚いたようですね。

 

確かに「元はんにゃ」なんて書かれていると、解散したのかと勘違いしてしまいますよね。

はんにゃ川島さんの名前が変わった理由についてはこちらをご覧ください。

はんにゃ川島が「川島ofレジェンド」に改名した。(中略)
挑戦期間中は現在の芸名を剥奪され「川島ofレジェンド」を名乗ることが条件

引用:https://natalie.mu/owarai/news/366069

2020年2月からはじまった、とある企画に参加したはんにゃ川島さん。

2020年11月までの間、条件をクリアするまでは「はんにゃ川島」が名乗れなくなっていたというわけのようです。

なんとも人騒がせな企画ですが、無事に川島さんが再び「はんにゃ」を名乗れる日が来るといいですね!

はんにゃ・川島の現在|改名してプロゲーマーに?

はんにゃ川島さんの現在はというと、2015年に結婚した妻・菜月さんと2人のお子さんに囲まれて幸せに暮らしています。

2020年2月からは「元はんにゃ川島のeスポーツ芸人生活」というYouTubeチャンネルを開設しました。

対戦型オンラインゲーム「League of Legends」の腕を磨き、芸能界最強を目指すというミッションに挑戦する。(中略)
そこで川島は11月までにゴールドプレイヤーを目指すことに。挑戦期間中は現在の芸名を剥奪され「川島ofレジェンド」を名乗ることが条件で、目標を達成できれば賞金100万円を獲得できる。

引用:https://natalie.mu/owarai/news/366069

現在の芸能界最強プレイヤー、ケイン・コスギさんのランクが「ゴールド」ということで、川島さんも同じ「ゴールド」を目指すことに。

ランクは「マスター」「ダイヤモンド」「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」「アイアン」が用意されています。

ちなみに、2020年10月22日に配信された動画では、「ブロンズⅡ」でした。

川島さんは果たして2020年11月までに無事に「ゴールド」までたどり着けるのか?

そして、はく奪されてしまった「はんにゃ川島」も再び名乗ることができるようになるのか?

勝負の行方が気になるところですね。

 

はんにゃ・金田の現在|イケメン路線に転向?

はんにゃ金田さんの現在といえば、2020年10月24日に公開されたこちらの写真が「松潤似でイケメン!」と話題になりました。

お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカさんが10月23日、Instagramを更新。「こんなに格好いいのに世間からあまり気づかれてない」とコメントを添えて公開した

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/d45818c9f59efd7a5c4e914bf2ef99fcd6612ddc

はんにゃ金田さんというと、短く切りそろえた髪でおでこを出した印象が強い方も多いと思います。

でも実は女装もばっちり似合う美形だったのです。

 

吉本坂46の2ndシングル「今夜はええやん」のミュージックビデオが17日、解禁され、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲が披露している女装姿が「キレイすぎる」と話題を集めている。

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1834002

はんにゃ金田さんが所属するアイドルグループ「吉本坂46」で金田さんが披露した女装姿。

切れ長の大きな瞳がとても妖艶で美しいですね。

他にも、2018年にはNHKドラマ「アシガール」でキャスト出演するなど、はんにゃ金田さんはお笑い以外の舞台で活躍する機会を得ているようです。

まとめ

お笑いコンビはんにゃ解散の噂と、はんにゃの川島さん、金田さんお2人の現在について見てきました。

はんにゃ解散が噂される原因となったのは、川島さんの改名だったり。

はんにゃが人々の前から消えてしまったのは、金田さんの遅刻癖が原因で業界から干されていたことだったり。

さらに、現在は2人はそれぞれ自分の得意分野を生かして活躍していることもわかりました。

またはんにゃのお2人が揃ってテレビに出てきてくれる日がくることを楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。