ビートたけし

【画像】ビートたけし若い頃の顔がイケメン!昔の写真や番組を調査!



お笑い界の大御所として、多くの歴史を築いてきたビートたけしさん。2024年現在の年齢は77歳です。

高齢者と呼ばれる年齢になったビートたけしさんですが、若い頃の顔がイケメンと話題になっているようです。

そこで今回は、ビートたけしさんまつわる

  • 若い頃の画像が超イケメン
  • 昔の出演番組
  • 若い頃のフライデー事件が衝撃

について詳しく紹介します。ぜひ最後までお付き合いください。





【画像】ビートたけし若い頃の顔がイケメン!

お笑い界の大御所芸人ビートたけしさん。 映画監督としても海外から高い評価を受けています。

1947年1月18日生まれのビートたけしは2024年現在77歳。一般的には『喜寿』にあたる年齢です。

そんなビートたけしさんですが、若い頃が超イケメンと騒がれているようです。

まずは、ビートたけしさんのプロフィールをご覧ください。

ビートたけしのプロフィール・経歴

  • 名前:ビートたけし
  • 本名:北野武(きたの たけし)
  • 生年月日:1947年1月18日
  • 年齢:77歳(2024年1月時点)
  • 出身地:東京都足立区島根

ビートたけしさんは、東京足立区の下町生まれ。

こちらは、幼少期のビートたけしさんです。

塗装職人の父北野菊次郎さんと、母北野さきさんの四男として生まれたビートたけしさん。

こちらが両親の写真です。

母親の北野さきさんはとても教育熱心な方だったそうで、勉強勉強の日々だったといいます。

そんな母親から、これからは高度経済成長期だから「理工系へ行け」と言われ、明治大学の工学部へ進学。

大学2年生の時からグレはじめ、ジャズ喫茶でボーイのアルバイトを始めました。

大学には入学以来、20日程しか通わなかったそうです。

ビートたけし【若い頃】イケメン画像!

ビートたけしさんは駆け出しの頃、ビートきよしさんと一緒に『ツービート』という漫才コンビを組んでいました。

こちらがツービート時代の画像。

ぼっちゃん刈りだと、ひょうきんで可愛い印象ね

売れっ子になり不倫が取りざたされる頃には、髪型をオールバックに変えてツッパリ系にイメチェンしています。

ちょいワルな雰囲気が出てきた・・

たけしさんはもともと体育会系で、中学から高校までボクシングジムに通っていたそう。

たけし軍団を率いるたけしさんは、実は結構喧嘩が強かったみたいです。

当時は一応プロ志望だったそうですが、結局プロテストを受ける事なく大学進学に進路変更したようです。

若手の頃のヤンチャな逸話も、当時を知る人々の口からけっこう語られています。

もともと持っていた強そうなワルの雰囲気が、映画やドラマでも活かされるようになりました。

ピストルを構えるビートたけしさんがこちら。刑事モノですね。

ビートたけしの昔の写真で一番好きな一枚

ちなみに昔は企業のポスターやテレカなんかにもよく登場していました。

歳を重ねていくうちに髪型は、やや丸刈り傾向になっていきました。

一緒に写ってる松本人志も若いな~

ビートたけし出演!昔の番組動画も紹介

漫才ブーム以降、ソロ活動がメインとなっていったビートたけしさん。

数々のレギュラー番組を抱え、多忙な日々を過ごしていたようです。

そんなたけしさんがMCを務め、社会現象を巻き起こした番組が『天才・たけしの元気が出るテレビ』でした。

①天才・たけしの元気が出るテレビ

バラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ』は、1985年4月14日から1996年10月6日まで日本テレビ系列で放送。

ビートたけしさんの冠番組でした。

素人参加型の先駆けとなったバラエティ番組には、デビュー前の俳優的場浩司さんなども出演していたそうです。

ビートたけしさんと的場浩司さんが共演した回の動画。

10代の的場浩司さんと、若い頃のたけしさんの姿が確認できます。

お二人とも若いですね。

②ビートたけし釈明会見『フライデー暴動事件』

こちらはフライデー襲撃事件の釈明会見動画です。

1986年12月9日、世間を騒然とさせる事件が起こります。

当時ビートたけしさんと交際(不倫)していたとされる専門学生の女性(21歳)は、フライデー記者からの執拗な取材を受けトラブルへ発展。

交際相手の女性は、全治2週間の怪我を負いました。

これに怒ったビートたけしさんが、フライデー発行元の講談社に押しかけたのが『フライデー襲撃事件』です。

たけし軍団の一部メンバー11人を連れて講談社に行き、フライデー襲撃事件を起こし逮捕されたビートたけしと軍団メンバー。

たけしさんには『懲役6ヶ月、執行猶予2年の判決』が出たようです。

ビートたけしさんは当時のことにつて

一発殴って終わりにして、編集部員も含めてみんなで飲みに行くつもりだった」

と語っていました。

一発殴ったら終わりにして一緒に飲みに行くなんて、後腐れのない感じが相当な男前ですね。(笑)

ビートたけし【若い頃が超イケメン】まとめ

ビートたけしさんの若い頃や昔の画像を紹介しました。

ビートたけしさんは噂どおりの超イケメンでしたね!

当時モテモテだったたけしさんには、数多くの不倫疑惑も騒がれたようです。

衝撃のフライデー事件も今では笑い話にされていますが、現在だったら間違いなく大バッシングを浴びていますよね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

【比較】ビートたけし事故前後の顔画像
写真|ビートたけし事故直後の顔面麻痺ストーリー!諸星の血だまり発見現場はどこ?日本の大御所お笑い芸人ビートたけしさん。映画監督としても活躍されています。 そんなビートたけしさんはバイクで事故を起こし、生死の境をさ...
ビートたけしの子供は何人?娘・息子・養子・隠し子の合計4人!【画像あり】2020年に再婚したビートたけしさん。再婚嫁とは、8年間の交際を実らせて晴れて夫婦となりました。 そんなたけしさんには合計4人の子供が...
出典:日刊スポーツ
幹子夫人が受けた財産分与100億円?税金タダの離婚ってマジ?ビートたけしの究極愛!2019年6月12日、ビートたけしさんと北野幹子夫人が協議離婚していたことが明らかとなりました。 そこで注目されているのが、離婚で幹子...