スポーツ

画像|吉田麻也の嫁と子供が可愛い!教習所ナンパで結婚?横田典子の噂も詳しく



2023年8月にロサンゼルス・ギャラクシーへ1年半の契約で加入した吉田麻也選手。プライベートでは1児の父でもあります。

ネット上では奥さんや娘さんがカワイイ!」と話題になっているのですが、どうやら間違った情報も出回っている模様…!

そこで今回は、吉田麻也選手のご家族について

  • 吉田麻也の嫁と2人の馴れ初めを紹介
  • 吉田麻也の子どもを紹介
  • 吉田麻也の結婚相手が横田紀子という噂について

以上の内容をご紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね。





吉田麻也の嫁画像!馴れ初めは教習所ナンパ

吉田麻也選手が入籍したのは2012年の夏。

9月26日に自身の公式ブログで結婚の報告をしています。

私吉田麻也はこの夏結婚いたしました。
お相手は一般の方なのでなるべく皆さんそっとしておいていただくとありがたいです。笑
グランパス時代から4年間お付き合いさせて頂いている愛知県豊田市在住の25歳の女性です。
https://lineblog.me/mayayoshida/archives/2012-09.html

当時の吉田選手は24歳ですので、結婚相手は1歳年上ということになりますね。

ネット上ではお相手の女性の名前は「みく」さんといった情報もありますが、一般人ということで名前は公表はされておらず真偽は不明です。

また、お相手の女性は吉田選手のSNSに登場したこともないため、顔画像も出回っていません。

過去に写真週刊誌のフライデーが吉田選手と柴崎岳選手の家族同伴の食事会をキャッチしているのですが、ご覧のように一般人であることを配慮してモザイクがかかっています。

顔こそ分かりませんが

細見でワンピースが似合う落ち着いた雰囲気の女性

といった印象ですね!

ちなみに吉田選手は、女優の山本美月さんの大ファンとのこと。

吉田選手のお嫁さんも山本美月さんにのようなお嬢さま系美女なのかもしれませんね!

吉田麻也と嫁の馴れ初めは?

2人の馴れ初めですが、出会いは免許取得のために通っていた自動車学校だったと言います。

出会いは4年前。まだ無名だった吉田がJ1名古屋でプレーしていた時に通った自動車教習所だった。
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20120927-1023564.html

いわゆる教習所ラブというやつでしょうか!

出会いから2年後の2010年に吉田選手はオランダのフェンローに移籍してしまうのですが、オランダと日本の遠距離恋愛で愛を育んでいたようです!

ちなみにプロポーズの際には、親友である内田篤人選手の手助けがあったとのこと!

結婚が決まったのはこの夏。仲の良い日本代表DF内田篤人(24)に相談、2人でサプライズ・プロポーズのプランを練った。吉田がその通りに遂行し、射止めたという。https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20120927-1023564.html

入籍の翌年である2013年5月23日の結婚式では、内田選手が友人代表としてスピーチをしたといいます。

まさにナイスアシストといったところですね!

吉田麻也の子供は娘1人!画像も紹介

吉田選手は2016年12月、自身のブログで長女の誕生を報告しています。

そしてもう一つ、11月末にこちらも顔を長く長く長くして待った待望の親子契約が成立しました。元気な女の子です。

https://lineblog.me/mayayoshida/archives/13100231.html

娘さんは2016年11月生まれということなので、2024年現在は7歳ということになりますね。

吉田選手はご家族のことはなるべく表に出さない方針のようで、娘ちゃんの名前やお顔は公開されていません。

それでもやはり一人娘がかわいくて仕方がないようで、インスタやブログで顔を隠した娘ちゃんとの仲睦まじい様子をたびたび投稿しています。

娘ちゃんも元気に成長しているようで、微笑ましいですね!

ところが、そんな娘ちゃん絡みでちょっとした話題になってしまった吉田選手。

2021年8月に自身のインスタに娘ちゃんとのキス写真を投稿したことが物議を醸すことに…。

欧米では子供が幼い場合に限り、親子で愛情表現の軽いキスをすることもあるようです。

しかし、日本人の感覚では受け入れられなかった人も多いようで…。

少し気の毒になってしまうほどの叩かれよう。笑

長期間ヨーロッパで生活しているので、感覚があちらの文化に近くなっているのでしょうね。

とはいえ、娘ちゃんが小学校に入る年齢も近づいていたため、パパとのキスはそろそろ卒業といったところでしょうか!

吉田麻也の「結婚相手が横田典子」はガセ

ネット上の吉田選手の結婚相手に関する噂に吉田麻也の嫁は横田典子」というものがあります。

結論から言うと、吉田選手の嫁は横田典子さんではありません。

それでは、なぜ横田典子さんが結婚相手といった間違った噂が広まってしまったのでしょうか?

吉田選手と横田典子さんについてまとめると

  • 吉田選手の小学校の同級生(幼馴染?)
  • 地元・長崎県の『吉田麻也後援会』会長の長女

といった関係になります。

2012年6月の横田さんの結婚式には吉田選手も参列しているのですが、そのことを紹介した友人のブログから、吉田選手の結婚相手として誤認されてしまったようです。

吉田選手の入籍が2012年の夏とタイミングが同じだったことも影響していますね。

横田さんは吉田選手の仲の良い友人の一人のようで、結婚式は吉田選手が参列できる日取りで行われたんだそうです!

まさか自分が吉田選手の嫁として噂になってしまうとは思ってもいなかったでしょうね。笑

※一般の方なので顔を加工で隠してあります。

また、吉田選手の嫁の顔画像として出回っている上の人物は横田さんであり、吉田選手の嫁ではありません。

有名人は間違った情報が拡散されてしまうことも多く、いろいろと大変ですね!笑