スポーツ

内村航平の子供の名前は斗碧&千翠!体操はしてる?現在の年齢や小学校はどこ



世界的な体操アスリートの内村航平選手。

内村航平選手の子供は可愛い娘が2人います。

名前は、斗碧と千翠。

キラキラネームのようで、読み方に迷いますよね…。

今回は、

  • 子供の名前の由来
  • 娘2人の年齢
  • 体操はしているのか
  • 小学校はどこか

などをご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧になってくださいね〜♪





内村航平の子供の名前は斗碧と千翠!

内村航平選手の子供は娘が2人います。

名前は、斗碧と千翠。一瞬、読み方に迷いますが

長女:斗碧(とあ)ちゃん

次女:千翠(ちあ)ちゃん

だそう。

旦那の「航平」や、嫁の「千穂」の漢字を使うこともなく、

完全なキラキラネームになっています。

しかも、斗碧(とあ)ちゃんについては若干、男の子っぽい漢字ですよね。

赤ちゃん命名・名前辞典で漢字の由来を眺めていると

「斗」は一般に、

「とりかかる、立ち上がる」など勢いのある動作がイメージで、

「実行力」「瞬発力」などの意味があり

「碧」は一般に、

抜けるような青空や透き通った海がイメージで、

「輝く」の意味がある

引用:赤ちゃん命名・名前辞典より

とのこと。

この漢字の意味を総合すると斗碧(とあ)ちゃんの名前には

何かで輝く結果を残せるような子に成長してほしい

という思いが込められていたかもしれませんね!

娘たちは父親に続く体操2世となるのでしょうか?

内村航平の娘2人は体操してる?

子供たちは現在、体操をしているようです。

ただ内村航平選手は、

娘に体操選手になってほしいとは思っていないと話しています。

公式インタビューはこちら

Q. お子さんにも体操選手になってほしいですか?

A. 二人とも体操はやらせていますが、体操選手になってほしいとは思っていません。

Q. その理由は?

A. 僕がここまでこれたのはたまたまだと思っています。みんながみんな、ここまでこれるわけじゃない。

難しいスポーツですし、体操選手になったら大変な思いをたくさんするはずなので、できれば子どもたちにはそんな思いをさせたくないです。

ただ、今は楽しみながらやっているようなので。

引用:tablemark.co.jp/cp/taiso_u/meets3.html

父親に続く体操2世(内村ジュニア)となるかどうかは

娘の意思に任せているというところでしょうか!

ちなみに、長女の斗碧(とあ)ちゃん

逆上がりが苦手で、あまり体操は好きではないのだとか。

僕の長女は逆上がりが全然できなくて(笑)、教えてできるようになっても、後日やってみるとできない。残念ながら、どうも本人は好きではないらしいんです。

でも、長女はその反面、恐竜が大好きで、毎日恐竜の図鑑を見ては目をキラキラさせて話しだす。恐竜の名前は100個とか200個とか言える。

僕にとっての体操は彼女にとっては恐竜なのかもしれません。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ab4ade5d08738642280209e0912a3d5b42c8cca6?page=2

内村航平選手は、子供の「好き」を大事にしたいと話しながらも

親が何か運動に挑戦させたいと思った時、体操を選んでくれる子どもたちが一人でも増えてくれたら嬉しいです

とコメントしています。

内村航平の子供の現在の年齢は?小学校はどこ

内村航平選手の子供は現在2人。

長女:斗碧(とあ)ちゃんは2013年4月生まれ

次女:千翠(ちあ)ちゃんは2015年生まれ

現在の年齢と学年を一覧にするとこんな感じです

斗碧(とあ)ちゃん

西暦 年齢(学年)
2021年 満8歳(小学2年生)
2022年 満9歳(小学3年生)
2023年 満10歳(小学4年生)
2024年 満11歳(小学5年生)

千翠(ちあ)ちゃん

西暦 年齢(学年)
2021年 満6歳(小学1年生)
2022年 満7歳(小学2年生)
2023年 満8歳(小学3年生)
2024年 満9歳(小学4年生)

幼稚園や小学校については情報はありません。

ただ、子供さんの出生について

生まれた場所は、浦安の順大病院の看護師がツイッターで暴露していた

という噂話があるようです。

本当だとしたら、かなり衝撃の情報ですよね!

そのツイッターは今では見つけられないので、ガセの可能性もあります。

ただ、妻・千穂さんの生まれは千葉県なので、

千葉県の実家の近くの病院でご出産された可能性もありそうです。

娘が3歳と1歳の頃は、こんな目撃情報もスクープされています。

「彼の車の後部シートにはチャイルドシートがセットされています。奥さんが忙しいとき、彼女の実家への子供の送り迎えは内村さんの役目。普段の練習は午後3時くらいからなので、午前中はもっぱら育児をしているようです」

引用:https://jisin.jp/sport/1621832/

もしご実家近くにお住まいだとすれば

小学校は千葉県浦安の近辺の学校という可能性もあるかもしれませんね!

なお、おふたりは新婚当時は、

埼玉県内のマンションに住んでいた、と週刊誌に書かれていました。(出典:https://jisin.jp/sport/1621832/)

そのため、子供が通っている小学校は

埼玉県内の小学校、の可能性も残っているでしょう。

画像|内村航平『ワキ毛濃い』衝撃の歴史!剃らない理由3つの噂も世界トップの体操選手として君臨してきた内村航平選手。 内村航平選手のワキ毛がいつも注目の的になっています。 ・内村航平ワキ毛濃い...

内村航平と嫁はデキ婚!極秘婚と言われた理由

内村航平選手と嫁の上谷千穂さんが結婚したのは

ロンドンオリンピック後の2012年11月でした。

おふたりの結婚はいわゆる『デキ婚』で

結婚した翌年4月に第一子を出産しています。

今では『授かり婚』という言葉も浸透してきていますが

当時、姑の内村周子さんは納得できなかった様子。

周子さんは

“つきあい始めてすぐにデキちゃった結婚なんて情けない”

って怒り心頭でね…。

当然、彼女への心証もよくありませんでした(体操関係者)

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20160817_439646.html?DETAIL

さらに、内村航平選手と上谷千穂さんの結婚は、

所属先のコナミや体操関係者にも一切知らせず極秘入籍だったそう。

内村は所属するコナミの関係者どころか、母校・日体大(日本体育大学)、日本体操協会にも事前に報告することなく極秘入籍しました。報道を見て驚いた人は多かった。(体操関係者)

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20160817_439646.html?DETAIL

当時の女性セブンでは、こんなふうに報じられています。

ぜひこちらの記事もご覧になってください↓

画像|内村航平の嫁は身長差10cmの小柄美女!上谷千穂だったギャル時代の正体と略奪の噂世界的な体操アスリートの内村航平選手。 内村航平選手の妻である内村千穂さんが美人!と話題になっていますね。 内村千穂さんは元体操選手...