スポーツ

画像|内村航平『ワキ毛濃い』衝撃の歴史!剃らない理由3つの噂も



世界トップの体操選手として君臨してきた内村航平選手。

内村航平選手のワキ毛がいつも注目の的になっています。

・内村航平ワキ毛濃いな

・内村航平、お願いワキ毛剃って…

・内村航平の残念なところは、ワキ毛

どうやら内村航平選手のワキ毛は若い頃からずっと生えっ放し!

内村航平選手の若い頃の脇画像もなかなか衝撃です。

今回は内村航平選手の

  • ワキ毛の歴史
  • ワキ毛に対する国内外の反応
  • ワキ毛を剃らない理由

をご紹介していきます。





内村航平『ワキ毛濃い』衝撃の歴史!若い頃の脇画像

【2008年北京五輪】19歳のワキ毛

内村航平選手が初めてオリンピックに出場したのは2008年の北京オリンピックでした。

内村航平選手は当時19歳

若手選手として世間の注目と期待を集めました。

そのときのワキ画像がこちら!

当時19歳ということもあり、顔立ちはかなり幼さが残るものの

若い頃からワキ毛は存在感を放っていますね。

とはいえ思ったより面積が小さい気も…。

このとき内村航平選手は

  • 個人総合2位
  • 団体総合2位
  • ゆか5位

という好発進!存在感を放ちました。

【2012年ロンドン】23歳のワキ毛

内村航平選手は4年後の2012年のロンドンオリンピックに出場!

内村航平選手は当時23歳

そのときのワキ画像がこちら!

 

おや?

ワキ毛の面積が広くなっている〜!

 19歳の頃に比べると、4年後はかなり毛量が増えた様子…。

しかし個人総合優勝という快挙を残しました!

ロンドンオリンピックで内村航平選手は

  • 個人総合優勝!(初)
  • 団体総合2位
  • ゆか2位

という成績を残しました。

【2016年リオ五輪】内村航平の27歳のワキ毛

内村航平選手はさらに4年後の2016年のリオデジャネイロオリンピックに出場!

内村航平選手は当時27歳

そのときのワキ画像がこちら!

ワキ毛の生えぎわが、くっきり2つに〜!

(これはカメラアングルと画質のせいかもしれません)

ロンドンオリンピックで内村航平選手は

  • 個人総合優勝!(連覇)
  • 団体総合優勝(初)
  • ゆか5位

という圧倒的な成績を残しました。

【2021年東京五輪】内村航平の32歳のワキ毛

内村航平選手はさらに4年後の2021年の東京オリンピックに出場!

内村航平選手は当時32歳

東京オリンピック選考会の内村航平選手のワキ画像がこちら!

2021年の全日本種目別選手権予選の様子です。

画質が荒くてすみません。

しかし毛量が多く逆だっている様子!

いずれにしても、内村航平選手のワキ毛は

若い頃から確実に毛量を増やし、

逆立つほどふさふさになっている歴史がありました!

内村航平のワキ毛に対する国内・海外の反応

①ワキ毛を剃ってほしい

②ポーズ決めるときが残念

③ワキ毛の生え具合が気になる

④もはやワキ毛は翼の役目

⑤脱毛してあげたい

⑥気持ち悪くて不潔に見える

国内の反応としては

なぜ剃らないの?という根本的な疑問はみなさんお持ちのようです。

個人的には「ワキ毛は翼の役目」がかなり笑えますね。

たしかにワキ毛が逆だっていますしね!

続いて海外の反応をご紹介しましょう。

①内村航平のワキ毛がウニに見えるのは俺だけ?

https://twitter.com/MattWittig/status/764662212854099969?s=20

②内村はワキ毛を整えたほうがいいと思う

③内村のワキ毛エロいな…

④内村のワキ毛には独特の説明が必要だな

国内であれ海外であれ、

「なぜ剃らないの?」とみんな疑問に思っているようです!笑

では内村航平選手は、なぜワキ毛を剃らないのか?

内村航平選手から明確な回答はないものの、ネットでは3つの噂があります。

順番に見ていきましょう。

内村航平がワキ毛を剃らない理由は何?

考察①平衡感覚がワキ毛で保てる説

どこから広まったのかは不明ですが

ワキ毛があることによって平衡感覚(バランス感覚)が保てる

という説があるようです。

内村航平選手は3回のオリンピックを経て

  • 個人総合優勝!(連覇)
  • 団体総合優勝(初)

という快挙を成し遂げており、

内村航平選手の多大な功績とワキ毛をムリやり関連づけた

という感じでしょうか。

この点については、医学的な根拠は一切ないので、根も葉もない噂だと思います。

実際、他の選手の脇はツルツルですが多大な功績を収めています。

たとえば、白井健三選手のワキはこんなにツルツルです!

おおお〜ワキ毛がまったくありません

ツルツルで綺麗〜♪

考察②コンディションに影響が出る説

内村航平選手がワキ毛を剃らない理由に

いつもと違うことをするとコンディションに影響が出るから

という説もあるようです。

内村航平選手は今までずっとワキ毛を剃らずに来た歴史があります。

ワキ毛ボーボーで結果が出ているので、あえて変える必要がありません。

むしろ

急にコンディションが変わると影響が出る

というのはスポーツに限らずよくある話。

だからあえて

脇も変化を求めず今まで通りのコンディションで望んでいる

という可能性もあるかも?

むしろ最近ではワキ毛はそのままにすることで

願掛けしてるのでは?

という噂も浮上しています。

考察③九州男児だから説

内村航平選手がワキ毛を剃らない理由に

九州男児だから

という説があるようです。

なかには「ワキ毛で男らしさを表現しなくてもいいのに…」なんてコメントも。

内村航平選手は1989年生まれ、福岡県北九州市の出身

九州男児といえば

情熱的で男らしい亭主関白タイプの熱男!

世間の目を気にしてワキ毛を剃る・・・なんて

そんなのは男じゃねぇ

と思っているのかも?

この説は、個人的には一番ありうるのではないかと思います。

まとめ

今回は、内村航平選手のワキ毛の歴史と剃らない理由を考察して紹介していきました。

個人的には、ワキ毛を剃らない理由は

「九州男児だから」説が一番当たっているんじゃないかなと思いますが、いかがでしょうか。

世間の目を気にしてワキ毛を剃る・・・なんて

そんなのは男じゃねぇ

と思っている(そうであってほしい)。

最後まで記事をお読み頂きありがとうございました。