有名人

観月ありさ生い立ちは?母親の逮捕や義父の金銭トラブルが壮絶!

観月ありさ 生い立ち

ドラマ『ナースのお仕事』に出演し、以降も女優として活躍し続けている観月ありささん。

そんな観月ありささんですが、生い立ちが壮絶と言われています。

この記事では、観月ありささんの生い立ち、両親についてまとめています

観月ありさの生い立ち 子役デビューは4歳できっかけは母親?

観月ありさ 生い立ち画像引用:https://www.instagram.com/p/BqwV_U0lqel/?utm_source=ig_web_copy_link

観月ありささんのプロフィールはこちらです。

名前:観月ありさ

本名:青山ありさ

生年月日:1976年12月5日

出身地:練馬区

身長:169cm

血液型:A型

観月ありささんが、活動を始めたのは4歳の頃

当時、CMや雑誌などで子役モデルとして活動していました。

その後、 ドラマやCMに多く出演!

同じくCMを中心に人気を集めた宮沢りえさん、牧瀬里穂さんと共に、その頭文字をとって「3M」と呼ばれていた、観月ありささん

デビューのきっかけは、観月ありささんのお母さんでした。

観月ありささんの両親は、観月ありささんが誕生してすぐに離婚

離婚の理由は金銭感覚が合わなかったためのようです。

そのため観月ありささんは生まれてから、母子家庭で育ちました。

そのため、経済的なことを考えて、観月ありささんを子役として活動するようにした可能性があります。

やはり母1人子1人だと、経済的にも心配なこともあったかと思います。

観月ありさの生い立ち 母親の再婚と不倫・義父の横領で金銭トラブルも

観月ありさ 生い立ち画像引用:https://www.instagram.com/p/CCDdc1NHr59/?utm_source=ig_web_copy_link

親子二人三脚で、進めばよかったものの、観月ありささんが5歳のときに転機が訪れます。

それは、観月ありささんのお母さんの再婚でした。

シングルマザーとして、子役の母として、生活していくかと思われたものの、離婚後数年で再婚という形に。

観月ありささんと言えば、とてもスタイルが良く美人ですよね!

お母さんもまた同じように美人であったため、他の男性からとても人気があったようです。

この、再婚した男性は宮川という男性

観月ありささんにとっては、義理の父親にあたる人物ですね。

しかし、宮川という男性は、観月ありささんの金銭を狙って再婚したとも言われた人物。

その理由として、観月ありささんの母親と宮川という男性が芸能事務所を設立したことが、大きな理由と言われています。

当時、観月ありささんは子役モデルのなかでも、超売れっ子。

そのため、観月ありささんは芸能界の中でも、子役としては異例の活躍をしていました。

当時、その設立した芸能事務所で、モデルや女優としても活躍が多かった観月ありささん。

金銭管理は芸能事務所を設立した宮川という男性がしていたと言われています。

金銭管理だけならまだしも、このとき、観月ありささんが稼いだお金を宮川という男性が使い込んでいたという噂がありました。

その金額はなんと数億円!

いわゆる、横領という形ですね・・

このこともあり、観月ありささんの母親と、宮川という男性は2003年に離婚

額が大金ということもあり、裁判にもなったそうです。

その後、宮川という男性は都内でバカラ賭博で逮捕されていることもあり、初めから金銭目的の再婚の可能性が高いと思います。

このことがきっかけで、宮川さんとの養子縁組を解消

一方で、観月ありささんのお母さんには、宮川という男性と婚姻関係でありながら、年下男性と不倫していたという噂がありました。

観月ありさの生い立ち 母親は覚醒剤で逮捕されていた

観月ありさ 生い立ち画像引用:https://www.instagram.com/p/B5zjXoEHQh7/?utm_source=ig_web_copy_link

宮川という男性と離婚が成立したあと、観月ありささんの母親は13歳の年下男性と交際

なんと交際だけでなく、年下男性と一緒に覚醒剤使用して逮捕されています。

部屋には覚醒剤だけでなく、LSDなども現場に落ちていたという噂も・・

観月ありささんの母親は、懲役2年6月、執行猶予5年の判決が言い渡されました。

初犯だったこともあり、観月ありささんの母親は執行猶予付きで保釈。

その後は、観月ありささんのの名義で六本木に「ミスティブルー」というお店を開きました。

しかし、あまりお店の評判は良くなかったようです。

観月ありささんがとても綺麗な女性なので、観月ありささんのお母さんもとても綺麗な方だからこそ、男性に人気があるのでしょうか。

でも少し男運がないというか・・なんとも波乱万丈な人生ですね。

まとめ

観月ありささんの生い立ちについて、まとめました!

美人と言われている観月ありささんの母親ですが、男運があまりないのかな~という印象です。

観月ありささんは、母親について、あまりメディアで話すことはありませんでした。

しかし2020年現在、親子関係は良好なようですよ!

お読みいただきありがとうございました。