スポーツ

喜友名諒は結婚してる?左手薬指の指輪が気になる!嫁・子供がいるとの噂も



2021東京オリンピック、空手競技・男子形の代表選手である喜友名諒選手。

金メダル最有力候補と言われる確かな実力に加え、そのイケメンぶりで世界中に多くのファンがいらっしゃいます。

そんな喜友名選手ですが、「実は結婚していて子供もいるのでは?」という噂があるんです!

本記事では喜友名選手の結婚の噂について探っていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください!





喜友名諒は結婚している?左手薬指の指輪が気になる!

出典:https://www.instagram.com/p/BtapXDADFR7/

こちらが喜友名選手結婚の噂の根拠とされる画像です。

沖縄にあるアメカジショップでお買い物をされた時の写真なのですが、左手の薬指に指輪のようなものが確認できますね。

このことからファンの間で喜友名選手の結婚疑惑が持ち上がりました。

喜友名選手はプライベートの情報を公開されていないので、事の真偽はわかりませんが結婚している可能性も十分あり得ることだと思います!

喜友名諒選手は女性人気が高い!

喜友名選手についてツイッター上の声を拾ってみると

空手の型の喜友名諒選手、型が鼻血がでるほどかっこよい… テレビの1コーナーで一体何度、「めっちゃかっこいい…」と呟いたことか。

推しの喜友名諒さんの型(形)は 野獣かつ繊細な所がヤバく好き♡

喜友名 諒さんの形カッコいい(*≧∀≦*) ちょー素敵☆

といったように、女性からの人気がとても高いことが伺えます。

あれだけのイケメンで逞しい筋肉ボディ、さらに世界チャンピオンですからモテない訳がありません!

日々空手一筋の喜友名選手ですが、お相手には困ったことはないのではないでしょうか!

本人にその気が無かったとしても、周りの女性が放っておかないでしょう!

アスリートは早婚が多い?

アスリートは早婚が多いというのはよく話題にされますよね。

一例として有名アスリートやオリンピック選手の結婚年齢をご紹介します。

  • イチロー(プロ野球) 25歳
  • 田中将大(プロ野球) 23歳
  • 本田圭佑(サッカー) 22歳
  • 松山英樹(ゴルフ)  25歳
  • 瀬戸大也(競泳)  22歳
  • 内村航平(体操)  23歳

平均的な初婚年齢からするとかなり早婚といえるでしょう。

アスリートにとって健康管理はとても大事ですが、日常生活まで気を配るとなるとたいへんな負担になってしまいます。

食事管理や家事をしてくれるパートナーがいれば、安心して練習に打ち込むことができますよね。

精神面で支えになってくれる人がいるということも、競技生活に及ぼす影響が大きいのではないでしょうか。

アスリートは早婚が多いと言われるのは、こういった理由があるからでしょう。

喜友名選手は今年で30歳、年齢的には結婚されていても全くおかしくないですよね!

全国平均初婚年齢(2019)

男性 31.2歳
女性 29.6歳

参照:厚生労働省発表

喜友名諒の結婚いつ?指輪発覚は2019年!

喜友名選手の経歴を見てみると

2013年 沖縄国際大学卒業
2014年 道場開設

となっています。

学生結婚の可能性もありますが、収入面から考えても2014年の道場開設以降に結婚されたと考えるのが妥当ではないでしょうか。

指輪画像が投稿されたのが2019年2月3日ですので2014年~2019年の間で結婚された可能性が高いと言えるでしょう!

結婚記念日はいつ?

喜友名選手の指輪画像を見て、どうしても腑に落ちない点があります。

どうしてこのときだけ指輪をしているのか?という疑問です。

過去のプライベート画像を調べてみても、指輪を確認できるのはこの時だけです。

出典:https://www.instagram.com/p/B6zhqzfDsVh

2020年1月に福袋をゲットした喜友名選手。やはり指輪は身に着けていないようです。

喜友名選手は師匠の佐久本嗣男先生の

「世界一になりたければ、365日、毎日練習しなさい」

いう教えを守り、稽古を欠かすことはないといいます。

空手の競技者なので練習中は当然指輪を外しているでしょうし、稽古は朝から夜遅くまで毎日です。

結婚していたとしても、普段は指輪を身に着けるタイミングすらありませんよね。

そう考えると指輪を着けていた2月3日は喜友名選手にとって何か特別な日ではないか、と推測できませんか!?

例えば交際記念日であったり、パートナーの誕生日であったり、もしかすると結婚記念日かもしれませんね!

さすがに妄想が飛躍しすぎでしょうかw

喜友名諒の結婚相手の嫁は誰?子供は息子1人との噂も!

前述のとおり、喜友名選手の結婚相手・お子さんについての正確な情報は出回っていません。

ここからは想像と考察を交え、喜友名選手の結婚相手と子供がいるかについて深堀りしていこうと思います。

喜友名選手の結婚相手は沖縄女性?

喜友名選手は沖縄生まれ、沖縄育ちで根っからのしまんちゅ(島人)です。

現在も沖縄県を活動の拠点としています。

試合やイベントなどで県外に出かけることはあっても、基本的に一年中沖縄にいらっしゃると思われます。

そうなると必然的にパートナーは沖縄の方になるのが自然ではないでしょうか?

また、喜友名選手は地元沖縄への愛情がとても強く、同じ価値観を持つ沖縄の女性をパートナーに選ぶ可能性は高いと思われます!

喜友名選手は子供好き?

喜友名選手は2014年から自身の道場「劉衛流喜友名龍鳳館」を経営していらっしゃいます。

喜友名龍鳳館・稽古日程

日時    月曜日・木曜日
幼稚園生  pm6:00~pm6:30
小学生   pm6:30~pm7:45
中学生以上 pm8:00~pm9:30

幼稚園生の指導も行っているんですね。

沖縄では空手の人気がとても高く、幼児の頃から道場に通うことも珍しくないようです。

喜友名選手も子供たちも素敵な笑顔です!

子供たちから先生として慕われている喜友名選手。

子供好きなのは間違いありませんね!

そんな喜友名選手ですから、お子さんがいらっしゃってもおかしくないのではないでしょうか!

沖縄の家庭は子だくさん!

ここに興味深いデータがあります。

沖縄県医療総務課は2019年の県人口動態統計(確定数)を発表し、人口千人当たりの出生率は10・4で全国平均の7・0より3・4ポイント高く、都道府県別で46年連続で1位となった。

出典:https://www.okinawatimes.co.jp/

このように沖縄県民の出生率は全国でも突出して高いことが知られています。

授かり婚や、結婚してすぐ子宝に恵まれるケースが多いようです。

子は宝」という価値観が沖縄には定着しています。

結婚はしたけど子供はまだ作りたくない、といった考えの方は少数派と言えるでしょう。

喜友名選手が結婚していらっしゃるなら、お子さんがいる可能性も高いと思われます!

まとめ

いかがだったでしょうか?

本記事では喜友名諒選手の結婚のうわさについて深堀りしてきました。

空手競技のオリンピック予選は2018年から始まっており、結婚していたとしても発表は控えたのかもしれませんね。

オリンピックが終わればメディアの露出も増えるでしょうし、喜友名選手から嬉しいサプライズ発表があるかもしれません!

まずは2021東京オリンピック、金メダルを目指す喜友名選手を一緒に応援しましょう!

最後までご覧くださり、ありがとうございました!