スポーツ

楢崎智亜の家族構成|イケメン兄弟で父親は医者!病院はどこ?



東京オリンピックでも期待がかかっているクライマーの楢崎智亜選手。

楢崎智亜選手の家族構成は、父親・母親・兄・弟の5人家族です。

父親はお医者さんのようで、クリニックの院長との噂が!

どこの病院なのでしょうか?

さらに楢崎智亜選手と同様に、ご兄弟もイケメンとの噂。

詳しくみていきましょう!





楢崎智亜は5人家族!父親は医者で3人兄弟

楢崎智亜選手は5人家族!

家族構成は

  • 父親
  • 母親
  • 長男
  • 次男(本人)
  • 三男

です。

楢崎智亜の父親は医者

父親はお医者さま。専門は内科医だそう。

楢崎の父は内科を開業している。

楢崎は3兄弟の2番目で、兄はすぐに違う道を志し、3歳下の弟・明智も自身と同様クライミングに打ち込んでいた。

引用:https://the-ans.jp/course/104116/

かなりしっかりとした父親のようで、楢崎智亜選手に大学に通ってほしいとも思っていたそうです。

父親からはプレッシャーもかけられていた。

「『プロになって2年以内に成績が伸びなかったら大学受験をしなさい』と言われていました」。

父親からは2年間で結果が出なければ、クライミングの世界からは離れて、自身の後を継いでほしいという思いも感じていたようだ。

引用:https://the-ans.jp/course/104116/

父親が開業医なら、医者を継いでほしいとの期待があるのも当然ですよね。

楢崎智亜選手も、期待に応えて家業を継いだほうがいいか迷っていたそう。

家業を継いでほしいんじゃないかという気持ちがあったと語っています。

「僕的にも『継いでほしいんじゃないか』みたいなのはあった。ほかの人に任せちゃうのはもったいないのかなって、当時は思ったりもしていました」

引用:https://the-ans.jp/course/104116/

しかし、最後は大好きなクライミングの道を選び、父親もそれを認めたようです。

なお、三兄弟の中で楢崎智亜選手は次男

三男である楢崎明智選手は有名なので、二人兄弟という印象が強いですが、お兄さんがいるようですね。

ということで、まずは楢崎智亜選手の兄弟についてご紹介していきます!

楢崎智亜の兄(長男)も元クライマー

実は、楢崎智亜選手のお兄さんがスポーツクライミングに興味があったようで、智亜選手よりも先に習い始めたんだそうです。

その後、影響を受けた智亜選手もスポーツクライミングを始めます。

兄弟の中で唯一スポーツクライミングの選手にはなっておらず、あまり情報がありません。

THE ANSWERでは

もともと兄が医学部ではなく普通の大学に行ってて。

僕が世界に挑んでいる時に、その姿を見て兄が「僕も挑戦してみようかな」と思ったみたいで大学を辞めて医者になるための勉強を始めた

引用:https://the-ans.jp/course/104116/

と智亜選手が語っています。

お兄さんは家を継いでお医者さんになる道を選んだのかもしれませんね。

楢崎智亜選手に大きな影響を与えたのは、間違いなくお兄さんなのだと思います!

楢崎智亜の弟(三男)もクライマーでイケメン

楢崎智亜選手の弟にあたる、三男の楢崎明智選手。

明智選手も同じくスポーツクライミングの選手として活躍しています。

目のあたりでしょうか?

どことなく雰囲気が似ている気がしますね!

智亜選手とはまた違ったタイプのイケメンです。

智亜選手と明智選手はかなり仲が良いようで、インスタグラムではお互いの誕生日をお祝いするような投稿をしていたりします。

代表合宿のオフの時間でも、一緒に行動しているなんてエピソードもありました。

明智選手も、兄の智亜選手と同様にオリンピックでの活躍を期待されている、実力のある選手です。

楢崎智亜の母親はどんな人?

母親に関しては、どんな職業なのかやどんな人柄なのかについて情報が出回っておらず、わかりません。

ただインタビューでは母親のコメントが掲載されており、楢崎智亜選手と明智選手に関して

「智亜は優しい性格、積極的な性格の弟を子どもの時からいつでも受け入れていた」

明智選手に関しては「子どもの頃からいつも智亜の後をついていっていた」

引用:https://sports.nhk.or.jp/olympic/athletes/narasaki-tomoa-10189/

引用:https://sports.nhk.or.jp/olympic/athletes/narasaki-meichi-10190/

と話しています。

智亜選手や明智選手を暖かく見守るような姿が想像できますね!

父親は医者ということもあり、勉学に厳しかったというような印象を受けますが、母親は兄弟を見守るようなポジションだったのではないでしょうか?

楢崎智亜の父親はクリニック院長!病院はどこ?

楢崎智亜選手の父親の病院について調べていたところ、見つかったのがこちらの投稿。

父の職場がある茨城県の鹿嶋市、神栖市

と書かれていますね!

鹿嶋市と神栖市の楢崎とつくお医者さんを調べてみたところ、ヒットしたのが以下の2つ。

  • あいクリニック
  • 五郎台ファミリークリニック

でした!

あいクリニック

画像引用:https://www.yujin.or.jp/i-clinic

あいクリニックは内科の病院で、地域の病院と連帯して運営されているようです。

五郎台ファミリークリニックも同じく連帯しており、系列が同じなので、両方楢崎智亜選手の父親がトップに立っているようですね。

画像引用:https://www.yujin.or.jp/i-clinic

あいクリニックではこのような画像が紹介されていました!

普通はトップのお医者さんの画像を紹介すると思うので、院長の楢崎克雄さんなのではないかと推測できます。

ですが、画像とともに名前は記載されていなかったので、もしかしたら違うかもしれません…。

五郎台ファミリークリニック

画像引用:https://www.goroudaifc.com

五郎台ファミリークリニックでは、院長ではなく理事長となっています。

院長の一つ上の役職で、このクリニックで一番トップの役職ですね!

あいクリニックも五郎台ファミリークリニックも楢崎智亜選手の父親が建てた病院ではなく、建っていた病院に院長として任命されたみたいです。

それほど実力のあるお医者様ということなのではないでしょうか?

まとめ

今回は楢崎智亜選手の家族や兄弟、父親の病院についてご紹介しました。

楢崎智亜選手の家族構成を見ると、クライマーの道を選んだこと自体がすごいことのように感じますね。

お兄さんが始めて、智亜選手や明智選手も始めたというのにも驚きます。

医者になるという選択肢もありながら、クライマーになったからこそ覚悟と強さがあるのかもしれません。

今後の活躍も応援していきたいですね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。