スポーツ

画像|三笘薫のハゲ疑惑とヒゲ濃い問題!髪型や青髭が話題?脱毛すればイケメンの声も



サッカーの世界最高峰と称されるイングランドプレミアリーグ『ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC』で活躍されている三笘薫選手。

現在の年俸は『7億5千万円』と報じられています。

そんな三笘選手ですが、年俸と同様に注目を集めているのは「薄毛疑惑」なんです。汗

さらに、ヒゲ濃すぎ!青髭が気になるといった声も多い様子。

今回ここでは、三笘薫選手にまつわる

  • 三笘薫『ハゲ疑惑』が囁かれる理由
  • 三笘薫のヒゲを画像で検証
  • 三笘薫の髪型・ヒゲに関するSNSの反応

について詳しく紹介します。ぜひ最後までご覧ください!





画像|三笘薫がハゲてる?疑惑浮上3つの理由

所属元のブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに復帰した三笘薫選手ですが、Yahooで検索してみると…

サジェスト上位に『ハゲ』と表示されてしまいます。

どうやら多くの人が三笘選手の頭皮問題に関心を寄せているようです…。

三笘選手はまだ26歳(2024年現在)ですし、髪もフサフサに見えます。

なぜこのような事態になってしまったのか、三笘選手のハゲ疑惑が噂される理由を考察したのでご紹介します。

理由①髪型のせい

三笘選手の髪型を見てみると、前髪を下ろして額を隠すスタイルを好んでいるようです。

少しカットをしていないと前髪が目にかかるほどまで伸びていることも…。

そのため、プレー中に前髪が乱れた時におでこと生え際が露出する

普段のイメージとのギャップが激しく、ハゲて見える

ということではないかと思われます。

また、髪型がサラツヤのショートボブなので、ウィッグ(かつら)を被っているように見えてしまうこともハゲ疑惑の一因のようです。

似たようなサラサラおかっぱ系の髪型をしている

  • 南海キャンディーズ山ちゃん
  • バカリズムさん
  • バナナマン日村さん

なども漏れなくハゲ疑惑の噂があり、この髪型の宿命と言えるかもしれません。笑

理由②髪質の問題

ご覧のように三笘選手の髪はサラッサラで、太くしっかりした髪というよりは細くて柔らかい髪質のようですね。

毛量は多いのですが、汗や雨で髪が濡れた時には頭皮が見えて薄毛のような印象になってしまうことも…。

また、この髪質のせいでしょうか、SNSでは「将来ハゲそう」という意見をちらほら見かけます。

世間の心配が杞憂に終わるよう、三笘選手には頭皮のケアに気を使ってもらいたいですね!

理由③額が広め

三笘選手のおでこは画像で見てみると、まあ広めだなといった印象です。

普段前髪で隠れているためそこまでとは思わなかったのですが、プレー中に風でおでこが露わになると、とても広いように感じてしまいます。

やはり、とても広く感じます。

おでこが広く見えることで、「ハゲてきている」といったイメージを持つ人が多いのかもしれません。

これら3つの理由が合わさって、ハゲてきているのではないかと見る人もいるようです。

サッカー界にはなぜか薄毛の選手が多く、最近では元・イングランド代表のベッカム選手が世界的に話題になりましたね。

しかし、ベッカム選手は現在は完全復活してフサフサになっていると囁かれています。

三笘選手の将来は分かりませんが、今からケアしてもらったほうがファンとしては安心なのではないでしょうか!

画像|三笘薫のヒゲ濃い問題!青髭が凄い

三笘選手のルックスについて、ネガティブな意見で多いのが「ヒゲが濃くて気になる」といったものです。

もちろん「今のヒゲが好き!」といった意見もあるのですが、否定的なニュアンスの意見が圧倒的に多い印象です。

そこまで皆さんが注目する三笘選手のヒゲとはどのくらい濃いのでしょうか?

三笘薫のヒゲ画像を紹介

確かに薄っすらと残る口元の青髭が気になってしまいますね。

こちらの画像は、かなり濃く感じます。

三笘選手はヒゲを伸ばしているわけではないので、毎朝ヒゲは剃っているでしょう。

髭が濃いため、昼過ぎから夕方にかけて伸びてきた髭が『青髭』として目立ってしまっていますね。

ジェンダーレスな髪型に青髭が決定的に合ってないという声もあり、多くのファンが改善を望んでいるようです。

三笘薫の髪型に注目!ヒゲ脱毛すればイケメンの声も

ヒゲに関しては散々な言われようの三笘選手ですが、髪型に関してはどのような印象を持たれているのでしょうか?

SNS上では賛否両論、様ざまな意見が交わされているようです。

①髪型【肯定派】の意見

②髪型【否定派】の意見

残念ながらツイッターでは否定派が優勢な印象を受けました。

やはりスポーツ選手にはミスマッチな髪型と捉えている人が多いようです。

ただ否定するだけの意見ではなく「髪型を変えればもっとカッコいいのに。」といった意見がかなり多くみられました。

サイドのボリュームを抑え、前髪を梳いて軽くしただけでもサッパリとして好印象ですよね!

三笘薫『ヒゲ脱毛』望む声も

そして、髪型の変更希望以上に多かったのがヒゲ脱毛を勧める声です。

髪型やヒゲについて色々と言われてはいますが『ベースはイケメン』というのは共通認識のようですね!

ヒゲ脱毛もいいのですが、個人的にはヒゲを伸ばしてワイルド系を目指してみるのもアリだと思います。

こちらは加工した画像だと思われますが、イメージ的にはこんな感じでしょうか?

控えめに言って、女性人気が倍増してもおかしくないくらい似合ってます!笑

現在のスタイルにこだわりがあるかもしれませんが、主戦場を海外へ移したことで心境に何か変化が起こるかもしれません。

新スタイルが披露されるのかどうか、しばらくは三笘選手から目が離せませんね!