スポーツ

武藤嘉紀の嫁【慶応大卒CA美女】渡辺輝!父親は防衛大臣?子供3人の名前や性別も詳しく



2024年現在、ヴィッセル神戸で活躍するサッカー選手武藤嘉紀さん。

そんな武藤嘉紀選手の嫁は渡辺輝(わたなべ かがやき)さんです。妻の渡辺輝さんは大学の同級生で『元CA美女』という噂。

さらに妻の実家は政治一家で、父親は元防衛副大臣を務めた人物と騒がれています。

一体どんな奥さまなのか、お顔が気になりますよね。

今日ここでは武藤嘉紀選手にまつわる

  • 嫁は慶應大の同級生で元CA
  • 妻・渡辺輝の画像が超美人
  • 嫁の父親は国会議員で防衛大臣
  • 子供3人の名前や性別

について詳しく紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!





【画像】武藤嘉紀の嫁は元CA美女の渡辺輝!

武藤嘉紀選手の嫁は元CA美女と噂の渡辺輝(わたなべ かがやき)さんです。

こちらが妻・渡辺輝さんの画像。

画像は荒めですが、美人ということはわかりますね。

渡辺輝さんは、武藤嘉紀選手との熱愛報道が出た際には「キャスターの皆藤愛子さんのような清純派美人」と紹介されていました。

こちらはキャスターの皆藤愛子さんの写真です。

妻の渡辺輝さんは、この写真の皆藤愛子さんのように爽やかな雰囲気の方なのでしょう。

実は、奥さまの渡辺輝さんは政治一家の家庭に生まれた才女。

父親は防衛副大臣も務めたことがある人物です。

嫁の父親【元防衛副大臣】渡辺周

武藤嘉紀選手の妻・渡辺輝さんの父親は『元防衛副大臣』の経歴を持つ渡辺周さんです。

渡辺周さんは静岡県沼津市の出身で、静岡6区から出馬している現職の国会議員。

民主党政権下で防衛副大臣を務め、その後は、希望の党で「首相指名」されたこともある人物です。

2024年現在は、立憲民主党の党常任幹事会議長と安全保障大臣を務めています。

娘の結婚により、渡辺周さんは『武藤嘉紀さんの義理の父親』になりました。

渡辺周さんは妻との間に2人の子供がおり

  • 長男:渡辺義(せいぎ)さん
  • 長女:渡辺輝(かがやき)さん

という順に1男1女を授かっているようです。

長男の渡辺義(わたなべ せいぎ)さんは慶応大学卒業後、全日空へ入社と報じられています。

渡辺氏の長男・義(せいぎ)さん。静岡高校の左腕エースで活躍し、慶応大学に進学。東京六大学野球でも人気を集めた。来春卒業後は、全日空への入社が決まっている。新聞等の世論調査では「渡辺氏やや優勢」が伝えられるが、接戦が続く静岡6区が気がかりの様子で父親の応援に駆け付け、マイクを握った。

http://atamii.jp/today/78135/

過去には父親が戦う静岡6区で応援演説もしていました。

こちらが渡辺周議員の息子・渡辺義さんの画像です。

応援演説に立つくらいですから、長男の渡辺義さんは将来は父親の後継者として国会議員の道へ進むのではないでしょうか。

こうして見ると、武藤嘉紀選手の嫁は「政治一家の娘」といえますね。

妻の渡辺輝『慶応大学卒』元CA!

渡辺輝さんも慶応大学の出身で、武藤嘉紀選手とは大学時代の同級生。

妻の渡辺輝さんは、大学時代にはダンスもされていたようです。

慶応大学の皆さんが踊る『AKB48の恋するフォーチュンクッキー』動画に出演していました。

写真左側の黒服の女性「かがち」が渡辺輝さんです。

動画で見たい方は映像もあります。

渡辺輝さんは動画の0:25〜あたりから登場し、キレキレなダンスを披露されています。

渡辺輝さんは慶応大学を卒業後は、航空会社に就職し『CA』の職に就きました。

全日空なのか日本航空なのかは明かされていませんが、兄が全日空に入社しているので、就職先は全日空の可能性が高いかもしれませんね。

ただ、就職後わずか数ヶ月で武藤嘉紀さんから結婚プロポーズされ、寿退社しています。

武藤嘉紀の嫁・渡辺輝のインスタ

渡辺輝さんはインスタグラムはされていないようです。

夫の武藤嘉紀選手のインスタグラムにはお面を被って登場したりしていますが、ご自身は子育てにお忙しくて余裕がないのかもしれませんね。

武藤嘉紀と嫁・渡辺輝の馴れ初め

武藤嘉紀選手と渡辺輝さんとの出会いは慶応大学時代。

武藤嘉紀選手が渡辺輝さんに一目惚れし、猛アタックしたとの噂です。

慶応大学の皆さんが踊る『AKB48の恋するフォーチュンクッキー』動画でも、お二人の姿が確認できました。

画像を拡大してみると。

武藤選手はダンス中、常に渡辺輝さんを目で追っていました。彼女にベタ惚れな様子が伝わってきましたよ。

大学1年生だった2012年から、交際をはじめた2人。

大学卒業間近の2015年には、週刊文春で「武藤嘉紀に交際3年目の婚約者がいた!」と報じられています。

英プレミアリーグのチェルシーから、Jリーグ過去最高額となる移籍金7億円でのオファーが届いている
日本代表FW・武藤嘉紀(22)の“婚約者”が判明した。

3月に慶應大学経済学部を卒業した武藤が所属するFC東京の関係者によれば、2人はすでに交際3年目に入ったという。(中略)

彼女の父親が防衛副大臣を務めた現職国会議員であることも話題を呼びそうだ。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5023

移籍金7億円の注目選手とあって、武藤選手と渡辺輝さんの交際は大々的に報道されたようです。

武藤嘉紀と渡辺輝は両親公認のカップルだった

週刊文春が公開した記事のなかに、結婚前の2人のデート姿がキャッチされていました。

お顔は隠されていますが、清純派という雰囲気がピッタリですね!

そのときの週刊文春の報道内容がこちらです。

「彼女は慶應大学の同級生で、キャスターの皆藤愛子さんのような清純派の美人。今年4月からは某航空会社のCA職に就いています。他にも有名企業から内定をもらっていたのですが、近い将来、武藤が海外移籍することも考えてCAを選んだそうです。すでにお互いの親も公認の仲で、FC東京の本拠地・味の素スタジアムでは、武藤の母と彼女が並んで観戦する姿がたびたび目撃されています。また、武藤本人は『早く結婚したい』と周囲に話しており、ゴールインも近いと思いますよ」

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5023

結婚前から親も公認の仲だったとされるお二人。お互いの両親も2人の交際を応援していたようですね。

この熱愛報道からわずか3ヶ月後に、武藤嘉紀選手と渡辺輝さんは結婚しました。

武藤嘉紀と嫁・渡辺輝の結婚報道

2015年7月4日、武藤嘉紀選手の結婚が発表されました。

日本代表FW武藤嘉紀(22)が4日未明、結婚したことをマネジメント事務所を通じて発表した。

相手は慶大時代から交際を続けていた一般女性で、すでに婚姻届を提出した。
今夏、J1東京からブンデスリーガ1部マインツへ移籍が決まっており、伴侶を得て海外挑戦する。

近日中にも渡独予定で、ドイツで新婚生活のスタートを切る。

https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1501600.html

お二人の結婚報道は、スポーツ紙などでも大きく報じられたそうです。

渡辺輝さんにとっては就職してたった数ヶ月で航空会社を退社、ということになってしまいました。

武藤嘉紀さんは「移籍が確実に決まってから結婚したい」という感じだったのかもしれませんね。

武藤嘉紀の子供は3人!名前や性別も詳しく

武藤嘉紀選手と嫁・渡辺輝さんの間には、2024年現在子供が3人います。

  1. 2016年:長女
  2. 2018年?:次女
  3. 2021年?:長男

という順に1男2女の子供に恵まれたそうです。

ヴィッセル神戸へ移籍するため、2021年に帰国した武藤嘉紀選手。

当時は第3子の出産前後だったため、武藤選手は神戸、家族は東京という別居生活をしていたようです。

今は家族が東京で暮らしているため、月に1回会えるかどうか。ビデオ電話で毎日、子どもと話すことが至福の時間。

引用元:GOETHE

3人の子どもたちが武藤選手の原動力になっているようですね。

では、3人の子どもたちについて詳しく見ていきましょう。

武藤嘉紀の子供①長女

結婚から約1年後の2016年4月、第1子となる長女が誕生しました。

残念ながら長女の名前は非公表。

2024年の4月から小学2年生になる長女。海外育ちの長女の小学校は、インターナショナルスクールに通っているとの噂です。

神戸の小学校でインターナショナルスクールだったら

  • カナディアンアカデミー
  • マリスト国際学校
  • 神戸ドイツ学院インターナショナル
  • 関西国際学院神戸校

あたりが有力候補かもしれません…。

武藤嘉紀さんは有名サッカー選手であり、嫁の実家が政治一家、ということもあるので『英才教育が受けられる小学校』に子供を通わせるのではないでしょうか!

少なくとも普通の公立校には通わない気がしますね…。

武藤嘉紀の子供②次女

武藤嘉紀選手にとって第2子となる次女ですが、名前や生年月日は非公表です。

一説には、2018年に誕生したとされる次女。

武藤選手が2019年1月2日にアップした自身のインスタには、次女の姿も写っています。

2019年1月2日の時点で次女が生まれているということは、前年の2018年に誕生したとみて間違いないでしょう。

武藤選手のインスタには、次女と思える女の子の姿も写っていました。

娘さんを溺愛している様子が伝わってきますね。

武藤嘉紀の子供③長男

やはり、長男についても名前や生年月日は明かしていません。

武藤嘉紀選手は2022年8月のインタビューで次のようにコメントしています。

ドイツに移籍した年に結婚し、現在は6歳と3歳の娘、1歳の息子がいる。

引用元:GOETHE

2022年の時点で長男が1歳ということは、長男は2021年に生まれていると考えられます。

武藤選手のインスタを調べたところ、こちらの画像を発見しました。

武藤選手が抱えている子供が長男でしょうか。可愛らしいお子さんですね。

長男は将来、サッカーの道に進むのか?政治家の道へ進むのか?3人の子どもたちの将来が楽しみですね。

いずれにしても、美男美女の両親から生まれた3人の子どもたち。どちらに似ても美形になるのは間違いないでしょう!