有名人

観月ありさ酒豪・酒好きエピソード!会員制バーの場所はどこ?オネエ系との噂も

「ナースのお仕事」「鬼嫁日記」など、誰もが知る人気ドラマに主演されている観月ありささん。

なんと29年もの連続テレビドラマの連続主演年数で、ギネス世界記録にも認定されているそうです。

そんな人気の留まることの知らない観月ありささんですが、酒豪・酒好きとの噂が…。

今回は、そんな酒豪・酒好きエピソードについて、噂を確かめていきたいと思います。

観月ありさ酒豪・酒好きエピソード①安い酒を飲み「バカヤロー」を連発

まずは、観月ありささんのプロフィールを見てみましょう。

名前:観月ありさ

生年月日:1976年12月5日

血液型:A型

身長:170cm

体重:45kg

所属事務所:ライジングプロダクション

2012年10月から2013年9月まで放送されていたフジテレビ系のトーク番組「キャサリン三世」で、MCを務めていた観月ありささん。

番組内で、観月ありささんの酒好きとしての実生活での素顔が明らかになっています!

2012年10月放送の回で、観月ありささんと実生活で付き合いのある島崎和歌子さんが登場しています。

何でも、観月ありささんと島崎和歌子さんは、10代からの付き合いで、よく飲み歩くのだそうです!

何とも豪華な2ショットですね!!

この2人の2ショット、見てみたいものです。

そんな観月ありささんと島崎和歌子さんの行きつけは、居酒屋や焼肉店なのだとか。

男らしいさっぱりしたイメージの観月ありささんと島崎和歌子さんらしいですね!

人気芸能人の2人ですから、高級なお酒を飲むのかと思いきや、ビールや焼酎割りなどの安い酒を飲んでいるよう!

安い酒でしこたま酔っ払い、しまいには「バカヤロー」を連発!!

exciteニュースによると、

行きつけは居酒屋や焼肉店で、ビールや焼酎割りを飲みながら閉店までねばる。最近はその後スナックに入り、存分に歌うのが2人のお気に入りだそうだ。「オッサンじゃないですか」と又吉が呆れると、「それが楽しいのよ」と島崎が反論する。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20121011_68252/

と、番組共演者の又吉直樹さんからツッコミを受けていたようです。

あのお美しい人気女優の観月ありささんが、安い酒を飲み「バカヤロー」を連発するなんて、想像できませんね!

観月ありさ酒豪・酒好きエピソード②酔っぱらうと『連絡魔』になる

続いての、観月ありささんの酒豪・酒好きエピソードは、「酔っぱらうと『連絡魔』になる」というものです。

2018年3月に放送された「櫻井・有吉THE夜会」に、ゲストで主演された観月ありささん。

番組内で、「酔っぱらうと『連絡魔』になる」というエピソードについて話されているようです。

RBBTODAYによると、

さらに、観月は酔っぱらうと次々と知り合いを呼び出してしまうクセもあるのだという。観月は酔ったときの自分について「連絡魔なんですよね」と語り、観月が友達を呼び出して、その友達がさらに友達を呼び、最終的に店の中が30人くらいの大所帯になっていることがしょっちゅうあるという、観月の“豪快すぎるお酒の飲み方”が明かされる場面も。

引用:https://www.rbbtoday.com/article/2018/03/16/159005.html

とのエピソードが。

番組内には、「キャサリン三世」で観月ありささんと共演されていた又吉直樹さんがゲスト出演されていたのですが、又吉直樹さんも酔っぱらった観月ありささんからしょっちゅう呼び出されるのだと話されていました。

明るいキャラクターの観月ありささんらしい楽しそうなエピソードですね!

観月ありさ会員制のバーの場所はどこ?オネエ系との噂も

そんな酒豪・酒好きエピソードのある観月ありささんですが、2017年にバーをオープンさせたのだとか。

バーは会員制で、一般客が入ることができないように鍵が掛かっていることが多いそうです。

その会員制バーの場所は、都心の一等地の一角だそうです。

そんな場所にバーをオープンさせるなんて、さすが観月ありささんですね!

そんな観月ありささんの会員制のバーですが、オネエ系との噂もあります。

この噂は本当なのでしょうか?

女性自身によると、

「お店の雇われママが“オネエ系”で、すごくハイテンション。一度行くと忘れられないキャラなので、客はみんな“オネエ系”バーと呼んでいますよ(笑)。とはいえ、“オネエ系”はママだけで、若手の芸能人も働いていたりするんです」

引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1614355/

との、常連客からの情報があるそうです。

ママ1人でオネエ系と噂される程、存在感のあるママなのでしょうか。

観月ありさがバーのママに!「キャサリンズバー」の内容は?

2012年6月に放送されたフジテレビ系の「キャサリン」の中で、観月ありささんがバーのママの扮した企画がありました。

観月ありささんがバーのママを務めたのは、「キャサリンズバー」という企画です。

こんな綺麗なバーのママさんがいたら、ドキドキしてしまいますね!

そんな「キャサリンズバー」の内容が気になりますよね!

その内容は、観月ありささんが、バーのママとして、男性陣の女性にまつわる質問に答えるというものいでした。

観月ありささんにぶつけられた質問は、「女性と話すときのきっかけはどうすればいい?」「なぜ女性は決めていることをいちいち聞いてくるの?」など、誰もが疑問に思っている内容のものでした。

それらの質問に対し、観月ありささんは、持ち前の面倒見の良さを活かして、親身に答えてくれたそうです。

まとめ

観月ありささんの酒豪・酒好きエピソードについて見ていきましたが、ユニークなエピソードばかりで、明るいキャラクターの観月ありささんらしいですよね!

いくつになってもお美しい観月ありささんですが、酒好きの一面とのギャップが、非常に魅力的です!

これらのギャップが、昔から衰えることのない人気の一因となっているのではないでしょうか。

それにしても、酒好きでありながら、40代になっても抜群のスタイルを維持されているなんて、本当にすごいですね!