スポーツ

イニエスタ嫁は元バー店員美女!日本土産で交際発展?略奪&デキ婚の噂も詳しく



2023年をもってヴィッセル神戸を退団した、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ選手。

イニエスタ選手は2012年結婚しているのですが、その奥様が「とても美人」と話題になっているんです!

サッカー選手の嫁といえば『WAGs』と呼ばれるように、そのド派手でセレブな立ち振る舞いが注目の的になることも…。

イニエスタ選手の奥さんはどんな人物なのでしょうか?

今回はイニエスタ選手の嫁・アンナさんに焦点を当て

  • イニエスタの嫁・アンナのプロフィール
  • イニエスタと嫁・アンナの馴れ初め
  • イニエスタと嫁・アンナが交際に至った経緯
  • イニエスタと嫁・アンナはデキ婚だった!

以上の内容をお伝えします。

ぜひ最後までご覧ください!





イニエスタの嫁アンナは元バー店員美女

イニエスタ選手の妻はアンナ・オーティズさんです。

下記が嫁アンナ・オーティズさんの画像とプロフィールになります。

  • 生年月日:1986年12月11日
  • 年齢:37歳(2024年2月時点)
  • 出身地:スペイン・カタルーニャ地方
  • 職業:デザイナー・プロデューサー
  • ブランド:SWAO

2024年で37歳ということなので、イニエスタ選手より2歳年下の奥さんということになります。

結婚から10年たった今も、イニエスタ選手とアンナさんはラブラブな様子。

美人で知的な顔立ちに加えてスタイルもよく、オーラがありますよね!

インスタグラムの投稿を見てみると、いわゆる『WAGs』のようなゴージャスセレブっぽい服装よりも、スポーティーな服装を好んでいる印象です。

WAGs(Wives And Girlfriends、Wives And Girlfriends of Sports Stars(有名スポーツ選手の妻や彼女たち)の頭文字と取って作られた言葉(複数形)。彼女達の容姿は勿論の事、高級な買い物をする金遣いの荒さや、深夜の夜遊びなどはタブロイド紙を賑わせた。

引用元:Wikipedia

2018年にイニエスタ選手が来日した際には、アンナさんも3人のお子さんと共に日本の神戸に移り住んでいます。

日本滞在中の約5年間にお子さん2人を授かり、2024年現在は5人の子供にも恵まれたイエニスタ一家。

第4子のロメオ君は2019年生まれですので、完全に日本育ちということになりますね。

来日後は自身のTwitterやインスタグラムでも日本語を使って情報を発信しており、積極的に日本の文化を学んでいます。

七夕や子供の日など、日本のイベントも子どもたちと一緒に楽しんでいたようです!

イニエスタ子供は5人!神戸の学校どこ?現在は日本語ペラペラで目撃情報もサッカーの元スペイン代表で現在は、アラブ首長国連邦のエミレーツ・クラブでプレーしているMFアンドレス・イニエスタ選手。 2023年まで...

イニエスタの嫁・アンナの職業は?

イニエスタ選手と出会った当時は、バーの店員をしていたというアンナさん。

過去には美容師やインテリアの仕事の経験もあるのだそうです。

現在はデザイナーとして活動しており、2020年には『SWAO(Super Wool by Anna Ortiz)』という自身のホームウェアブランドを立ち上げています。

日本語の勉強やブランドの立ち上げなど、新しいことに臆さずチャレンジするエネルギッシュで素敵な女性ですね!

イニエスタが嫁に一目惚れ!当時は元カレがいた

イエニスタ選手は人気番組『Planeta Calleja』に出演した際に、アンナさんとの馴れ初めについて語っています。

当時アンナは、マタローのバーでウェイトレスをしていた。そこにイニエスタが友人たちとやってきた。イニエスタはアンナに一目惚れしたが、一方のアンナはなんとも思っていなかったそうだ。

https://mundodeportivo.jp/articles/4516

それもそのはず、当時アンナさんには恋人がいたため、自分のパートナーを尊重していたのだそうです。

そんなアンナさんに対して、お構いなしにアプローチをかけていたというイニエスタ選手。

友人を介してイニエスタは何とかアンナの電話番号を入手。しかし「なかなか良い返事が聞けずに苦しんだよ」とイニエスタは言う。

https://mundodeportivo.jp/articles/4516

普段のクレバーなイメージとは違い、恋愛に関してはストレートな肉食系だったようですね!笑

イニエスタと嫁は日本土産で交際発展

その後、なんとかアンナさんとの交際にこぎつけたイニエスタ選手。

実は、交際に至ったきっかけを作ったのが日本から持ち帰ったお土産だというから驚きです!

「バルサツアーで日本から戻ってくるとき、機内でその飛行機の模型を買ったんだ。なぜならANAって書いてたからね。これをアンナにプレゼントしたら喜ばれるかなって」

https://mundodeportivo.jp/articles/4516

えーと…、これはどうなんでしょうか?

ユーモアこそあれ、小さい男の子へのプレゼントじゃないんですから、女性に渡すには他に何かいいものがありそうですよね。笑

結局のところ、アンナさんの心を動かしたのはプレゼントそのものではなく、イニエスタ選手の心遣いでした。

帰国後、プレゼントを渡すためにアンナさんのもとへ向かったイニエスタ選手ですが、渋滞のために到着までに2時間もかかってしまったのだとか。

「信じられる?飛行機の模型を渡すためだけに2時間も運転したのよ。それを受け取って家に帰ったとき、私はもうアンドレスに恋してたわ

https://mundodeportivo.jp/articles/4516

アンナさんを喜ばせたいという純粋な気持ちが伝わり、とうとう彼女を振り向かせることに成功したんですね!

イニエスタと嫁の結婚は【デキ婚】だった

イニエスタ選手とアンナさんが結婚したのは2012年7月8日。

結婚式はバルセロナから80kmほど離れたタラゴナの有名な古城・タマリット城で行われました。

とても素敵なロケーションですね!

結婚式はバルサ関係者や各界の著名人などのVIPが約300人、庭園レストランでの披露宴には約700人が招待される盛大なものだったようです。

スペイン中が注目するスーパースターの結婚式ということで、警察による周辺地域の交通規制も行われたんだそうですよ!驚

長女を連れた『子連れ結婚式』が豪華!

実はイニエスタ選手とアンナさんの長女・ヴァレリアちゃんは2011年4月3日に誕生しており、2人は2012年に結婚するまで事実婚の関係だったことが知られています。

いわゆる「デキ婚」な訳ですが、母子の健康を第一に考え結婚式を遅らせたようですね。

披露宴には1歳になったヴァレリアちゃんも出席していたようです。

ヴァレリアちゃんの幼いドレス姿がとても可愛らしいですね!

結婚後にはさらに4人の子供を授かり、2024年現在7人の大家族となったイニエスタ一家。

こちらはご家族の写真です。

両親の結婚式のときは1歳だった長女ヴァレリアちゃんですが、2024年現在は12歳になりました。

将来は母親アンナさん似の美人さんになるのではないでしょうか!

イニエスタ自宅場所は六甲アイランドから三宮に!神戸の高級マンションやスペインの家も紹介ヴィッセル神戸に在籍中の元スペイン代表アンドレス・イニエスタ選手。 2023年7月1日のリーグ戦を最後にチームを退団することを明らかに...
イニエスタ子供は5人!神戸の学校どこ?現在は日本語ペラペラで目撃情報もサッカーの元スペイン代表で現在は、アラブ首長国連邦のエミレーツ・クラブでプレーしているMFアンドレス・イニエスタ選手。 2023年まで...