観月ありさ

観月ありさ母親画像は?名前は宮川じゅんで薬中逮捕歴があった!

midukiarisa

宮沢りえさん、牧瀬里穂さんと共に、その頭文字から「3M」と呼ばれ人気となった女優の観月ありささん。

私生活についてはあまり語られていないものの、観月ありささんの母親には離婚歴と逮捕歴があるという噂がありました。

この記事は、観月ありささんの母親の離婚歴や逮捕歴の噂についてまとめています!

観月ありさの母親画像(写真)は?日米ハーフで美人との噂も!

観月ありさ 母 逮捕画像引用:https://www.instagram.com/p/BySF6qunFl7/?utm_source=ig_web_copy_link

観月ありさんの母親の名前は、宮川純(みやがわじゅん)さんといいます。

母親の宮川純さんは、アメリカ人と日本人の両親の間に生まれたためハーフなんです♪

いったいどんな方なのでしょうか?

母親の宮川純さんは、相当な美人だと言われているようです。

観月ありささんは過去にある番組で、母親について次のように話していたそうです。

「一緒に渋谷に買物に行き、私より派手な服を買う」

「姉妹に間違われたり、ナンパされる」

残念ながら、母親の宮川純さんは一般人のため画像はありませんでした

しかし母娘で姉妹に間違われてナンパされるくらいですから相当な美魔女で若々しい方なのでしょう。

観月ありささんがとても美人なように観月ありささんの母親もキレイな女性として有名だったそうです。

実際、母親の宮川純(みやがわじゅん)さんは、複数の結婚歴・離婚歴がありますが

離婚から1年足らずで次の結婚相手を見つけて再婚しています。

観月ありさの母親の離婚歴は2回!不倫もしていた?

観月ありさ 母 逮捕画像引用:https://www.instagram.com/p/B6iBEwvnd32/?utm_source=ig_web_copy_link

観月ありささんの母親は、2度離婚歴があります。

1回目の離婚理由は、自身と(元)夫の金銭感覚の違いからのようでした。

観月ありささんの母親の画像はないものの、母親はかなり派手で有名だったようですね・・

おそらく、浪費や借金などのトラブルがあったのではないでしょうか。

母親と(元)夫が離婚したのは、観月ありささんが4歳の頃

観月ありささんはこの頃から子役としてモデルやCMなどで活躍し始めました。

しかし、観月ありささんがとても美人なように観月ありささんの母親もキレイな女性として有名。

そのため、当時男性からの人気もあったことから、観月ありささんが5歳の時に再婚

2回目に再婚した男性が、宮川さんという男性のようです。

当時、この宮川さんという男性は観月ありささんが子役時代にモデルとして活動していたことを知っていました。

そして母親と宮川さんは、芸能事務所を設立。

その芸能事務所で活躍しだした観月ありささんの金銭管理も宮川さんがしていて

観月ありささんが稼いだお金は宮川さんが使い込んでいたようです。

その額はなんと数億円単位と言う噂も・・

このこともあり、2003年に両親は離婚。

額が額なので、当時裁判にい発展したそうです。

この裁判で観月ありささんの母親の様子はすごかったとか。

  • 髪は金髪
  • ミニスカート
  • 金の指輪
  • 大きなイヤリング
  • グッチのサングラス
  • エルメスのバッグ

これらを身に着けて、しかも法廷には30分遅刻して登場したようです。

観月ありささんは、このことがきっかけで、義父の宮川さんとの養子縁組を解消

その後、義父の宮川さんはバカラ賭博で逮捕されました。

そのため最初からお金目当ての再婚であったのではないかと言われています。

また、観月ありささんの母親には、宮川さんと離婚が成立する前から、13歳下の男性と不倫をしていたとの噂がありました。

13歳年下の男性と不倫というのも驚きですよね。

観月ありさの母親の逮捕歴!覚醒剤の薬物中毒だった?

観月ありさ 生い立ち画像引用:https://www.instagram.com/p/BqwV_U0lqel/?utm_source=ig_web_copy_link

一方、観月ありささんの母親はと言うと、1987年大麻所持で逮捕され勾留されました。

2000年には、当時不倫相手だった13歳下の男性と部屋にいた際、薬物所持の現行犯で逮捕。

部屋には覚醒剤だけでなく、LSDなども現場に落ちていたそうです。

観月ありささんの母親は、懲役2年6月、執行猶予5年の判決が言い渡されました。

一応、初犯だったため執行猶予付きで保釈。

その後は、観月ありささんの名義で六本木に「ミスティブルー」というお店を開店

・店の評判は落ち、母親についていけないホステスが次々に店を辞めていた。

・観月の母親のキャラクターは強烈で、経営したバーでは客を罵倒する姿も。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/9951214/

このお店の評判はあまり良くなかったのかもしれませんね…。

観月ありささんはあまり家族の話をしてきませんでした。

その理由については次のような報道もあります。

「観月の所属事務所は実母の素行の悪さをやっかいに思っていて、どうにか縁を切らせたいと頭を抱えていた。観月があまり家族の話をしないのは、こうした背景があるからです」(前出・スポーツ誌記者)

引用:https://www.asagei.com/excerpt/73169

ですが、2020年現在、親子関係は良好のようです。

ドラマ『ナースのお仕事』ではとても元気なキャラクターを演じていた観月ありささん。

笑顔の裏でかなり苦労されていたことがわかります。

まとめ

観月ありささんの母親についてまとめました!

同じような男性と2度離婚し、ついには覚せい剤に手を染めるというなかなかの人生。

ですが、そんな中で育った観月ありささんはとても素敵な女性に!

男性からの人気はもちろん、女性も憧れている人は多いと思いですよね。

親子関係については良好なので、観月ありささんも母親については許しているのかもしれません。

お読みいただきありがとうございました!