スポーツ

家族|堀米雄斗の実家・江東区の両親や兄弟は?父親の熱血指導が凄い!

スケートボードで18歳にして世界大会3連勝など、

今注目を浴びている堀米雄斗選手。

スケートボードを始めたきっかけは父親の影響のようですが、

いったいどんな親子なんでしょうか?

そして堀米雄斗選手には兄弟もいて雄風な家庭との噂もあり、

どのような家庭で育ったのか気になりますよね。

今回は堀米雄斗選手が父親からどのような教育を受けたのか、

兄弟・実家についても紹介していきます!

堀米雄斗の実家は江東区!金持ちの噂は本当?

堀米雄斗選手の実家は東京都江東区です。

オリンピックの公式サイトで“出身地は東京都江東区”と報じていました。

今夏の東京五輪でメダル獲得が期待されるスケートボード・ストリート男子の堀米雄斗(XFLAG)が9日、出身地の東京都江東区にあるスポーツ振興の神、亀戸香取神社を参拝し

「自分にとって大きな年だと思う。大会で一つずついい結果を残し、まずは五輪出場を狙いたい」

と新年の抱負を口にした。

https://www.joc.or.jp/games/olympic/tokyo/news/detail.html?id=12228

スケートボードはとてもお金のかかるスポーツと言われています。

そのため、堀米雄斗選手の実家はお金持ちなのでは?という噂もあるようです。

堀米雄斗の実家は金持ち?

スケートボードはお金のかかるスポーツと言われています。

シューズやボードなどのお値段は一般に

シューズ平均金額 6,000円~10,000円

ボード平均金額 20,000円~30,000円

くらいするそうで、さらに、ものすごい量を消費するんだとか。

堀米雄斗選手も例外ではなく、特にスニーカーは頻繁にダメになってしまうようです。

スニーカーは100足ほど持っていて、年間50足ほどを履きつぶすという。

と報じられています。

そうなるとスニーカー代だけでも年間最低30万円はかかるっていることになります。

堀米雄斗選手も本気でスケートボードに打ち込んでいたとなると、

スケートボードにかけるお金はものすごかったのではないでしょうか?

スケートボードを20年間続けた結果、トータルで550万円程度かかっていたという人もいるらしい

江東区といえば、東京都のベッドタウン。

ほどよく緑もあり、子育てにはいい地域ですよね。

しかし、江東区のエリアは家賃は都市部よりもお安くなっており、

”セレブ!”という感じではないのかなと考えられます。

さらに、どうやら堀米雄斗選手の場合は

壊れたシューズをすぐ捨てるというわけではなく

壊れたシューズをガムテープや接着剤で直していた

とのエピソードもあります。

そのため、壊れたら買い換えるような、お金持ちでセレブな家庭というわけではなく、

一般的な家庭に近いのではないかなと思います。

堀米雄斗選手のスケボーのセットアップはこちらの記事にまとめています↓

堀米雄斗セットアップを画像解説!デッキ・トラックのサイズやスケボーシューズも詳しく!SLSで大人気となった堀米雄斗さんですが、すえkーとボード選手ということで、セットアップやシューズはどのようなものを使っているのか気になりますよね。 インスタグラムなどをのぞいてみると、ものすごくオシャレなことが発覚! とにかくかっこいいので、画像とともにご紹介していきます!...

堀米雄斗の家族構成は?両親や兄弟を詳しく

堀米雄斗選手の家族構成は公表されていません。

しかし、インタビューからすると、父親ご兄弟がいらっしゃるようです。

お父様はインタビューでこのように語られていました。

何で他にも兄弟がいてユウトにスケートボードをさせたかって言うと。。

直感かな?

https://www.interstyle.jp/news/column_detail.php?id=134

さらに堀米雄斗さんのご兄弟には次男・三男がいるとのこと。

ユウトがまだ小さい時にね、毎週日曜に次男三男も連れて一緒にスケートに行ってた

引用:https://www.interstyle.jp/news/column_detail.php?id=131

お母さまについての情報については語られていませんが

このインタビューの内容からすると、

ご家族は父親・母親・兄弟2人を含む5人家族かもしれませんね。

堀米雄斗の父親の教え・熱血指導が凄い!

堀米雄斗選手の父親は堀米亮太さんです。

顔画像も公開されています。

とってもイケメンですよね♪

父親の亮太さんのプロフィールも公開されています。

堀米亮太(ほりごめ りょうた)

年齢:45歳
生年月日:昭和49年10月11日
出身地:埼玉県
好きなもの:お話(都市伝説系が特に)

父親の亮太さんは中学1年生の頃にスケートボードを始めて、のめり込んでいったそうです。

スケートボードが本当に大好きなようで、インタースタイルで

コンテストコンテストしないで、できる限り映像を残した方がいい

とスケートボードの今後について熱く語っています。

INTERSTYLE(インタースタイルは、サーフィン・スケートボードスノーボード等のボードカルチャーと、アウトドア・自転車および、感度の高いセレクト系のファッションなどを中心としたビジネス展示会です。

そんな亮太さんはインタースタイルで息子の堀米雄斗選手についても語っています。

堀米雄斗選手がスケートボードを始めたのは父親の亮太さんの影響。

こいつはロクなヤツにならなそうだから何かやらせた方がいいかなと思ってね。(笑)

自分もスケーターだからさ、だったら自分がスケートボードを教えればいいかなと思ってね。

インタビューでこのように話されていました。

こちらは父親の亮太さんと幼い頃の堀米雄斗選手のお写真です。

微笑ましいお写真ですね〜♪

父親の亮太さんによれば、初めの頃は奥さんに対して自分が滑りに行く口実を作っていた部分もあったんだとか。

意外にもお茶目なお父さまですね!

しかしあるとき突然堀米雄斗選手の才能に気づいたんだそうです。

その時のことをこのように振り返っています。

子供ってみんな天才なんだ!って、才能の塊なんだ!って感じてさ。
オレらの世代にいたどんなに天才って言われていたヤツよりも才能があるって思ったんだよね。

色々覚えていったその先はどうなるんだろうってワクワクしてね。

https://www.interstyle.jp/news/column_detail.php?id=134

すごく素敵なお父さまですよね!

明るく気さくなお父さまという印象ですが、

教えるときはとにかく基本を厳しく熱血指導していたそうで、

周りからは「何が何でもユウトをプロにする!」っていう感じの熱血親父に思われてたかもね

https://www.interstyle.jp/news/column_detail.php?id=134

とも話していました。

ですが、本心では辞めたければ辞めればいいと思いながらも、

直感で堀米雄斗選手がスケートボードを好きになると思いながら教えていたんだそう。

お父さんの直感があったからこその、堀米雄斗選手の活躍なんだなと思います。

堀米雄斗の父親の教えが凄い!

堀米雄斗選手の父親である亮太さんは、

「教え方に関しては反省点だらけ」と言いながら、

教育方法についてもインタースタイルで語っています。

これだけはやめとけよと教えたのは2つ。

  1. 変にカッコつける滑りをすること
  2. 行けるところなのに行かないこと

自然に滑ることや、誰かと比べて尻込みはしないでほしいと伝えていたそうです。

父親の亮太さんはスゴイ技よりも、基礎をしっかりとできていることを重要視して

滑り方を教えていたと言います。

これは何においても大切なことですよね!

そして、スケートボードに乗ったことがないけど子供に教えたい人への

アドバイスとして以下のように話しています。

スケートボードのことをわかろうとする前に、

自分の子供は天才だってことを認識することから始めるべきだね。

無理にスケートボードの知識を詰め込んで子供に教えるよりは、

同じ世代の子供がいるところに放り込むのが一番いいよ。

最初は子供同士でキャッキャ言いながら滑ってさ、

そのうちあいつができる技を覚えたい、とか、

切磋琢磨し始めるんだよね。

https://www.interstyle.jp/news/column_detail.php?id=134

普通であればどうしても教えるということが先行してしまい、

なかなか自分の子供に目を向けることが難しいかもしれません。

まずは自分の子供を信じ、ある程度教えたら

あとは子供自身で自然に学んでいくようです。

監視しすぎずに子供の才能に任せてしまう部分も必要ですね。

父親の亮太さんは、その辺のバランスが上手だったのかもしれません。

まとめ

今回は堀米雄斗選手の父親や兄弟、実家についてご紹介しました!

お父さまあっての今ということがわかりましたね。

父親に教えてもらったスポーツをプロとしてやっている

というところがすごくいいですよね。

お父さまと雄斗選手の関係性がとても素敵で憧れます。

これからも素敵な関係のまま二人三脚で頑張ってほしいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

堀米雄斗セットアップを画像解説!デッキ・トラックのサイズやスケボーシューズも詳しく!SLSで大人気となった堀米雄斗さんですが、すえkーとボード選手ということで、セットアップやシューズはどのようなものを使っているのか気になりますよね。 インスタグラムなどをのぞいてみると、ものすごくオシャレなことが発覚! とにかくかっこいいので、画像とともにご紹介していきます!...