観月ありさ

観月ありさ【旦那・青山光司】現在二代目社長!中卒バツ2で足場会社の実家を継ぐ超セレブ



今回は観月ありささんの旦那(夫)を取り上げます。

観月ありささんの旦那さんは、4歳年上の実業家青山光司さんで二代目社長。

どんな方なのか経歴を調べてみると、なんと学歴は中卒で、足場会社の実家を継ぐお坊ちゃまと騒がれているようです。

さらに2度の離婚歴もあるとの噂ですので、観月ありささんの旦那・青山光司さんについて詳しく見ていきましょう!





【2024現在】観月ありさの旦那は二代目社長・青山光司!

女優・観月ありささんの旦那さんの名前は青山光司さんといいます。

こちらが夫・青山光司さんの画像。

背後にひょっこり写っている観月ありささんが可愛らしい!

若々しい感じのイケメン旦那ですよね。

観月ありささんと青山光司さんは2015年3月22日、インドネシアのバリ島で豪華な結婚式&披露宴を挙げたそうです。

観月ありささんの旦那さんとして注目を集める青山光司さんは、二代目社長で超セレブという噂。

実際、どんな男性なのか詳しく見ていきましょう。

【学歴】観月ありさの旦那(夫)青山光司は中卒!

まずは、観月ありささんの旦那・青山光司さんのプロフィールをご覧ください。

  • 名前:青山光司(あおやま・こうじ)
  • 生年月日:1972年7月13日
  • 出身:岐阜県
  • 身長:180cm
  • 職業:KRH株式会社の代表取締役社長
  • 愛称:フェラーリ王子

青山光司さんは岐阜県の出身で、なんと学歴は中卒!

実家が建築関連会社をしており、現KRH株式会社の代表取締役社長(いわゆる二代目社長)です。

車好きで高級車を複数所持しており、”フェラーリ王子”の愛称でも親しまれています。

青山光司の中卒理由が衝撃!

観月ありささんの旦那・青山光司さんはお金持ちの家庭で生まれ、なに不自由なく暮らしていたそうです。

幼い頃から車やバイクが大好きだったそうですが、高校生の時代には、校則でバイクを乗ることが制限されていたとか。

そんな校則に耐えられず、バイクを乗り回したりバギーのレースに出場したり、校則に対する反動なのかさらに車にのめり込むようになったようです。

しだいに学業は疎かになり、結果として高校を中退!

そのため、青山光司さんの最終学歴は中卒ということになってしまいました。

青山光司の仕事は実家の足場会社を継ぐ二代目社長!

青山光司さんのご実家は、建設関連会社で足場事業を営んでいる『KRH株式会社』です。

テレビでは「フェラーリ王子」や「豪邸に住んでいる」など、青山光司さんはただのチャライ若手二代目社長と扱われており、世間の評判はあまり良くありませんが…。

ご実家の会社は工事現場の足場作業のレンタルや解体・製造を行っている会社で、業界ではその名が知られており、評判も良いそうです。

とくに、この会社はくさび式足場のパイオニアとして業界を牽引してきたとされています。

2023年現在も創業した岐阜県に本社を置き、堅実経営を行っているようです。

具体的な足場事業のイメージはこんな感じです。(引用:KRH公式ページより)

青山光司さんは高校中退後は、実家の会社に勤務。会社では主に営業の分野などで経験を積み二代目社長となりました。

なお、青山光司さんはビジネスの一環として、民泊ビジネスに参入したそうですが半年で損失を出してしまったという話も。

実際の経営は弟がしているのでは?

と囁かれているようです。

ただ青山光司さんは、民泊ビジネスの失敗談を本にして出版していて、その印税収入などもあるとされています。

転んでもタダでは起きない感が凄い・・

会社は、本業の足場事業のほかにもレジャーや教育関連の事業にも参入しており、事業の幅は広がっているようです。

KRHのクルーザーの迫力も凄いな・・

KRHの会社は非上場のため業績は公開されていませんが、現在の年商は150億円とも言われています。

青山光司さんはそんな会社の二代目社長ですから、ネットでは年収1億円~5億円という噂もありますが、実際はそれ以上かもしれません。

【離婚歴】観月ありさの旦那(夫)青山光司はバツ2!

実は観月ありささんの旦那・青山光司さんは、2度の離婚歴があるバツ2です。

1度目の結婚相手については詳しい情報はないため、恐らく一般人女性だったのでしょうか。

ネットでは「2人の子供もいた」と囁かれていますが、子供についての詳細は不明です。

そして、青山光司さんの2度目の妻は元女優の上原さくらさん。

こちらが、2人目の妻でもある上原さくらさんの画像です。

2011年4月1日に結婚した2人。お互いバツイチ同士の結婚でしたが、グアムで盛大な結婚式をあげます。

ところが、徐々に夫婦関係が悪化。青山光司さんと上原さくらさんの関係は当時のメディアでも大々的に報じられたようです。

青山光司『元嫁・上原さくら』と泥沼離婚の過去

青山光司さんと元嫁・上原さくらさんの離婚の原因は男女のもつれだったようで、この『泥沼離婚劇』はメディアでも度々報道されました。

話し合いでは解決せず離婚調停に発展した2人。この調停中に上原さくらさんは自殺を図ったと報じられます。

幸い未遂ですんだという話ですが、どうやら上原さくらさんの自殺未遂には「自作自演ではないか?」と疑問の声もあがったそうです。

泥沼化した離婚劇は、高額の慰謝料請求へ発展。青山光司さんは当初5億円の慰謝料を要求されていたそうです。

ただ離婚裁判中に、上原さくらさんが不倫相手とホテルに入っていくところを週刊誌にスクープされ、結局『慰謝料はゼロ』という結果に…。

2013年3月に青山光司さんと上原さくらさんの離婚が成立。お二人の間にお子さんは授からなかったといいます。

離婚をきっかけに、上原さくらさんは事実上芸能界を引退。離婚後は重い精神病を患い、半年以上にわたり治療に専念していたとか。

その後、少しずつ回復し芸能界へ復帰した元妻・上原さくらさん。

2019年12月には一般男性と3度目の結婚を発表。翌2020年4月には第1子が誕生しており、現在は円満な家庭を築いているようです。

観月ありさと旦那(夫)青山光司の馴れ初め

観月ありささんと青山光司さんの出会いは、2013年秋頃になります。

観月ありささんと青山光司さんはもともと知り合いで、青山光司さんが上原さくらさんと別れてから半年後に交際が始まりました。

観月ありささんの所属事務所は、交際を反対していたらしい・・

お二人の交際はたびたびメディアにもキャッチされており、その後デートを続け2015年に入籍。

おふたりの相性が気になりますが不仲の噂は聞きません。

インスタなどで公開される画像を確認したところ、現在も総じてラブラブです。

観月ありささんは2016年7月放送の「ダウンタウンなう」で、浜田雅功さんから結婚生活を質問されるとこう答えていたそうです。

  • 「彼氏に一度も手料理を作ったことがない」
  • 料理は「作らない」
  • 食事は「外食。ほぼ…ほぼ外食」
  • 「朝は作るでしょ?」と聞かれると、「なんも…何にも。現場行ったら何かあるし。旦那さんは旦那さんで会社に朝ご飯がある」
  • 「2人で朝ご飯食べて、『行ってきまーす』っていうのは?」と素朴な質問をぶつけると、観月は「ない」ときっぱり。
  • 洗濯も「1人暮らしのときはしていた」とした上で「今は旦那さんがしてる」
  • 「トイレットペーパー買いにいかないの?」と聞かれると、「家に溜まって、ストックが…。それは旦那さんの会社の方とか…(が買ってくる)」
  • 「掃除は(週に1回)ダスキンさんとかね」と、掃除機をかけることも「あまりしないです」

(引用:ナリナリドットコム

おふたりだからこその相性があるのかもしれません・・。

観月ありさ 子ども 噂
観月ありさ子供いる説はガセ!結婚生活が衝撃・いらない発言があった?何歳になっても、その美貌とスタイルをキープしている女優の観月ありささん。 そんな観月ありささんは2015年3月22日、建設関連会社であ...
【画像】観月ありさと青山光司の新居(自宅)は目黒区青葉台!豪邸写真はまるで美術館!2015年3月に実業家・青山光司さんと結婚された観月ありささん。セレブな結婚生活が注目されています。 そんなご夫婦の「新居がスゴイ」と...
midukiarisa
観月ありさ母親画像は?名前は宮川じゅんで薬中逮捕歴があった!宮沢りえさん、牧瀬里穂さんと共に、その頭文字から「3M」と呼ばれ人気となった女優の観月ありささん。 私生活についてはあまり語られていな...